リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2607件目 / 全2698件次へ »
ブログ

よかった~ 私は 携帯電話 持っていなくて~ 。

女性下半身盗撮か 警察官逮捕

1月12日 5時57分               ~ NHK ~
神奈川県三崎警察署の警察官が、電車の中で女性の下半身を携帯電話のカメラで撮影したとして、神奈川県の条例違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、神奈川県三崎警察署交通課の警部補、臼井茂行容疑者(59)です。警察によりますと、臼井警部補は11日午後6時ごろ、京浜急行の横須賀中央駅と金沢文庫駅の間でボックス席の前の座席に座っていた女性の下半身を携帯電話のカメラで撮影したとして、神奈川県の迷惑行為防止条例違反の疑いが持たれています。女性の隣にいた男性がシャッターの音に気づき、金沢文庫駅で臼井警部補を駅員に引き渡したということで、警察は携帯電話から女性の画像が見つかったとして逮捕しました。臼井警部補は11日は休みで、横須賀市の知人の家で酒を飲み、電車で帰宅する途中だったということです。警察によりますと、臼井警部補は「電話をかけようとしていただけだ」などと供述し、容疑を否認しているということです。神奈川県警察本部の永井弘一監察官室長は「警察官としてあるまじき行為で、今後の捜査結果を踏まえ、厳正に対処したい」と話しています。


とまあ、何時ものように 警察本部の コメントとして
「 警察官として あるまじき行為で ・ ・ ・      」
とつづくのですがぁ~ 、じゃあ 警察官では なく、一般の人
ならば、許される行為なので しょうかぁ~ ???

どうして、「 人として あるまじき行為で、ましてや警察官
として、絶対に してはならない 行ないで ・ ・ ・  」
というような、コメントが 出来ないので しょうかぁ~ ?

まあ、本当に 携帯電話で 電話を かけようと していたのなら
冤罪に なるん? でしょうけどねぇ~ 。

警察官の方、所有する携帯電話は カメラ 無しのタイプに
しましょうね~ 。 冤罪に なっちゃうかも しれないので~ ?
 
20件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/12 19:38
    こんばんは。

    そういえば携帯もって、風景を写しています。
    怪しまれるので人物は撮りません。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/12 20:34
    yoc1234さん  こんばんは。

    私も デジタルカメラで 撮影する時は、人がアングルに入ると
    すぐに カメラを下におろして、人が離れるのを まちます。
    もちろん、個人が特定できる 写真も撮りませ~ん。

    まあ、捕まっても 写っているものが、問題が なければ
    無罪放免に なるん ですけどね~ ?

    この記事の 警察官は、撮ってあった写真が 問題が あった
    ので しょうね~ ?
       
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/14 00:29
    こんばんは、

    ナンデこんなことするのか理解できませんね。

    何が楽しいのでしょう。

    わかんないです。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/1/14 00:31
    こんばんはん☆彡ヽ(´▽`)/ 

    えっリモネンさんじゃないのか~(笑) 
    残念だなぁ…(^^ゞ 

    撮ったら売るんじゃないですか(・・?) 

    女性には理解不能でしょうね☆彡('∀'●) 

    関係ないのですが、女子高生足寒くないですか? 
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/14 01:23
    みのりさん  こんばんは。

    男性の場合は 性的な興奮は、視覚に関係する脳の部位に 関係が
    深いそうで~す?

    酔っぱらって しまって、つい目の前にあるものが、欲しくなり
    画像として 携帯したくて、携帯で 撮ってしまったので しょう~?

    3月に 定年なんだ そうで~す。
    退職金は? どうなるでしょうかね~ ???
    その撮った 太腿の写真? 高くつきましたねぇ~ 。
    ただ、その画像は 没収でしょう けれどもねぇ?

    童話で “ 3っつの願い事を 叶える話 ” を 思い出しましたぁ。

    どちらの 奥さんも、泣くに 泣かれませんねぇ~ 。
      
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/14 02:16
    なつきちゃん  こんばんは。

    そうですぅ~ 私じゃなくて、よかったぁ~ ?
    59歳 だから~ やっぱり、自分だけの お宝に するんじゃ
    ないですかね~ 、だって 太腿 ムチムチ ですからぁ~ ?

    私も、もし捕まったら、報道されちゃい ますね~

    インターネット 上の 株のSNSサイトで
    通称 リモネン こと、本名 口〇 ◇X が ・ ・ ・
    と なって 実名が バレちゃい ますね~ ?

    女子高生? 寒くたって、お洒落に こだわる子も いれば
    体操服の ジャージを着た上に、制服着ている女の子も
    いますね~ ?

    その “ ジャ-ジ + 制服 ” も なかなか おつな
    もん ですよ~ 。 着ている子が 可愛いとぉ~ 。

    でも、なつきちゃんの 制服姿も 見てみたいわ ♥
  • イメージ
    さよさん
    2009/1/14 13:14
    こんにちは

    昔の携帯のカメラはシャッター音が消せたけど、
    今のはシャッター音がかなり目立つような音だからすぐわかります!
    噂では秋葉原でシャッター音を消すように改造してくれる
    所があるらしい。。
    リモさんもできるんぢゃないのー??
    昔から携帯での盗撮は多かったみたいだね!
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/1/14 14:33
    リモネンさん、こんにちはヽ(´▽`)/ 
    ん?僕の性別勘違いしてませんか? 

    リモネンさんがニュースに出てきたらそれはそれでおもしろいのですが(笑) 

    高校生のときもジャージはいてる人いっぱいいましたね('∀'●) 

    今はさすがに寒くて年齢的に無理だそうです 

    高校生のときは平気らしいですね(^-^)
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/14 14:41
    さよさん  こんにちは。

    そうですね~ なにか裏技があって、普通のダイアル数字とかを
    2つ同時に押しながら、何かのボタンを 押すとかして解除?
    するような 方法があるそうで~す。
    これは、もともと 点検とかをするための 目的らしい? のですがぁ

    まあ、自分で携帯をバラして、スピーカーに つながる線を
    1本 切り離せば、もう音は しませ~ん。

    私の デジタルカメラは シャッター音 は、消音モードが あるので
    大丈夫ですよ~ 。
    こんど 盗撮? した画像でも お見せ しましょうかねぇ~ 。
    (私の 趣味嗜好が 分かるかも? 知れませんねぇ ???)

    そうそう、ビデオカメラで ナイトモード(赤外線モード)を
    明るいところで 撮影すると、濡れた水着が 透けて撮れる なんて
    ことが 流行った時に、昼間に使用できない機能を 付けられた
    とたんに、前の制限機能の無い ビデオカメラが 売れましたよ~ 。

    ほんとは、メーカーが 回収するところを 何とか手に入れたい人は
    展示されているものを ロット番号とか 調べて、購入した
    らしいですよ~?

    テレビで 盗撮の現場取材の番組を 見たことが ありますが
    夏場、場違いの人が 海水浴場で ビデオカメラを使って 撮影?
    していたのを 捕まえて、目の前で ビデオテープ自体を
    カセットから 引っ張り出して、謝っていましたが、そのテープは
    結局 本人が持って帰りましたよね~ ? (それで 解決?)

    フィルムじゃ ないんだから、磁気テープは もう一度カセットに
    納めて 再生は可能ですよ~ 、しかも 切れていても 簡単に
    つなぎ直す、キットもありま~す。磁気化しない ハサミと
    磁性体のテープを つなぐ粘着テープ だったかなぁ?

    だから、さよさんも 気をつけてねぇ~ 。
    盗撮犯を 捕まえたら、その持っている 記憶媒体は 完全没収
    ですからね~ !

    あ~ 、さよさんに 余計な事 教えちゃったかなぁ~ ?
    ヘンタイさん ごめんなさいね~ 。
      
  • イメージ
    さよさん
    2009/1/14 14:42
    なつきちゃんさん 人の日記からですが・・
    むしろ性別を知ったうえで 制服姿を見たいと言ってるのでは・・・??(笑
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/1/14 14:51
    さよさん、こんにちはヽ(´▽`)/ 

    >性別を知った上で…

    まじですか(笑)

    それはあかんでそれはあかんで(笑)

    僕でなくてさよさんのほうがいいのでは…(^^ゞ 

    う~ん( ̄~ ̄;) 女装には興味ないな(笑) 

    リモネンさん、女の子好きになってね('∀'●)

    リモネンさん、さよさん好きになってください(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/14 15:06
    なつきちゃん さよさん こんにちは~ 。

    さよさん、良く分かりましたねぇ~ ♥
    だって、なつきちゃんて イケメン さん でしょう~ 。

    綺麗な人は 何を着ても、いけると思うのよ~ん
    でも、さよさん ごめんなさいね~ さよさんみたいな いかにも
    美人で 華やかで 可愛らしくて 若くて の 綺麗さは、ちょっと
    私の 趣味じゃ ないからぁ~ 。

    まえに、女子高生が 痴漢とかに あって、警察に保護された時に
    名前とか 学校名、年齢を 確認されたら~、主婦で 40何歳とか
    だった お話が ありましたぁ~ ???

    ナンちゃって 女子高生で、しかも アラ?フォー なんですよね~ 。
    ( ほんと、本人 見てみたいわ~ )

    だからぁ~ なつきちゃん お願いねぇ~
    今度は トリさんの 写真じゃなくて、なつきちゃんの コスプレ
    写真の 掲載を お願いしますねぇ ♥ ♥ ♥
     
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/15 08:44
    おはようございます。

    コスプレで思い出したのですが、田舎の駅前で、セーラームーンの衣装らしきものを着て、急に踊りだした男の子を見たことがあります。近くに高校生らしき男の子もいっしょでした。ナンカのバツゲームだったのかな?
    車で通りかかったのですが、驚きましたよ。急に上着を脱いでコスプレにヘンシンして踊りだしたのですから・・・それも道路で・・・(わき道ですけどね)
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/15 16:38
    みのりさん  こんにちは。

    バツゲームや、イジメで ない事を 祈ります。

    こちらには 市内で大きな 交差点の どちらか 2ヶ所で
    大声を出して、何やら楽しげに 騒いでいる 男の子?
    というか、青年が一人 います。
    ちょっと こちらの県知事似の 男性なんですがぁ~
    (ひょっとして本人?)
    とても幸せそうで、羨ましいで~す。

    コスプレにしろ 路上ライブ? にしろ、本人が 楽しくて
    周りの人たちに、危害を加えなければ いいのでは?
    ないで しょうかぁ~ 。

    ほんと、世界経済や 日本の将来 地域の衰退 医療荒廃
    色々な 問題を考えずに、そうやって 騒げる人は
    とっても 幸せで~す。
      
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/16 00:16
    こんばんは、

    男の子3人でした、笑いながらやってたから、たぶん いじめじゃないでしょう。急いで踊って、逃げるように走り去りました。

    すぐそばに交番があるのです。度胸あるというか、無茶と言うか・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/18 14:31
    こんばんは。

    路上ライブも度を越さなければいいでしょうね。

    表現の自由に入るでしょう。

    この子らは確信犯ですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/19 01:41
    みのりさん  こんばんは。

    お返事 遅れまして すみませんでした。
    ちょっとPC の調子が悪くて、ここ3日間ぐらい みんかぶ
    見ていませんでしたぁ~。

    なるほど~ それは ちょっと、おまわりさんを 挑発?
    したような 感じの? 行動だったのかも しれませんねぇ。

    投石とか、爆竹なんかを しなくて 良かったのかも?
    と 思いま~す。
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/19 01:58
    yoc1234さん  こんばんは。

    お返事 遅れて すみませんです。
    PC の調子は 悪いは、みんかぶを 見たら、メンテナンス中
    はで、やっとのことで つながりました。

    まあ、若い時は 多少の行動は 大目に見て、いい思い出なり
    将来の ステップとしては、許されるかも? しれませんね。

    しかし、やって良いことと、絶対しては いけないことは
    守って もらわないと 困りますよ ねえ。

    まず、それには 大人たちが 見本を 示さないと と思う
    今日このごろで~す。( 私も 含めて です。)
      
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/19 08:40
    おはようございます

    PCの調子が悪いというのは つらいですね。何とかなりましたか?私のパソコンも、たまに変な動きと言うか、つながりませんでしたと四角のメッセージが出ることが増えたので、デバグのマーク そちらを押しました、何とか大丈夫そうです。

    日記に年賀状の写真を載せてあります。パソコンの調子が良くなってるようでしたら見に来てください。でも ありきたりの年賀状ですよ。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/1/19 11:45
    リモさん、もしかして留置場にいるからなかなかこられないのでは 

    うん、そうに違いないねヽ(´▽`)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。