8604  東証プライム

野村ホールディングス

3260
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

年高値
954.0
+12.7(+1.34%)
売り

目標株価

785

あなたの予想

未投稿

野村ホールディングスのニュース

野村ホールディングスのニュース一覧

【買い】野村ホールディングス㈱(8604)米株高の恩恵で年初来高値更新。さらなる値上がりに期待= フェアトレード 西村剛

著者:西村剛
投稿:2016/12/06 23:54

■注目銘柄:【買い】野村ホールディングス㈱(8604)

東京都中央区に本社を置く日本最大の投資銀行・証券持株会社。
株式会社大阪野村銀行(現りそな銀行)の証券部から分離して設立され、のちに本店を東京に移転した。

■注目理由
10月27日に決算を発表。
平成29年3月期第2四半期(平成28年4月1日~平成28年9月30日)の業績は、売上高△8.8%ながら税引前四半期純利益+14.8%となり、好調だ。

チャートを見ると、7月以降は堅調な推移が続いている。
ボリンジャーバンドの拡張を伴いながら+2σラインに沿って株価が上昇するバンドウォークが見られるので、強い上昇トレンドが引き続き期待できるだろう。
2日は年初来高値を更新し、東証1部の売買高ランキングでメガバンク2社に続き第3位に食い込んだ。
米国株市場ではトランプ新政権下での金融規制緩和などに対する期待感から金融関連株が大きく株価水準を切り上げており、東京市場にもその流れが波及しているが、特に「銀行株では三菱UFJ、証券株では野村の海外展開比率が高く、米国金融緩和政策の恩恵を受けやすい」(市場関係者)との見方が株価の押し上げ要因となっているようだ。
(出典:2016年12月2日 株経ONLINE)
また12月5日終値時点でPBR0.91倍となっており、過去の株価および業種平均と比べて割安感がある。
これからの投資を考える上で、同社に注目してみてはいかがだろうか。
西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

野村ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

野村ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。