収益性
44
活発度
0
人気度
53
収益量
50
投稿量
55
注目度
49

61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全303件次へ »
ブログ

NYダウ微上げ+ちょっとセクター分析

NYダウは+12.35ドル。一時は-200ドルあたりまで下げていますからよく持ち直したってところですか。今日の日経平均は反発しそうです。

さて昨晩寝る前にふと「日経平均は25日線を大幅に割っているのに、監視銘柄はあまり割っていないような・・・」と思い、全セクターのチャートをざっと確認してみました。そうすると、電気機器と輸送用機器のチャートがまだ25日線あたりにいて、意外にも頑張っています。年明けからかなり上げていたのでまだ貯金が底をついていない、という感じでしょうか。

意外に堅いから押し目買いと見ることもできますが、私の今年のトレードのポイントの1つは全体相場に逆らわないこと。ここでは下値の余地ありと見て戻り売りかな~と考えています。まあ今日は反発すると思うので、その反発の具合を見てからにしましょか。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん (対象外)
    2009/01/17(02:06)
     61番目の男さん、こんばんは!
     今年のトレードのポイントの1つは全体相場に逆らわないことですか。その相場観とやらもあやしくなっています(汗);
     さすがに、15日の寄りは、年末年始に備えてのヘッジ売りを買戻しましたが。今週のトレードはそれで終わりました。
     私も自分の方針を徹底していきたいと思います!
     では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    Zephyrさん、どうもです~。

    15日の寄りは買い戻しの絶好のタイミングでしたね。下げて嬉しくなっている時に利確、スイングとしてはこのリズムがベストなんだなーと改めて思います。ノーポジにすればニュートラルな視点で相場を見れますし。

    来週は引っ越しがあって超がつくほど忙しくなりそうですが、隙あれば携帯でのトレードを企んでます。でもとりあえずは荷物まとめないと(ぉぃ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。