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アドウェイズが3日ぶりに反発、中国子会社が「訪日中国人向け広告配信システム」を開発
アドウェイズ<2489.T>が3日ぶりに反発。前週末19日、100%子会社の愛徳威広告が、「訪日中国人向け広告配信システム」を独自に開発し、提供を開始したと発表しており、これを好感した買いが入っている。
同システムは、訪日中国人市場は、14年の旅行消費額が5583億円、外客数が241万人と、ともに前年比2倍を超える高い成長率を示しており、訪日中国人に向けた効果的なマーケティング戦略立案の需要が急増していることを受けて開発されたもの。「PC/モバイル端末で使用されている(OS)言語が中国語×日本IPアドレスからのアクセス」というターゲティングを行うことで「訪日中」の中国人を選定し、さらに今回連携を行った中国キャリア大手数社のDMP(データマネジメントプラットフォーム)が保有する膨大なマーケィングデータを用いることで、「訪日前」「訪日中」「帰国後」と包括的な広告配信が実現するという。これにより、14年訪日中国人の90%以上にあたる約220万人への配信が可能で、今後は、本システムを用いて訪日中国人向けメディアと共同開発を行い、日系企業や広告代理店、地方自治体に対して実用性の高いプロモーション商品を提供するとしている。
アドウェイズの株価は13時28分現在1082円(△25円)
出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
同システムは、訪日中国人市場は、14年の旅行消費額が5583億円、外客数が241万人と、ともに前年比2倍を超える高い成長率を示しており、訪日中国人に向けた効果的なマーケティング戦略立案の需要が急増していることを受けて開発されたもの。「PC/モバイル端末で使用されている(OS)言語が中国語×日本IPアドレスからのアクセス」というターゲティングを行うことで「訪日中」の中国人を選定し、さらに今回連携を行った中国キャリア大手数社のDMP(データマネジメントプラットフォーム)が保有する膨大なマーケィングデータを用いることで、「訪日前」「訪日中」「帰国後」と包括的な広告配信が実現するという。これにより、14年訪日中国人の90%以上にあたる約220万人への配信が可能で、今後は、本システムを用いて訪日中国人向けメディアと共同開発を行い、日系企業や広告代理店、地方自治体に対して実用性の高いプロモーション商品を提供するとしている。
アドウェイズの株価は13時28分現在1082円(△25円)
出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
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