まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全192件次へ »
ブログ

年内最後のご奉公?

7ab55db07  

前場は大きく上げて終わりましたねー。
後場もこの勢いが持続するといいのですが、そう思って外れることが多すぎるのであまり過度な期待はしないようにしています(^^;
私の会社は今週くらいから年末に向けて、忙しくなります。朝から晩まで目が回るほど忙しいというのではないですが、今度の土日、それから23日も出勤になると思います。こういうの、毎年のことなんですけどね・・・。

そんなわけで例年、我が家の年末の仕事は全て家内と子どもの担当になります。大掃除とか大掃除とか大掃除とか(^^;

昨日は私にとって、当面最後の休日ということで、少しでも家のために働いておこうと思い立ち(大げさですが)晩ごはんの食事当番を私が引き受けました。

メインメニューはオムライス♪
子どもの頃から大好きで、大人になっても独身時代によく作って食べてたので割と得意ですなんです♪

子どもってオムライスとかハンバーグとか好きじゃないですか。少なくとも私が子どもの頃はそうだったんですけど・・・。
ウチの子どもたちは大好物ってほどではないみたいです。ウチの子どもたちって「鍋」とかの方が好きみたい・・・オヤジか、君たちはorz

写真は家族4人分・・・まあ、全部平らげてはもらったんですけど(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/24 08:00
    なつきちゃんさん

    おはようございます。
    伝言版にはコメント4ついただいてましたよー。
    すぐには反映されないみたいですね。

    そんなわけでメリークリスマスです♪
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/24 06:59
    こんにちは☆彡 

    伝言板に十回ぐらい書き込みましたが結局文章が登録されることはありませんでした[1:055] 

    てなわけで、メリークリスマス[1:011] 

    素敵な思い出を残しましょう 

    僕は何かおいしいものでも食べます[1:049][1:051]
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/20 12:59
    みやまなさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    いいなー、今日は忘年オフ会ですね。
    もう出動されているのかしらん???

    みやまなさんもずっとお忙しいですねー。お互い頑張りましょう♪

    そうかー、みやまなさんもかつては鍋好きなお子ちゃまだったのですね。野菜もいっぱい食べられるし、いいかもしれませんよね(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/20 09:01
    こんにちはーまつさん

    >朝から晩まで目が回るほど忙しいというのではないですが、今度の土日、それから23日も出勤になると思います。

    今週土日は何とか休み取れそうだけど、
    23日は仕事かなぁ~(^^ゞ
    クリスマスも忘年会もないような生活ずっと続けてるし(^^ゞ

    >晩ごはんの食事当番を私が引き受けました。
    まつさんの料理いつもうまそうなんだなぁ。≠( ̄~ ̄ )モグ

    >ウチの子どもたちって「鍋」とかの方が好きみたい・・・オヤジか、君たちはorz
    ん?私も子供のころから鍋が好きでしたよん♪
    みんなで同じ物食べてる感じがよかったりしますし!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/17 07:32
    モアイさん

    おはようございます。

    >皆さんのコメントを見ていますと「オムライス」には人それぞれの思い出があるようですね・・・

    はい、そうですね♪
    オムライスがネタでこんなにコメントたくさん頂けるとは思っていませんでした。
    モアイさんも思い出がおありなんですね。お母さまの作られたオムライスでしょうか??

    >私は年内はあと5日出勤するだけ

    そうなんですか?
    お休みが多いのはうらやましい気がしますが、そんな軽い問題ではないんですよね。
    この日記にもほかの方からそういったコメントを頂戴しましたが、景気が回復してもらわないと困りますよね。

    金曜日、綺麗なお姉さん抜きは残念ですが、お仲間との飲み会は楽しみですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/17 07:03
    ぴぴさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます!!

    オムライス、ほめていただいてありがとうございました。
    正直なところ、うまくいったので写真をUPしたのもあるんですけどね(^^;

    >4人分を同時に作るアイディア!私も真似しよっと。

    あはは、「男の料理」って感じでしょう?お皿も1枚ですみますしね(笑)

    後片付け…皿洗いは掃除や洗濯に比べたら、嫌いな作業じゃないんですよ。我が家には食洗機もあるんですけど、私は皿洗いが苦にならないので使いませんもん(^^)
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/12/16 22:27
    まつぴょんさん こんばんは。

    美味しそうなオムライスの出来ばえに感心しました!

    もう卵のフワフワ半熟加減がたまりませんね。

    4人分を同時に作るアイディア!
    思い付きませんでしたが、グッドアイデアですね。
    私も真似しよっと。

    まつぴょんさんは後片付けまでやっちゃうんですか!!!

    私も晩御飯作ってもらうことありますが、後片付けまでやってもらったことは一度もありません。

    そこまでやってもらえたら最高☆ 
    奥様の嬉しさは何倍にもなってると思いますよ。
  • イメージ
    こんばんは

    皆さんのコメントを見ていますと「オムライス」には人それぞれの思い出があるようですね・・・

    はい!私にも一応思い出があります・・・(遠くを見る目)

    たかがオムライス、されぞオムライスですね!

    >私の会社は今週くらいから年末に向けて、忙しくなります。

    そうなんですか!

    私は年内はあと5日出勤するだけです!

    世界同時大不況の元凶と言われております「自動車産業」の一部に身を置くモアイですので、これもいたし方ないです!

    毎日毎日、景気の悪いニュースばかりで新聞を見るのもいやになります。

    「みん株」の中にはほとんど居られないと思いますが製造業でこれから年末にかけて一段と厳しく寒さの応える日々を送る方も多くおられるようです。

    私の職場も縮小、分裂、統合の憂き目に会い気の合った者同士で今週の金曜日にお別れ会が近くの居酒屋であります。(もちろん綺麗なお姉さん抜きですが)

    早く景気が回復して欲しいとつくづく思う年の瀬のモアイでした!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 12:52
    フィエスタさん

    こんにちは♪
    コメントどうもありがとうございますー。

    フィエスタさんもお嬢様もオムライス好きですか!!
    dekoponさんといい、女性にもオムライスファンが大勢いらっしゃることがわかって日記をUPしたかいがありました(^^)

    >いつもご飯とおかずにオムレツにすると、「何で、オムライスにしてくれないの!」と苦情を言われ

    あー!!この気持ちすごく良くわかります。私も子どもの頃そうだったし。

    でもここでひとつだけフィエスタさんに誤解があります。
    私は好きなことに関してはどこまでも凝り性なのでとことんマメですが、そうでないことに関しては一切手出しをしません。

    掃除とか掃除とか掃除とかね(^^;

    ・・・ふふ、このあたりのことは同じB型のフィエスタさんならきっとお分かりいただけるんじゃないかと思いますが(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 12:45
    サンサンさん

    こんにちは。
    お風邪の具合はいかがですか??
    しょうが湯がそろそろ効いてきた頃でしょうか(^^)

    サンサンさん、最近いろいろなところでお客さんから「ハッパ」をかけられますねー♪ご商売が繁盛で何よりでございますー。

    それでは私も一緒に
    「がんばらなくっちゃ がんばらなくっちゃ♪ がんばらなくっちゃー♪」
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 12:41
    なつきちゃんさん

    こんにちは♪
    コメントありがとうございますー。

    >これ一人分じゃないんですか~
    僕だったら平らげる自信ありますよ~☆彡Ψ(`∀´#) 

    おー!そうですか!!
    私も若い時だったらいけたかなー(^^;
    でも茶碗に5~6杯分くらいはありますよん♪

    >(僕だったら最後の休みだったらゆっくりしてしまうかも

    もちろん私もゆっくりしましたよー。昼寝もしたし(笑)
    働いたのは夕食前の1時間(そんなにかからなかったかな^^;)と食後のお皿洗い20分程度ですもん(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 12:37
    影さん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    >流石はオムライス達人のまつぴょん殿、実に美味しそうで見事な出来栄え

    ぐはっ!
    恥ずかしいですよー。そのような言われ方は(^^;
    でもまあ、影さんの手の込んだ和食とはえらい違いながらも何とか食べられたのでご容赦ください(笑)

    >やはり得意料理というものは、作っていて思い入れがあるものかと存じまする。

    確かにそうですよね。
    褒めていただいたので、私の得意料理シリーズ第二段を近日中に・・・なんちゃって、もう得意料理がありません(><)

    影さんも風邪などひかれませんよう、身体に気をつけてお過ごしください♪
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/12/16 11:10
    おはようございます。

    私も中2娘もオムライス大好物ですよん♪
    いつもご飯とおかずにオムレツにすると、「何で、オムライスにしてくれないの!」と苦情を言われます。(^^;)

    しかしまぁ、まつぴょんさんのマメな家庭サービスぶりに、世の男性方は、頭が上がらないんじゃないかしら???
    これだけのスイーツとオムライスが作れたら、女性ファンがまた増えますね。(^^)

    私もそろそろ、大掃除を始めなきゃ。。。( -)/""パタパタ
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/12/16 10:30
    まつぴょんさん

    おはようございます

    今年最後の「ラストスパ-ト」ですか?

    私のように「風邪ひきさん」にならないように頑張ってださいな。

    私も、今朝は8時にお得意様からお電話をいたばき「ハッパ」をかけられました。

    がんばらなくっちゃ がんばらなくっちゃ♪

    がんばらなくっちゃ♪
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/16 10:28
    まつぴょんさん、こんにちは\(^_^ )( ^_^)/ 

    あれ、これ一人分じゃないんですか~(^^ゞひゃっひゃっ♪('∀'●) 

    僕だったら平らげる自信ありますよ~☆彡Ψ(`∀´#) 
    うん、美味しそうなオムライスですね~☆彡(*´∀`*) 

    これは、家族愛ですねヽ(´▽`)/ 

    (僕だったら最後の休みだったらゆっくりしてしまうかも(笑)☆ヽ(▽⌒*))
  • イメージ
    影さん
    2008/12/16 10:10
    おはようござりまする。

    既に多くの方がコメントを寄せているので重複して恐縮ながら、流石はオムライス達人のまつぴょん殿、実に美味しそうで見事な出来栄えかと存じまする。なるほど、これがかのオムライスでござりまするか。感服でござる。(^^)/

    やはり得意料理というものは、作っていて思い入れがあるものかと存じまする。自分の中の思い出の味に愛情のスパイスが加わるから美味しくできるのではないかと(^^)拙者は安全策料理ばかりなのでお恥ずかしい限りでござる…(^^;

    年末、実に多忙なご様子、お忙しくとも決して無理はなさらず、体調を崩されませぬようどうぞお気をつけ下され。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:58
    ダックス、マロンさん

    おはようございます♪

    良かった、ダックスさんもオムライス好きでしたか。
    嬉しいですね♪

    >実は今年大学を卒業した息子が8月に受験した税理士の試験
    の簿記論と財務諸表論に合格したのです。

    すごいじゃないですかー!!
    おめでとうございます!!

    料理なんか出来なくたって、立派な息子さんがいらっしゃるのが羨ましい。
    お父様も一安心ですね。

    心からお祝い申し上げます!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:57
    Rsunさん

    おはよう サン SUN!!

    >この日記は間違っても家内や息子達に見せられない~

    あはは、そんなこと言ったらRさんが奥様の誕生日にプレゼント抱えて定時で帰宅する日記は私見せられません(^^;

    >自分は掃除くらいかな~^ ^;

    Rさんはすごく「働き者」のイメージがあります。きっと馬車馬の如く働かれるんでしょうねー。そうそう、ただし働きすぎて筋肉痛には注意してくださいね♪

    >因みに今度の土日は茨城に来るのでしょうか?^ ^?

    あはは、さすがに今週はそういう仕事じゃないですねー(^^;。雨降りそうだし(これは冗談)
    どっぷり会社で仕事をしてる予定です(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:55
    taketakeさん

    おはようございます♪

    ご謙遜をおっしゃっていますが、taketakeさんのタコヤキもおいしそうでしたよー(^^)

    >たまごがふんわりしていて、デミグラスソースにクリームをたらして。お見事!!

    お恥ずかしいです。
    タマゴはなんかの裏技本に「うまく半熟にする方法」みたいなのが載っていたので試してみたらうまくいきました♪

    >私は、年末恒例の、
      障子紙の張り替え
      網戸洗い
      窓ふき

    障子紙の張替え、私はこれは一度やったらはっきり言ってヘタクソ過ぎて、家内から頼まれなくなりました(^^;
    網戸洗いも窓ふきも大変そうですねー。水も冷たいし・・・。

    taketakeさん、私の100倍も良い旦那さんしてそうですもんねー。優しそうだし。こりゃやっぱり少し爪の垢でもいただかなきゃいけないですねー、私(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:53
    こうちゃんさん

    おはようございます♪
    こうちゃんさんも遅くまでお忙しそうですねー。

    >4人分を一皿に入れて、取り分けて食べたのですか?(^-^)

    そうです。
    そうしないと私は手際が良くないので、最後のヤツが出来上がる頃には最初に作ったヤツが冷めちゃうんですよ(笑)

    年明けには飲みましょうねー・・・って我々いつもこればっかりですが(^^;
    みんかぶ内で、よっぽど酒飲みの二人組って思われちゃいますよねー。

    >あっ、そうそう、最近、ほとんどかぶり物をかぶっていないなぁ~

    そうそう、かぶりものの話ではすみません、勝手にお名前をお借りしまして(^^;
    でもやっぱりこうちゃんさん、クリスマスはサンタかトナカイのコスチュームを??
« 前へ 1