りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ768件目 / 全8276件次へ »
ブログ

けっこう長かった1ヶ月、あとどうしましょ。

早いような、遅いような、今週末で1月収支は終わりです。
来週1月30日からはトレード日程上は2月収支となります。

さて、1月収支はどうでしょうか。
1年を通して勝てばよいので、最初の1月は毎年気持に余裕がありますね。
これは大切なことです。
ゆとりをもって、欲をかかずにのらりくらりと取引していればなんとかなります。
このあと、今週は仕事もあるので、慌てず騒がず。
それでも、どうしてもFXのほうが利益でます。
株は買いがちょっととあとはほとんど空売りの利益でした。
朝一が高くて後場だれる流れが多かったんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/24 07:48
    yocさん、おはようございます。

    やはり、本業があることはたいせつですね。
    子孫にもつながりますし。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/23 20:45
    本業が儲ればいい。

    それが一番だから。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/23 20:24
    yocさん、こんばんは。

    コメントの前半はその通りと思いますが、後半は、そりゃ資産があって利息や配当で生活出来ちゃう人の言葉ですね。
    え?別にそれで生活してるわけじゃないって?

    ですね。わはは(^^);

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/23 19:52
    こんばんは。

    だから、資金の1割で回してれば、下がったとこがばっと買い。

    上がったらしれっとして売る。

    そして10年何もしない。

    此が成功の秘訣。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/23 19:13
    株価あるあるですね。
    それにしても半額はちときついですね。

    わたしは、そういうことがないようには気をつけていますが、一寸先は闇ですね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/1/23 19:10
    欲出して さらに膨らむ 含み損 為替差益で 損失補填 とな。

    株の売却益と配当額が同額ってのも笑えるんだか笑えないんだかです。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/1/23 19:07
    株式投資を始めた頃を思い出しますね。
    とりあえずトヨタさんとSONETを買って見事に急落。
    早く売ればいいものを、我慢に我慢して半値になったところで売却。
    大底でした。その後は元に戻るどころかSONETなどはSONYと統合で
    あららぁ。

    リーマンショックの時も、金価格が暴落。株式の損失をされた方が
    手持ちのGOLDも売ったのでしょう。今思えばその下がったところが
    底値(グラム2,864円)でしたかね。全部売らないで良かったと。
    いまや9,000円にも届きそうですゎ。

    外貨も地金もいってこいが多いのが世の常と。
    メガバンクの株をもっと買っておけばよかったかななんて思いますが
    それはそれ。結構な利益が乗りましたが売りません。

    値がさ株の保有率が低いので、NKが上がるときはあまり上がらず、
    動きが少ない時の方が利幅が乗りますね。鉄道、空運株が下げる時
    買い増しチャンスなのかなとか思っていますゎ。

    果報は寝て待てと。外債利息も円で貰って消費が○と。
    外貨と地金の含み益は売らなきゃ無税ですし、基礎控除内の所得なら
    免税となります。めでたしめでたしと。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/23 18:37
    コ鉄さん、こんばんは。

    ドルは、即効円高に向かうのか、と思いきや粘りますね。おそらく取引高が少ないのでしょう。円高期待で売り建てた人が多かったのかも(^^);わはは。

    株が陽転したんですと?しかも取引しないほうがいいと。それって2013年からのアベノミクス思い出しますね。自分はそのときも売りをまぜた売買してましたんで、じたばたした挙げ句に、持ったまま何もしない人に負けて悔しい思いをしました。またそういう時期がくるのでしょうか。いまのところはまだ上下売買でなんとかしてます(^^);

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/1/23 18:30
    699df9040 
    今晩は。りす栗さん。
    ここのところの戻りで持ち株プラ転しました。
    どうも株も売買しないほうが利益が乗りそうです。

    ドル円も行ったり来たりですけど、動きも小さくなりました。
    来月頭には、大処の決算発表となります。
    さてさてどう出ますかね。

    Xiaomiのタブレット当りでした。いい意味でです。
    LENOVO、ファーウエイ勝てませんね。
    日本のメーカーも同様と。。。なんか残念ですね。