154円
フルッタフルッタのニュース
糖質オフ アサイードリンク誕生『フルッタアサイー 低糖質』2017年3月21日(火)全国で新発売
配信元:PR TIMES
投稿:2017/03/07 09:30
アサイー本来の特徴である低糖質と栄養価の高さを生かしました
「低糖質で甘味のないアサイーを美味しく飲めるドリンク」をコンセプトにした砂糖不使用のアサイードリンク『アサイー 低糖質』を2017年3月21日(火)に全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、当社のオンラインショップなどで発売いたします。
この度アサイーのリーディングカンパニーの株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠 URL:http://www.frutafruta.com/ )は、『フルッタアサイーシリーズ』の新商品として、アサイー本来の特徴である低糖質と栄養価の高さを生かしたドリンク『アサイー 低糖質』を2017年3月21日(火)に全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、当社のオンラインショップなどで発売いたします。
アサイーは100gあたり糖質1.9g(最高濃度のグロッソアサイーピューレの場合)の低糖質食品です。そのものは甘味や酸味がなくあっさりとした味わいで、本品は「低糖質で甘味のないアサイーを美味しく飲めるドリンク」をコンセプトに、砂糖・香料・着色料を使用せず、100g中4.2gの低糖質ながら適度な甘さとボディ感のある飲みごたえを、非糖質で天然甘味料のステビアとラカンカによって実現しました。
ステビアはFAO/WHO合同食品添加物専門家会議(JECFA※)において安全性が評価された植物由来の天然甘味料です。特徴的な風味を持つため主要甘味料に取り込むには技能を要する素材ですが、健康機能性のためにあえて商品化に挑みました。
糖質が気になる方やダイエット中の方でも、アサイー特有のポリフェノールをはじめ、鉄、カルシウムなどのミネラル、不飽和脂肪酸のオレイン酸(オメガ9)、必須脂肪酸のα-リノレン酸(オメガ3)などの健康維持をサポートする栄養素を手軽に摂取いただけるドリンクです。
※JECFA=FAO/WHO合同食品添加物専門家会議(「FAO/WHO Joint Expert Committee on Food Additives )
■商品情報
〔商品名〕アサイー 低糖質
〔種類別〕清涼飲料水
〔内容量〕195g / 720g
〔希望小売価格〕246円(税抜) / 900円(税抜)
〔包装形態〕カートカン(間伐材入り紙製飲料缶) / 口栓付きゲーブルトップ
〔保存方法〕冷蔵(10℃以下)
〔賞味期限〕製造より239日
〔原材料名〕アサイーピューレ、デーツ、ぶどう果汁、レモン果汁、天日塩、レモンバーム抽出物、柑橘抽出物、レシチン(大豆由来)、甘味料(ステビア、ラカンカ)
〔栄養成分表示〕(カートカン1本195gあたり)エネルギー 66kcal、たんぱく質 0.8g、脂質 2.9g、糖質 8.2g、食物繊維2.0g、ナトリウム 45.4mg、鉄 0.6mg、カルシウム 33mg、ビタミンE 2.3mg、カリウム 168mg、ショ糖 0.0g
ポリフェノール 371mg、オメガ3(α-リノレン酸)20mg、オメガ6(リノール酸)310mg、オメガ9(オレイン酸)1500mg
■フルッタアサイーシリーズとは
フルッタアサイーシリーズは、「本場ブラジルの濃厚アサイーで、おいしく健康な毎日を」をコンセプトに、美と健康をサポートするスーパーフードのアサイーを手軽に取り込めるよう、2006年に日本で初めて一般市場向けに誕生したドリンク製品です。
誕生以来、「濃厚・ナチュラル・高栄養価」をコンセプトに、砂糖・香料・着色料・保存料を使用しないスタイルと、ブラジル農務省が定めた最高濃度規格のGROSSOアサイーを使用した濃厚さ、そしてアサイーの本当の美味しさを活かした商品づくりをこだわりとし、美容と健康意識の高い方や、アスリート、モデルの方々などに利用されています。
■株式会社フルッタフルッタについて
スーパーフードの筆頭格であるアマゾンフルーツのアサイーを、2002年にブラジルから日本に初めて輸入したパイオニア企業です。
主な事業では、現地の提携農協から原料の直輸入を行うほか、アサイーやアマゾンフルーツを使用した自社製品の販売を手掛けています。
またその他ではアンテナショップとしてアサイーの専門店「アサイーカフェ」を渋谷ヒカリエShinQs内で運営しています。
■フルッタフルッタ商品のこだわり
2005年よりアサイーを中心にアマゾンフルーツの商品化を手掛けてきました。アマゾンが育んだ自然の恵みを壊さずに届けることをモットーに、素材の栄養や鮮度を生かす技術の選択と化学合成物に頼らない商品づくりにこだわっています。
おもな商品ではアサイードリンクの「フルッタアサイーシリーズ」、ヨーグルト専用ソースの「デザートソース アサイー」があり、一般スーパーやコンビニなどで販売しています。
■参考■
ステビアについて
〔名称〕[英]Stevia、Paraguayan sweet herb [学名]Stevia rebaudiana (Bertoni) Hemsl.
〔概要〕南米パラグアイ北東部のブラジルとの国境地帯を原産とするキク科ステビア属の多年生草本。高さ80cmほどになり、葉部から甘味料を抽出する。
16世紀からパラグアイでマテ茶の甘味料として使用され、20世紀になってからその他の南米諸国やアジアで広範囲に使用されるようになった。
〔特徴〕ステビアの主成分はステビオサイド (stevioside) で、これは熱や酸に安定で、ノンカロリーで砂糖の100~250倍の甘味度を持つ。
ラカンカについて
〔名称〕[英]Lohankuo 〔和名〕羅漢果 [学名]Momordica grosvenorii
〔概要〕中国の広東、広西、江西に分布するウリ科ラカンカ属の多年生草本。使用部位である果実は球形または長球形(直径約4~5cm)で柔毛があり、熟すと深赤褐色から青色になり、9~10月に収穫される。
〔特徴〕甘味度は砂糖の15~25倍で、漢方では喉の炎症や咳止め、風邪や肺炎の予防と治療に用いられる。
「低糖質で甘味のないアサイーを美味しく飲めるドリンク」をコンセプトにした砂糖不使用のアサイードリンク『アサイー 低糖質』を2017年3月21日(火)に全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、当社のオンラインショップなどで発売いたします。
この度アサイーのリーディングカンパニーの株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠 URL:http://www.frutafruta.com/ )は、『フルッタアサイーシリーズ』の新商品として、アサイー本来の特徴である低糖質と栄養価の高さを生かしたドリンク『アサイー 低糖質』を2017年3月21日(火)に全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、当社のオンラインショップなどで発売いたします。
アサイーは100gあたり糖質1.9g(最高濃度のグロッソアサイーピューレの場合)の低糖質食品です。そのものは甘味や酸味がなくあっさりとした味わいで、本品は「低糖質で甘味のないアサイーを美味しく飲めるドリンク」をコンセプトに、砂糖・香料・着色料を使用せず、100g中4.2gの低糖質ながら適度な甘さとボディ感のある飲みごたえを、非糖質で天然甘味料のステビアとラカンカによって実現しました。
ステビアはFAO/WHO合同食品添加物専門家会議(JECFA※)において安全性が評価された植物由来の天然甘味料です。特徴的な風味を持つため主要甘味料に取り込むには技能を要する素材ですが、健康機能性のためにあえて商品化に挑みました。
糖質が気になる方やダイエット中の方でも、アサイー特有のポリフェノールをはじめ、鉄、カルシウムなどのミネラル、不飽和脂肪酸のオレイン酸(オメガ9)、必須脂肪酸のα-リノレン酸(オメガ3)などの健康維持をサポートする栄養素を手軽に摂取いただけるドリンクです。
※JECFA=FAO/WHO合同食品添加物専門家会議(「FAO/WHO Joint Expert Committee on Food Additives )
■商品情報
〔商品名〕アサイー 低糖質
〔種類別〕清涼飲料水
〔内容量〕195g / 720g
〔希望小売価格〕246円(税抜) / 900円(税抜)
〔包装形態〕カートカン(間伐材入り紙製飲料缶) / 口栓付きゲーブルトップ
〔保存方法〕冷蔵(10℃以下)
〔賞味期限〕製造より239日
〔原材料名〕アサイーピューレ、デーツ、ぶどう果汁、レモン果汁、天日塩、レモンバーム抽出物、柑橘抽出物、レシチン(大豆由来)、甘味料(ステビア、ラカンカ)
〔栄養成分表示〕(カートカン1本195gあたり)エネルギー 66kcal、たんぱく質 0.8g、脂質 2.9g、糖質 8.2g、食物繊維2.0g、ナトリウム 45.4mg、鉄 0.6mg、カルシウム 33mg、ビタミンE 2.3mg、カリウム 168mg、ショ糖 0.0g
ポリフェノール 371mg、オメガ3(α-リノレン酸)20mg、オメガ6(リノール酸)310mg、オメガ9(オレイン酸)1500mg
■フルッタアサイーシリーズとは
フルッタアサイーシリーズは、「本場ブラジルの濃厚アサイーで、おいしく健康な毎日を」をコンセプトに、美と健康をサポートするスーパーフードのアサイーを手軽に取り込めるよう、2006年に日本で初めて一般市場向けに誕生したドリンク製品です。
誕生以来、「濃厚・ナチュラル・高栄養価」をコンセプトに、砂糖・香料・着色料・保存料を使用しないスタイルと、ブラジル農務省が定めた最高濃度規格のGROSSOアサイーを使用した濃厚さ、そしてアサイーの本当の美味しさを活かした商品づくりをこだわりとし、美容と健康意識の高い方や、アスリート、モデルの方々などに利用されています。
■株式会社フルッタフルッタについて
スーパーフードの筆頭格であるアマゾンフルーツのアサイーを、2002年にブラジルから日本に初めて輸入したパイオニア企業です。
主な事業では、現地の提携農協から原料の直輸入を行うほか、アサイーやアマゾンフルーツを使用した自社製品の販売を手掛けています。
またその他ではアンテナショップとしてアサイーの専門店「アサイーカフェ」を渋谷ヒカリエShinQs内で運営しています。
■フルッタフルッタ商品のこだわり
2005年よりアサイーを中心にアマゾンフルーツの商品化を手掛けてきました。アマゾンが育んだ自然の恵みを壊さずに届けることをモットーに、素材の栄養や鮮度を生かす技術の選択と化学合成物に頼らない商品づくりにこだわっています。
おもな商品ではアサイードリンクの「フルッタアサイーシリーズ」、ヨーグルト専用ソースの「デザートソース アサイー」があり、一般スーパーやコンビニなどで販売しています。
■参考■
ステビアについて
〔名称〕[英]Stevia、Paraguayan sweet herb [学名]Stevia rebaudiana (Bertoni) Hemsl.
〔概要〕南米パラグアイ北東部のブラジルとの国境地帯を原産とするキク科ステビア属の多年生草本。高さ80cmほどになり、葉部から甘味料を抽出する。
16世紀からパラグアイでマテ茶の甘味料として使用され、20世紀になってからその他の南米諸国やアジアで広範囲に使用されるようになった。
〔特徴〕ステビアの主成分はステビオサイド (stevioside) で、これは熱や酸に安定で、ノンカロリーで砂糖の100~250倍の甘味度を持つ。
ラカンカについて
〔名称〕[英]Lohankuo 〔和名〕羅漢果 [学名]Momordica grosvenorii
〔概要〕中国の広東、広西、江西に分布するウリ科ラカンカ属の多年生草本。使用部位である果実は球形または長球形(直径約4~5cm)で柔毛があり、熟すと深赤褐色から青色になり、9~10月に収穫される。
〔特徴〕甘味度は砂糖の15~25倍で、漢方では喉の炎症や咳止め、風邪や肺炎の予防と治療に用いられる。
この銘柄の最新ニュース
フルッタのニュース一覧- [PTS]ナイトタイムセッション17時時点 上昇62銘柄・下落27銘柄(通常取引終値比) 2024/09/24
- [PTS]デイタイムセッション終了 15時以降の上昇81銘柄・下落34銘柄(通常取引終値比) 2024/09/24
- 東証グロース(前引け)=値上がり優勢、PSSが一時S高 2024/09/20
- 東証グロース(前引け)=値上がり優勢、アンジェス、ALiNKがS高 2024/09/19
- <09月17日の年初来高値更新銘柄> 09月18日 2024/09/18
マーケットニュース
- シカゴ日経平均先物 大取終値比 150円安 (9月24日) (09/25)
- ダウ平均は小幅高 本日も株高の流れ継続 ただ、高値警戒感も指摘される=米国株概況 (09/25)
- 東証グロース市場250指数先物見通し:底堅い動きか (09/25)
- 米国市場データ NYダウは83ドル高と4日連続で最高値を更新 (9月24日) (09/25)
フルッタフルッタの取引履歴を振り返りませんか?
フルッタフルッタの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。