りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1206件目 / 全8281件次へ »
ブログ

何が問題なのかを考えていました

いつもわれわれが批判する、政府の文言、
「断じて容認できない。」
について、何が問題なのかを考えていました。

この言葉は「~ない。」で終わっている否定形ですね。

これだと、文章の途中という印象です。これが違和感の
原因でしょう。
つまり、正しく完結した文章にするには。
「~~は容認できない。なので、~~します。」
という流れにならないといけませんね。

「抗議します。」って言ってるって?

うーむ、それじゃあまり事態は変わってないような。

次に北海道か新潟の地面にミサイル落っこちたらどうします?


9件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/5/9 12:49
    幾つものマイナスの積み重ねは、痛いですね。。

    日本本当に、ヤバい気がしますが、おそらくこのまま、ゆでガエル

    ただ、別のタイプの凄いのが、表には出ないですが既に沢山いますね

    非上場ですが、凄い会社沢山有りますよね、そんなイメージです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/9 12:57
    マイルドさん、こんにちは。

    混沌としている中から新しいものが生まれるのですね。

    がっぽり稼いで、税金をがっつり納めて、日本を
    救ってもらいたい(^^)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/9 12:59
    例のイーロン・マスク氏が、わざわざ日本のこと言ったらしい。
    出生率が死亡率を上回らないといずれ日本はなくなるだろう、
    って。

    なるほど・・・・

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/5/9 13:13
    10年位前、これは日本はヤバいと見て、完全にギア変えたのが
    今、次々、いい流れに。

    イ~ロン、マスク氏も似た、感覚で今の日本見てる気しますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/9 13:14
    町田の家に地下豪掘るのだ。

    南からミサイル飛んできそう。
  • イメージ
    まはいさん
    2022/5/9 14:55
    揚げ足を取るわけではありませんが、少なくとも岸田首相はじめ閣僚は、「断じて容認できない」で終わりでなく「緊張感をもって注視する」とまで言っています。
    要するに、「許せないから見てる」ということですね、難しい言い方をしていますが。
    岸田政権は、見ているだけで何もしませんから、せめて岸田首相の目ヂカラに期待しましょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/9 16:45
    マイルドさん、そうなんですか。
    世の中、きれいごとじゃない、ってことですね。
    なかなか難解な世の中ですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/9 16:46
    ヨッシーさん、地下鉄のない街。
    大々的な地下シェルターを自治体で作らねば。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/9 16:50
    まはいさん、こんばんは。

    > 「許せないから見てる」

    なるほど、そうなんですね。

    岸田首相の目ヂカラに期待しましょう。

    これはなかなかよく出来たネタですがな。
    笑えないけど(><)v

    目ヂカラで原稿が炎上したりして。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。