式水流さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全60件次へ »
ブログ

ダウ8000割れ

朝から目が覚めました、あっさり8000を割るとは・・・。
今日の日経がどうなるのかはわかりませんがまた底を探る展開になりそうですね(´・ω・`)

しかし、悪材料ばっかりのアメリカですが
仮にGMなどの車メーカーを救済した所で今後経営を維持出来るのかと考えたら無理ですよねぇ
雇用を考えたら潰せないですし難しい話です
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/20 11:33
    こんにちは。

    8000円割れたからって、
    誰も買いに来てないみたいですね。。。

    やっぱり7800円なろうが、7500円なろうが、
    GMの救済策待ちってトコなんでしょうか?

    8000円節目割ったら、
    一旦は明日反発なんて、ちょっと狙いたくもなります(ーー;)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/11/20 17:20
    こんばんは、お疲れ様です。

    8K割れて大安売り、思わず買いこんでしまいました(自爆)
    もう、どうにもならん展開でしたね~。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/20 18:21
    お疲れさまでござる。

    GMを始めとするビッグ3首脳は全員自家用機で公聴会にきており、こんな金銭感覚ではリーマンと同じ運命も仕方ないと思われてしまうかと。

    ビッグ3に限らず、悪い膿を全部出すことがまずは先決のような気が致しまする。日本がバブルの不良債権処理に苦しんだように。
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/20 21:26
    kobuntaさん、こんばんは。

    買い場なのかもしれませんが8000円割れるとやはり中々手が出せません。
    前回も急反発で「しまった」と思ったものでが・・・。

    結局大勝利を手にする人はある程度の危険を冒して飛び込む人とよくわかりましたw
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/20 21:35
    JIN☆ZINさん、こんばんは。

    いやいや底とは終ってみてわかるものですし
    明日になって大正解となってるかもしれませんよ!
    しかしあの状況で買える胆力は流石です
    うーむ意外な勝負師な一面を見てしまいましたw
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/20 21:39
    影さん、こんばんは。

    庶民からすればふざけるなって感じですよね。
    救済して欲しくないと思ってしまいます
    が、しかし潰れるとリストラなど色々庶民に返ってくる
    悲しいですよほんとやるせないです(´・ω・`)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/11/20 23:22
    こんばんは~、式水中流さん^^

    いゃ~、自分でも意外ですねぇ~、あの局面で・・
    というか、逆張り基本なので「下げりゃぁ買う」って
    クセが治りませんね~(死ななきゃ治らない)

    今まで第ニ集団を集めていたんですが、仕込むには
    まだ早いと思っていましたが、集めていたうちの
    なん銘柄かを打診してみました。
    だめなら明日早々に引っ込めます。
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/21 15:30
    JIN☆ZINさんこんばんは。

    いや私も逆張り派なんで気持ちわかりますよ。
    最近ビビりになってますけど
    ある程度飛び込む覚悟がないと買えませんしね
    私が10月で無くしてしまったその胆力をわけてほしいくらいですw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。