影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ404件目 / 全644件次へ »
ブログ

持たざる憂鬱 (-_-;

何とも日経は強い。いったいどうしたことかの7連騰。後場から引けにかけてさすがに伸び悩んだものの、ここからさらに上値を追って行くようなら、きっと今は好景気なのでござりましょう(^^;

拙者が先般のPBR投資でスクリーニングかけた6762 TDK。拙者の買いPickが実に23%近く上がっており申した。(あ゛~実際に買っておれば…)と悔やむことしきりなり(-_-;

ただこれは持たざる憂鬱であり、決して悔やむことはなきかと。拙者の投資方針は間違っていなかったわけで、ここは自分を信じて次の押し目機会を忍んで待ちとうござる。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 1/7(水)の指標]
・株価:¥9,239.24(△158.40)
・25日線乖離率:△8.13%
・騰落レシオ:115.42
・RSI:78.3
・サイコロジカル:10勝2敗

-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 1/8(木)]
・平成スタートの日
・勝負事の日(一か八か、からだそうで…)
・外国郵便の日

・誕生日:森英恵、エルビス・プレスリー、小泉純一郎、角川春樹、デヴィッド・ボウイ、南佳孝、もんたよしのり、蛍原徹、田村亮、(生年順・敬称略)なぜか大物多し…

-----------------------------------------------------------

さて、云わずと知れた高値圏でござる。サイコロジカルは実に10勝2敗。昨秋の0勝12敗もさることながら、これまた拙者見たことござりませぬ(^^;RSIも75を超え、株価位置は75日線上。どう考えても明日は調整なのでござりまするが、この日経の異常な強さ、いったいどうなりますやら…(^^;

拙者明日は今年最初の名古屋出張につき、日記休むかもしれませぬ。皆さまのご健闘を願っておりまする(^^)/
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/7 20:04
    こんばんは。

    寒い中大変ですね、この時期の出張は荷物が多いので困ります。ポンドが反発して戻してきて、円安ばかり目立ちます。
    これで停戦合意でもなったら、原油は急降下、円高爆弾が爆発でしょう。停戦が怖いですね。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/1/7 20:05
    こんばんは、強いですねぇ~^^;
    9500を見据えて10000を追う展開ですか・・・
    しかし、そろそろ休憩が入るでしょうね。
    仰るように明日は調整でしょう・・・
    慎重の上にも慎重を・・・と思っております。

    明日はご出張ですか? ご苦労様です。
    日記はお気になさらず、お仕事をされてきてください。
    お気をつけて~☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/7 20:08
    こんばんは。

    年明け早々もうご出張ですか!大変!
    気をつけて行ってきて下さいね☆
    お疲れ様です~
  • イメージ
    影さん
    2009/1/7 23:20
    yoc1234殿、

    お疲れさまでござる。

    お気遣い溢れるコメント痛み入りまする。確かに、パソコンなどただでさえ持ち歩く物が多いのに、この時期は大儀でござる。まあ、これも修行の一環かと(^^;

    今の株価は実体経済が強くなったわけではなく、円安が引っ張ってきた一面もあり、その意味では不安定な状況でござりましょう。夜になって円高方向に振れてきており、早くも予断を許さぬ状況かと存じまする(-_-;
  • イメージ
    影さん
    2009/1/7 23:31
    JIN☆ZIN殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    ちょっとここまでが上げペースが早すぎて逆に反動が心配でござる。NK¥8,850~9,000が窓になっているのと、25日線がまだ¥8,500台にいるので、GCになるにはもう暫しかかりましょう。慎重に事を進めるのがよろしいかと存じまする。

    気がつけばこのところアクセス数も増えており、拙者のつまらぬ日記も読んで下さる方がいると思うと、大変励みになりまする。なので、可能な限り日記は書いて参る所存でござる(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/1/7 23:37
    COTOSSAさま、

    お疲れさまでござる。

    温かいコメント痛み入りまする。拙者は本業は営業系(何度も申すが決して忍者は本業ではござらぬぞよ)なので、こういう経済が落ち込んでる時期はより一層新しい仕事を取っていかねばならず、出張も労を惜しめませぬ(^^;

    COTOSSAさまもお忙しい中、丁寧にコメ返しして頂き感謝申し上げまする。どうぞ明日が良き日でありますよう願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/1/8 00:23
    こんばんわ☆

    >ここからさらに上値を追って行くようなら、きっと今は好景気なのでござりましょう(^^;

    あはは、、、確かにそう思いたくなるような強さですね^^;

    きっと(というか間違っても)好景気ではないでしょうけど、それらを無視できるほど異常な売られ方だったのでしょうね^^;今は水準訂正ですね☆

    0勝12敗があったんだから、12勝0敗があってもいいのでは、、、と思ってます^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/1/8 01:48
    月とスッポンさま、

    お疲れさまでござる。

    細かいギャグを挟んでみたのでござるが、気づいて頂き誠に嬉しゅうござる(^^)

    確かに今まで売られ過ぎの反動があって然るべきでござりましょう。¥9,500~10,000を目指す展開に反論はござりませぬ。問題はここまでの上げペースが早すぎたので、今後も上昇していくために少し日柄調整が必要かと思っておりまする。12勝0敗してしまうと、ここで天井になる危険性があるかも…(^^;
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/1/8 11:12
    こんにちは

    今日は影さんの予想通り下げてますよ(^^)
    騰落レシオが火を吹いていましたもんね。。
    あれは恐かった。。
    できれば10000円目指して欲しいですね~
    でも、新聞には高値だ・・って書かれてますね。。
    これは何かありそうな予感
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/1/8 12:39
    こんにちはー。

    出張お疲れ様です♪

    今日は予定通りの下げ…。前場は何とか9000円台堪えていたんですけど、後場からどうなることやら・・・(><)

    道中お気をつけてー♪
    ところでお昼はパスタですか???(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/1/8 17:22
    彩泉さま、

    お疲れさまでござる。

    今日は拙者の予想と云うよりは、指標的に下げて已む無しの日でござりましょう。¥8,500どころの25日線までは下げる可能性もあるかと存じまするが、その後75日線を抜けてくればいよいよGCとなり、¥9,500~10,000が視界に入ってくるのではというのが拙者の希望的観測でござる(^^)

    暫し我慢かと。拙者は押し目拾う所存でござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/1/8 17:32
    まつぴょん殿、

    温かいお言葉痛み入りまする。

    今日は下げて已む無し。ちょっと下げ過ぎ感はござりまするが、年末につけた窓をほぼ埋めたので、あとは明日以降持ちこたえるかどうかでござりましょう。もし明日の戻りが悪いと¥8,500までの調整も視野に入れねばならぬかと存じまする。

    今日のお昼はラーメンにしようかと思ったものの、午後の打ち合わせまで時間空いてしまい、結局コーヒー飲みながら時間つぶせるパスタに致し申した。拙者の行動を読まれるとは、さすがでござる(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。