yoc1234さんのブログ最新一覧へ « 前へ19796件目 / 全21053件次へ » ブログ メール便トラブル 通報する yoc1234さん 更新:2008/11/24 07:19投稿:2008/11/23 19:52 メール便トラブル 2008年11月23日 ネットオークションの品をメール便で品物を送ってもらいましたが某宅急便では玄関のポストに入れたと言い張ります。制度上はそれきりになっていますが、こんなものをねこばばするほどの人はいないでしょうが誤配や何かでしょう。以前宅急便が四国まで行ってしまったこともありました。今回は運転手さんが絶対に入れたといっていますが、A4の書類も来ているので小さいものでどこかに落としてしまったようです。帰ってきた時入っていませんでした。泣き寝入りですが納得がいきません。 タグ: メール便 オークション post bookmark share 通報する 10件のコメントがあります 古い順新しい順 hinatayama49さん 2008/11/23 21:11 通報する こんばんは。信じられないようなトラブルが起こるんですね。ここは日本ですよ。自分も仕事柄宅配便にはしょっちゅうお世話になっています。もっとも宅配便とメール便では少し性格が違うのかな。届かないとなれば結局泣き寝入りなのかな。 JIN☆ZINさん 2008/11/23 21:14 通報する こんばんは、これはイタイですねぇ。納得いかないですよね、ゼッタイ! yoc1234さん 2008/11/23 22:27 通報する hinatayama49さん こんばんは。 宅急便は書留ですから安心といってもどこかへいってしまうこともありました。生ものならパーですが料金は請求できます。メール便は普通の郵便ですので、どこかにやってしまっても何もいえません。探しといてくださいといったがまだ来てないのでもうだめでしょう。 yoc1234さん 2008/11/23 22:30 通報する JIN☆ZINさん こんばんは。ほとんどミスがないと思ったが、宅急便にすべきですね。自分のミスと考えあきらめるしかないです。わずかなことで悩んでもしょうがないのであきらめるためにここに記録として残しました。 塵之屋さん 2008/11/23 22:51 通報する はじめまして。職場に出入りしている業者が、納品書や請求書に使っています。納品書が、遅れて支払日ぎりぎりに来て、往生したことがあります。もちろん、差し出した側には、落ち度はありませんでした。それ以来、郵便以外の方法をとった場合のトラブルの責任は、送り主の責任ですよと、業者には言っています。 ママ ウサギさん 2008/11/23 22:51 通報する こんばんはメール便ってそういうことあるんですね、初めてしりました。生協の班長していたとき、我が家の玄関によその家の商品も届きました。メロンとか盗まれたことを思い出しました。 yoc1234さん 2008/11/23 22:58 通報する 塵之屋さん はじめまして。そうですね、ファックスで昔は納品書をやり取りしていましたからその時は100件に2件はミスがあって確認のファックスが当たり前でした。今は全部メールでやったほうがいいですね。今後はICチップで管理されればこんなミスも少なくなるでしょうね。そんな時は自宅のメール便チェックに端末が売れそうです。良い商売に成るでしょう。 yoc1234さん 2008/11/23 23:36 通報する ママ ウサギさん こんばんは。いつの時代も配送のミスはつき物ですね。でもメロンは痛いですね。お互いが気をつけるしかないですね。絶対大丈夫なのは昔ながらに百貨店のお届け物でしょうか? 揚げ玉と天かすさん 2008/11/24 03:35 通報する こんにちわ そんなことがあるのですね。 でも、ミスはつきものなので、何回かに1回はあるのかもしれません。 業務はシンプルに、そして、traceできるようにして欲しいですね。すぐにミスも挽回できますから。あとはトラブルに巻き込まれないことを願いたいと思います。 yoc1234さん 2008/11/24 07:19 通報する 揚げ玉と天かすさん おはようございます。郵便局でもアルバイトが配る年賀などは良く間違えて配られます。年に何度も持っていった年もあります。今回もいつも配っていない人が来たようです。これが請求書などでなかったから良かったが、恐ろしいことになりますね。 コメントを書く コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。会員登録無料ログイン
信じられないようなトラブルが起こるんですね。
ここは日本ですよ。
自分も仕事柄宅配便にはしょっちゅうお世話になっています。
もっとも宅配便とメール便では少し性格が違うのかな。
届かないとなれば結局泣き寝入りなのかな。
これはイタイですねぇ。
納得いかないですよね、ゼッタイ!
宅急便は書留ですから安心といってもどこかへいってしまうこともありました。生ものならパーですが料金は請求できます。
メール便は普通の郵便ですので、どこかにやってしまっても何もいえません。探しといてくださいといったがまだ来てないのでもうだめでしょう。
ほとんどミスがないと思ったが、宅急便にすべきですね。
自分のミスと考えあきらめるしかないです。
わずかなことで悩んでもしょうがないのであきらめるためにここに記録として残しました。
職場に出入りしている業者が、納品書や請求書に使っています。
納品書が、遅れて支払日ぎりぎりに来て、往生したことがあります。もちろん、差し出した側には、落ち度はありませんでした。
それ以来、郵便以外の方法をとった場合のトラブルの責任は、送り主の責任ですよと、業者には言っています。
メール便ってそういうことあるんですね、初めてしりました。
生協の班長していたとき、我が家の玄関によその家の商品も届きました。
メロンとか盗まれたことを思い出しました。
そうですね、ファックスで昔は納品書をやり取りしていましたからその時は100件に2件はミスがあって確認のファックスが当たり前でした。今は全部メールでやったほうがいいですね。今後はICチップで管理されればこんなミスも少なくなるでしょうね。そんな時は自宅のメール便チェックに端末が売れそうです。良い商売に成るでしょう。
いつの時代も配送のミスはつき物ですね。
でもメロンは痛いですね。
お互いが気をつけるしかないですね。
絶対大丈夫なのは昔ながらに百貨店のお届け物でしょうか?
そんなことがあるのですね。
でも、ミスはつきものなので、何回かに1回はあるのかもしれません。
業務はシンプルに、そして、traceできるようにして欲しいですね。
すぐにミスも挽回できますから。
あとはトラブルに巻き込まれないことを願いたいと思います。
郵便局でもアルバイトが配る年賀などは良く間違えて配られます。年に何度も持っていった年もあります。今回もいつも配っていない人が来たようです。
これが請求書などでなかったから良かったが、恐ろしいことになりますね。