4588  東証グロース

オンコリスバイオファーマ

509
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(09/25)

571.0
-5.0(-0.86%)
買い

目標株価

629

株価診断

割高

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

オンコリスバイオファーマのニュース

オンコリスバイオファーマのニュース一覧

<株式トピックス>=師走のIPOラッシュは佳境に

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2013/12/06 20:00
 今週後半、東証1部市場はスピード調整を強いられる展開に見舞われた。来週は、日本時間6日午後10時30分に発表される米11月の雇用統計の内容に左右されることになりそうだ。週末13日の、株価指数先物・オプション12月物のSQ(特別清算指数)算出を控えて、現物株の裁定買い残高が4兆円超と高水準に積み上がっていることから裁定解消売りも懸念される。
 これとは、対照的に新興市場は師走のIPO(新規上場)ラッシュを迎えている。きょう6日に、高い注目を集めるなか、東証マザーズに新規上場したのがオンコリスバイオファーマ<4588.T>。抗エイズウイルス(HIV)薬や、がん治療薬の開発に強みを持つ創薬ベンチャーで、新薬候補物質を製薬会社に貸与し、見返りに開発協力金などを受け取るのが収益の柱。現在の主力は抗HIV薬で、米製薬大手のブリストル・マイヤーズスクイブに候補物質を貸与し、現在、17カ国94施設で後期第2相臨床試験を進行中。
 同社の株価は、9時58分、公開価格を900円(34.6%)上回る3500円で初値をつけた。その後は一時3750円まで上昇したものの、換金売りと先高感からの買いが交錯し、その後は初値水準の3500円を挟んだもみ合いで推移し、結局上場初日は3530円で引けた。
 来週初9日上場のホットリンク<3680.T>も人気を集めそうだ。ソーシャル・ビッグデータ活用を支援するクラウドサービスの提供が主力事業。ブログやツイッターなどのソーシャルメディアで飛び交う様々なデータ、いわゆるビッグデータを瞬時に分析するサービスを提供しており、顧客企業は消費者の好みなどのデータを開発や販売促進に活用することができるという。
 10日にIPOするブイキューブ<3681.T>も関心度が高い。ウェブ会議サービスやオンラインセミナーなどに代表される、ビジュアルコミュニケーションツールの提供が主な事業。これまでの専用端末や回線などが必要だった会議システムとは異なり、ネット環境さえあれば、どこでも使えるのが特徴。さらに遠隔地との会議や講習などに利用できるだけでなく、画面上に表示した資料に書き込みを入れられる機能がある点が特徴といえる。
 なお、来週明け9日の東京株式市場は、米11月の雇用統計の内容に大きく左右されることになりそうだ。証券優遇税制廃止に伴う個人投資家からの売りも継続することになるため、弱含みのスタートとなりそうだ。

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

オンコリスバイオファーマの取引履歴を振り返りませんか?

オンコリスバイオファーマの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。