■7月23日(火)■明日の相場展望  ~ リーマンショック級の暴落危機か? ~

著者:橋本明男
投稿:2019/07/23 19:02

明日は重要変化日

【重要変化日前の相場】


昨日、小欄で今日は日柄から見て大きく動く日であると解説しておきました。

日経平均は急反発、204円高 21,620円
トピックスは 12.45ポイント高 1568.82ポイント
出来高は概算 9億2千万株で終わって参りました。

相場はまた振り出しに戻ってしまいました。喜んで良いのかどうか。急伸のキカッケとなったのは、トランプが中国に好意的な行動を取ったとか。もう市場にはこれと利下げの二つしか材料がないのでしょう。最近は経済学者が耳を疑う様な論理を発表し話題になっておりますが、それによれば、アメリカも日本も社会主義国家になってしまいます。考えてみれば日銀の保有国債はもう500兆円に迫っています。立派な社会主義国です。アメリカにしてもトランプ独裁主義。中国と変わりありません。

こんないい加減な政策がいつまでも続くわけがなく、極近い将来に、私達はリーマンショック以上の苦痛を強いられる事になると思いますが、逆にそういうものが起こるのであれば、その前にバブル相場が生まれます。今のニューヨーク市場は既にバブルの入り口に入っていると思いますが、まだ入り口です。そしてアメリカがバブル相場に入った時、日経平均は3万円を突破する、これが私の読みです。その出発の前に綺麗な底入れが欲しい。私はそれを待っているだけです。

今日の大引けを持ってしてもまだ日経平均は単に戻っただけ。明日は重要変化日です。さて動きやいかに。


では御健闘を祈ります。
橋本明男
株×株 最高顧問
配信元: 達人の予想