収益性
57
活発度
47
人気度
58
収益量
60
投稿量
100
注目度
51

COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ526件目 / 全1258件次へ »
ブログ

SECの調査

22日日経夕刊@3面

ジョブス氏の健康問題についての情報開示につき、SECが調査に入ったという記事。

一般的には健康問題の開示についてという事ではSECが調査にに乗り出すことは?と思う所もあるけれど、さすがにジョブズCEOは余りにもアップル社にとっては大きな存在なので、健康問題については経営に重大な影響を与える重要事項であるという認識が一般的だからのよう。

実際のところどうなんだろう。。。というのも気になるけれど、SECがどうするのかも気になる。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    (ストックオプションを乱発するので好きになれませんが)
    アップルのカリスマですよね、ジョブズ氏は。

    やっぱり大企業CEOともなると、健康状態も開示しなければならないのでしょうか!?

    >SECがどうするのかも気になる。

    調査してどうするのでしょう?私も気になってしまいました。
  • イメージ
    COTOSSAさん (119.18point)
    2009/01/24(13:28)
    >あさっての投資家さん

    こんにちはー。

    >アップルのカリスマですよね、ジョブズ氏は。

    そうですね。こういう人をカリスマっていうだろうなぁと本当に思います。


    >やっぱり大企業CEOともなると、健康状態も開示しなければならないのでしょうか!?


    ジョブスさんだから、ですよね。
    カリスマ性が高すぎるので、健康状態が株価にも影響するからかと。


    >調査してどうするのでしょう?私も気になってしまいました。


    ほんとですよね!
    健康状態の開示内容によって投資家の判断は変わるのか、とかなんでしょうか・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。