gonchan0810さんの予想した銘柄

予想した銘柄一覧

予想日付 判断 銘柄名 登録値 現在値 収益率 ポイント
2009/07/11
買い
569.9
5,010.0(15:00)
+244.0(+5.12%)
+778.96% +2,214.56 0
2009/05/20
買い
1,362.5
4,177.0(15:00)
+21.0(+0.51%)
+206.56% +1,174.38 0
2009/05/26
買い
887.0
1,952.0(15:00)
+8.0(+0.41%)
+120.06% +341.10 0

gonchan0810さんのプロフィール

 

3af38131c
  • 興味のある金融商品
    商品先物(CX)
    株式
    上場投資信託(ETF・REIT)
  • 参考にするもの・情報源ブログ
    FT.com
    Wall Street Journal
    日経新聞
    Yahoo! Finance
  • 自己紹介
    サブプライムで40%損
    その後J-REITで80%リターン

    現在、株式投資資金は4対6で日本株対米国株で運用しています。

    投資目的は、配当収入の極大化にあります。時間軸を定年退職時点ごろに設定していますが、個別銘柄には3~5年をひとつの投資タームと考えています。

    したがって、現在は絶好の投資機会と思っています。事業の本質的な競争力や価値と株価が大幅にかい離している状況です。

    米国株は大企業中心にならざるを得ないと思いますが、やはり株主重視の姿勢がよろしいと思います。企業戦略が明確で、実行力があるからです。

    また、日本の中小型株はターンアラウンド系の企業(悪材料出尽くし感のある企業で、事業の競争力に優れた企業)への投資を今年は狙っていこうかと思います。日本企業も大胆なリストラに抵抗がなくなっていますので、チャンスだと思います(これはキャピタルゲイン狙いですが)。

    また、昨年秋にREITに投資して、十二分な投資分配金リターンを得ることができそうです。

    注目している業界(手探り感のある業界)は、タバコ産業、医療、金融、素材です。

 通報する

gonchan0810さんの最近書いたブログ

ブログ一覧

  • ブログ

    JT株、チャンス到来か?

    JT株が6月に30万円を突破して以来、下落し続けている。 これは「民主党政権リスク」を懸念しての下落だという。  民主党議員は、たばこは大罪なもので、大幅課税して買う意欲を無くさせるような税金を課す、とのこと。  しかし、これの実現のためには、様々な法改正が必要で、打倒霞が関を掲げている民主党が、霞が関のドン、財務省に勝てる見通しは低いだろう。
  • ブログ

    JT株好調だが。

    JTの株価が伸びてきた。 5月頭に平均価格24万円で買っているので、約30%近いアップ。 長期保有目的なので、目先の株価はあまり気にしていないが(やや上がりすぎて追加購入がしにくいが)、アナリストレポートの割安攻勢には最近の株価ではちょっと言い過ぎな気がする。  日興のレポートでは、のれん代を考慮したPERは他の食品セクター比較で低い、とコメントがあったが、この会社の株は国内銘柄比較よりも、海外の... ...続きを読む
  • ブログ

    アメリカ凋落説

    アメリカはもう終わりだ、ドルは基軸通貨とは言えない、  こういった論争が不況になれば聞こえてくる。  「他人が儲かっていると、自分は損した気分」 になる人々には耳触りがいいのだろうか?  確かに、中国他の新興諸国の経済成長やドル通貨の長期的な下落、財政赤字など負の側面はいっぱいある。 しかし、それでも米国社会のシステムや理念はやはり世界最高水準にあると思われる。  私の学生時代(1980年代後半~... ...続きを読む
  • ブログ

    与謝野大臣の株式概念は経済閣僚として大丈夫なのか?

    今日のご発言 日本の株価は「アジアの株式市場の回復率に対しては出遅れていることで、日本株の割安感を海外投資家は持っており、そちらの方からの買い意欲がある」と説明した。 ブルームバーグ日本語版より http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=agr5K36VUd.w&refer=jp_japan  まず、今年の2月下旬ごろから、株価水準... ...続きを読む
  • ブログ

    ドルは結局

    景気が上向くと思った瞬間、ドル高に戻っているので、ドルの対円、対ユーロに対しては、依然今以上の下落を想定しなくてよい、ということだろうか?  今週の米国債入札はその方向性を占うのかなあ?  ドルが対ユーロで高くなると、フィリップモリスやジョンソンアンドジョンソンが下げると予想されるので、押し目買いのチャンスだと考えています。  円安が確認できると、日経平均が堅調を維持しそう。  

ブログ一覧をもっと見る

gonchan0810さんのフォロー/フォロワー

 フォロー/フォロワ一覧 (0名/0名)

フォローしている会員がいません