パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ148件目 / 全6277件次へ »
ブログ

来週の相場スタートは「雨水」でぇ~す!

おはようございます。  
本日の日本市場は、遂に38,800台を超えて来ましたねぇ~
イエーイ!     


さて、来週の2月19日(月)相場のスタートは、雨水でぇ~す!  
雨水とは24節気の一つで、旧暦の春に該当するんです。   
アハハハ


雪が雨に変わって、氷が溶けて水になることを意味しています。   
草木が芽生える時期で、農耕の準備を始める始める目安とされています。


雨水には、縁起の良い行事がありますよ!  

例えばひな祭りとは水に関連してる行事なので、雨水の時にひな人形を
飾ると、良縁にも恵まれると言われています。   


昨日の夕方もウォーキングでは、綺麗な梅の花や、沈丁花の香りも楽し
める素敵な季節を感じました。   


東京で昨日は、春一番も吹いて、春の訪れを感じまぁ~す!   


素敵な来週の相場を迎える為にも、本日の週末相場では、元気に楽しく
頑張って、来週のロケットスタートに乗りたいですよねぇ~ 
アハハハ!


本日の週末相場も、元気に楽しく、頑張りましょう!    


アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/16 15:04
    ΟKですよ!   
    アハハハ


    繋ぎ売りの投入は、正解だったかも知れませんよねぇ~   
    アハハハ!


    果たして、来週の相場は、新高値の更新が出来るのかしらねぇ~  
    今週も、お疲れ様でした。    
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/16 14:34

    なーんか、決算発表の内容は悪くは無くて、思惑で買われていた
    訳では無いので、信用買いが膨らんでいる銘柄で、上場して以来
    一度も、本決算では黒字になっていない赤字続きの銘柄で、株価
    下落も続いている銘柄になるので・・・   
    当然なんですが、株価が下がり続けていましたが・・・  


    先々の更なる成長にも取り組む為には、株価の下落を承知の上で、
    第三者割当も実施しているから、多くの投資家さん達の評価では
    駄目な企業になるとの判断で、売られていた状況ですが・・・  


    金融機関から借金を実施して、先々の成長に向けた資金の調達を
    行なった訳では無くて、株価が下がっても、借金をせずに資金を
    調達した第三者割当の判断は、先々で振り返ると正解にはなると
    私は思うので、信用売りを入れられない危険な銘柄でも、下値を
    時々ですが、拾っていた銘柄でぇ~す!   
    アハハハ!


    果して、本決算では上場以来の黒字決算が、大方の投資家さんは
    無理とも思われている銘柄ですが、果たしてどうなのかしらねぇ~  


    長期目線の私には、本決算が期待外れで終っても一向に構わない
    ので、応援したいと思っていると~ても危険な銘柄でぇ~す!   
    アハハハ!!


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/16 14:26
    ワァ~イ!    


    繋ぎ売りを入れたので、保有株資産の増減は発生しない筈の状態に
    なる筈なんですが・・・  
    なーんか、MY保有株の資産は増えちゃっていまぁ~す!   
    アハハハ


    そんな筈は無いとは思ったので調べて見たら、その理由はと~ても
    簡単に解りました。   


    MY保有株の中には「1銘柄のみ」ですが、信用売りを入れるのが、
    出来ない危険な銘柄があって、その銘柄とは長期投資が目的なので、
    株価が下がっても、ほったからしの状態なんですが・・・   


    その1銘柄だけの株価が、新安値を更新した後には、株価が上昇
    しているので、含み益が急増している状況でぇ~す!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/16 13:26
    後場には、再度の高値を目指す動きもあったけど、38,000円
    付近では利確売りに押されて、上値は重い相場展開ですねぇ~       
    アハハハ


    繋ぎ売りは入れたので、株価が下がっても問題は無いけれど・・・  
     

    日本市場の株価が、1989年に付けた38,915円の最高値を
    超えそうな局面まで近づくのであれば、繋ぎ売りを入れた状態でも、
    買いを入れて、新高値更新の応援には入るつもりでぇ~す!   
    アハハハ!


    何で、繋ぎ売りを入れたままの状態で、買いに入るのかは、新高値
    更新後には、リバランス調整の下落も発生するとは思っているので、
    現物保有株と繋ぎ売り(信用売り)の「両建て状態」で、売買対応を
    実施するからでぇ~す!  


    両建ての場合には、株価がどちらに動いても、含み益に変化は無い
    ので、上昇中には信用買いを入れて、下落中には信用売りを入れる
    だけで、ノーリスクでの利益ゲットに入れる高度な投資売買戦術に
    なっていまぁ~す!    


    まぁ~ 相場が高値圏での揉み合い状態でも、更に株価上昇を狙う
    には優れた投資運用術になるので、大いに活用して、頑張るつもり
    でぇ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/16 11:26
    どうやら「38,500円付近」での揉み合い状態なんですが、
    上値がかなり重いので、後場は更に売り込まれる可能性は高い
    かも知れないので、大引けの前までは繋ぎ売りを入れたままの
    状態で、しっかり判断ですよねぇ~   
    アハハハ


    さて、後約5分でお昼でぇ~す!   
    今日のランチは、和食でぇ~す!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/16 10:58
    一応、38,500円を下回ったので、保有株資産の防衛に
    伴う、繋ぎ売りを投入して、相場の値動きを確認しながらの
    売買判断にも切替えました。  
    アハハハ


    まぁ~ 38,000円を下回れば、繋ぎ売りの利益確定を
    実施しますが、株価が38,800円超えを目指す動きには
    買いを入れたいと思っていまぁ~す!    


    37,900円台までリヴァランス調整の株価下落となって、
    繋ぎ売りの利益確定を実施後のドデン買いから、株価が上昇
    するのが理想的な相場展開にはなるけれど、相場は気まぐれ
    なので、どうなのかしらねぇ~   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/16 10:38
    約30分前に書いたMYブログを投稿せずに今、投稿しましたが、
    その間には利益確定売りも発生して、現在の日本市場の株価とは
    約38,600円付近でぇ~す!   


    売られていたのは、ここまで株価を押し上げていた半導体関連の
    銘柄が多いので、含み益の利益を確定させている状況ですねぇ~  
    アハハハ


    投資銘柄の入れ替え売買が、今回の決算短信発表の結果を受けて、
    始まった可能性が高いので、銘柄毎の値動きには注目したいとは
    思っていまぁ~す!    


    アハハハ!