収益性
0
活発度
0
人気度
50
収益量
0
投稿量
53
注目度
52

WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全204件次へ »

本日の取引 システムトレード

91c81d709 

2009/2/10までの結果

買い:+33368
売り:+345061
TOTAL:+378429(-28590)

なぜ収益が向上しないのか?
その原因を調べるべく、優良サイトで勉強してきました。


その原因の一つと思われる図を載せてみました。



これはカーブしている線が株価の値動き、A,B,Cはそれぞれ売買タイミングです。


A,B,Cのどこで買えばよいのか?



バックテストではAやBで購入する場合が最もよい収益を上げていたので、私はそのとおりのストラテジーを採用していました。


しかし「落ちるナイフを拾うな」という格言があるように、落ちている銘柄の株を購入するのは危険だというのです。



確かに、今まで過去実績では下げ止まった価格帯であっても、今回もその価格帯で下げ止まる可能性は極めて低く、下げ止まりを確認するまでは手を出さないほうがよいという考えはかなり説得力があります。



とすれば、今収益が向上しない一つの理由としては、落ちるナイフをAやBで拾っていることがまず第一に挙げられると考えました。





あと一つ。


これは自分でも分かっているのですが、ローソク足の形、支持線、移動平均線なども織り込んで売買タイミングを計るほうがより精度の高い結果になるようです。


あと一つ付け加えるなら、この下げ相場で株式市場に参加していること自体が無謀だと思います。


今は保守的な金やプラチナなどに投資したほうがいいような気がします。
あとはファンダ的要因から長期投資ですかね(;´∀`)
登録日時:2009/02/10(19:38)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。