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シーボンのニュース
シーボン.のロングセラー製品“マセ”の技術を応用した進化系メンズスキンケア「XYC モイストクレンジング マセ」をMakuakeにて先行販売開始
株式会社シーボン(東証一部上場)は、ロングセラー製品である高機能クレンジングクリーム“マセ”の技術を応用した進化系メンズスキンケア「XYC(クロスワイシー) モイストクレンジング マセ」を初の試みとして、「アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuake」にて先行販売を開始致します。
Makuakeプロジェクトページはこちら↓↓
https://www.makuake.com/project/xyc/
![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-267f822ce3f739ccdd47-4.png)
![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-4dde3f8baa275a97d484-1.png)
![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-e046c3be10216db00aac-0.jpg)
開発背景
![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-5f40694e3a8a44c16ae3-5.jpg)
昨今、男性の美意識が高まり、様々な美容アイテムが販売されている一方、毎日のスキンケア調査*では洗顔以外のケアをしている人が少ないことが判明。「スキンケアに興味はあるものの面倒なステップは嫌」という男性の本音に寄り添い、長年培ってきたシーボン.の技術力を活かして、男性社員が「自ら使いたいスキンケア」を目指し開発しました。
プロジェクト担当:和田(左)、市川(右)
商品特徴
1.クレンジング・洗顔・スキンケアを1本でかなえる“泡立てないクリーム洗顔料”
クリーム状の洗顔料を顔にのせ、クルクルとマッサージするうちにオイル状に変化。水またはぬるま湯で簡単に洗い流しができ、ワンステップでうるおう清潔な肌に。
2.独自のモイストクレンジング技術で“うるおいに満ちたクリーンな肌”に導く
女性に比べ、皮脂が多くて水分量が少なく、バリア機能が低いと言われる“男性肌”。XYC モイストクレンジング マセは、汚れをしっかり落とすのに、肌のうるおいをまもる“男性肌”をいたわる技術を採用。
3.乾燥などの肌悩みに応える9種のサポート成分※1とうるおい成分配合
ツボクサエキスを含む天然ハーブエキスと、独自開発のエキス配合で、ひげそりや紫外線による、乾燥ダメージなどの肌あれから肌をサポート。また、うるおい成分も厳選配合しました。
4. アクティブな男性をイメージしたウッディアロマティックの香り
5. 合成着色料・エタノール不使用
6. 環境へ配慮したパッケージを採用
世界全体の森林保全へとつながるFSC認証紙を使用した化粧箱
![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-defb27e5c73f9b0a47c9-8.jpg)
*シーボン.調べ Webアンケート調査20~69歳の男性(2020年8月実施 n=553) ※1:ツボクサエキス、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、加水分解酵母、加水分解シルク(すべて保湿成分)
商品概要
![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-f3c093ec305ccf432ed4-3.png)
![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-0d0c2f09d96801e73551-6.png)
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※画像はイメージ
名 称:XYC モイストクレンジング マセ(クレンジング&洗顔料)
内容量:120g
価 格:¥3,850(税込)
![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-ac0f98fc7a957668e373-2.jpg)
[使用方法]
1.顔や手が乾いた状態で使用します。
2.XYC モイストクレンジング マセを適量(100円玉大)とり、顔全体にていねいにのばします。
3.指でくるくると円を描くようにマッサージしながらなじませます。
4.クリームがオイル状になり、スッと滑るような感触に変化したら、水またはぬるま湯でよく洗い流します。
シーボン.について
シーボン.は、全国のシーボン.フェイシャリストサロン(会員制/直営97店舗、代理店4店舗)を中心に化粧品販売やアフターサービスを提供している化粧品メーカーです。
「美を創造し、演出する」という企業理念に基づき、化粧品の力を最大限に引き出す独自の方法として、ホームケア (自宅でのスキンケア)+サロンケア(定期的なサロンでのプロのお手入れ)こそが、美肌への近道という結論にたどり着きました。
シーボン.は、唯一無二のビューティ・プログラムで、美肌を適えるブランドとしてこれからも展開してまいります。
Makuakeプロジェクトページはこちら↓↓
https://www.makuake.com/project/xyc/
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![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-e046c3be10216db00aac-0.jpg)
開発背景
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昨今、男性の美意識が高まり、様々な美容アイテムが販売されている一方、毎日のスキンケア調査*では洗顔以外のケアをしている人が少ないことが判明。「スキンケアに興味はあるものの面倒なステップは嫌」という男性の本音に寄り添い、長年培ってきたシーボン.の技術力を活かして、男性社員が「自ら使いたいスキンケア」を目指し開発しました。
プロジェクト担当:和田(左)、市川(右)
商品特徴
1.クレンジング・洗顔・スキンケアを1本でかなえる“泡立てないクリーム洗顔料”
クリーム状の洗顔料を顔にのせ、クルクルとマッサージするうちにオイル状に変化。水またはぬるま湯で簡単に洗い流しができ、ワンステップでうるおう清潔な肌に。
2.独自のモイストクレンジング技術で“うるおいに満ちたクリーンな肌”に導く
女性に比べ、皮脂が多くて水分量が少なく、バリア機能が低いと言われる“男性肌”。XYC モイストクレンジング マセは、汚れをしっかり落とすのに、肌のうるおいをまもる“男性肌”をいたわる技術を採用。
3.乾燥などの肌悩みに応える9種のサポート成分※1とうるおい成分配合
ツボクサエキスを含む天然ハーブエキスと、独自開発のエキス配合で、ひげそりや紫外線による、乾燥ダメージなどの肌あれから肌をサポート。また、うるおい成分も厳選配合しました。
4. アクティブな男性をイメージしたウッディアロマティックの香り
5. 合成着色料・エタノール不使用
6. 環境へ配慮したパッケージを採用
世界全体の森林保全へとつながるFSC認証紙を使用した化粧箱
![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-defb27e5c73f9b0a47c9-8.jpg)
*シーボン.調べ Webアンケート調査20~69歳の男性(2020年8月実施 n=553) ※1:ツボクサエキス、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、加水分解酵母、加水分解シルク(すべて保湿成分)
商品概要
![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-f3c093ec305ccf432ed4-3.png)
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※画像はイメージ
名 称:XYC モイストクレンジング マセ(クレンジング&洗顔料)
内容量:120g
価 格:¥3,850(税込)
![](https://prtimes.jp/i/27943/128/resize/d27943-128-ac0f98fc7a957668e373-2.jpg)
[使用方法]
1.顔や手が乾いた状態で使用します。
2.XYC モイストクレンジング マセを適量(100円玉大)とり、顔全体にていねいにのばします。
3.指でくるくると円を描くようにマッサージしながらなじませます。
4.クリームがオイル状になり、スッと滑るような感触に変化したら、水またはぬるま湯でよく洗い流します。
シーボン.について
シーボン.は、全国のシーボン.フェイシャリストサロン(会員制/直営97店舗、代理店4店舗)を中心に化粧品販売やアフターサービスを提供している化粧品メーカーです。
「美を創造し、演出する」という企業理念に基づき、化粧品の力を最大限に引き出す独自の方法として、ホームケア (自宅でのスキンケア)+サロンケア(定期的なサロンでのプロのお手入れ)こそが、美肌への近道という結論にたどり着きました。
シーボン.は、唯一無二のビューティ・プログラムで、美肌を適えるブランドとしてこれからも展開してまいります。
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