3474  東証グロース

G-FACTORY

286
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(09:47)

349.0
+1.0(+0.28%)
買い

目標株価

601

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

G-FACTORYのニュース

G-FACTORYのニュース一覧

【新サービス】飲食店出店の物件契約に発生する保証金が「100%OFF」!

配信元:PR TIMES
投稿:2017/02/27 19:14
~飲食店の出店を総合的にサポートするG-FACTORYから「まかせて保証金」開始のお知らせ~

 飲食店等の店舗型サービスを展開する企業への経営サポートを行うG-FACTORY株式会社(代表取締役社長:片平雅之/本社所在地:東京都新宿区)は、この度、店舗型サービス業向けに物件契約時に必要な保証金を100%OFFとする、新サービス「まかせて保証金」を開始することといたしました。




■サービス概要
飲食店の出店から退店まで総合的にサポートすることを強みに、個人独立開業者から年商400億円を超える企業様の支援をしてきた実績をもとに生まれた本サービスは、飲食店可能な物件を契約する際に必要となる保証金(賃料の約10カ月分等)を100%OFFにいたします。

■新サービスが誕生した背景は
店舗型サービス業(飲食店や美容室等)が店舗展開等を行う場合、ネックとなるのが物件所有者に預け入れる保証金。例えば20坪60万円の物件で保証金が10カ月分だった場合、賃貸借契約時に必要な保証金は600万円となります。これは、保証金を預け入れる新規出店をしたい企業側からすると「眠ったお金」となってしまいます。
G-FACTORYでは、お客様より「優良居抜き物件を見つけた。しかし保証金が重くて手が出ない…」「保証金が軽くなれば、人材募集や多店舗展開のための資金に回せるのに…」等のご相談を多数いただいていたことから、今回のサービスを開始いたしました。

■「まかせて保証金」とは
店舗型サービス業(特に飲食店)のお客様は、「まかせて保証金」を活用することにより、物件契約に必要な資金の借り入れについて、金融機関等の審査等がない分、早期に物件獲得意向を示せるため、他社に先を越されることなく物件を確保できます。
また、保証金を預け入れるために用意した資金を、そのまま設備投資や運転資金に回すことが可能となります。
意欲の高いお客様であれば、その資金で次の物件を契約し出店数を伸ばすことで、企業としての売上UPを狙うことも出来ます。

今後も当社は、より良いサービスを提供するとともに、さらなる顧客向けのサービスを提供できるよう邁進してまいります。

■G-FACTORY株式会社
 本社    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル34階
 代表者   代表取締役社長 片平 雅之
 設立    2003年5月20日
 資本金   372,445,120円
 上場市場  東京証券取引所マザーズ市場(証券コード 3474)
 URL   http://g-fac.jp/

■本件に関するお問い合わせ
 G-FACTORY株式会社
 担当部署 管理部
 TEL:03-5325-6868 mail:info@g-fac.jp
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

G-FACTORYの取引履歴を振り返りませんか?

G-FACTORYの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。