[4月27日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の危険株だ!

著者:中原良太
投稿:2017/04/26 22:12

これからの急落に注意!

フォーサイド(2330)
直近の急伸によって、予想PERは100倍超え。短期的には利益確定が強まってもおかしくない頃合い。反動安となる可能性もあるでしょう。目先は下落リスクが大きいため、今のところは様子見しておくのが無難かもしれません。

レナウン(3606)
先週末に急騰。わずか2営業日で、一時は株価が2倍近くにまで上昇しており、過熱感がある状況か。すでに株価は反落してきており、上値が重たくなっている様子か。

【JMACS(5817)
300円付近にあった株価はすでに900円超え。3倍以上にまで株価が上昇したこともあり、短期的には利益確定が強まってもおかしくないか。これまでの株価上昇が急激だったこともあり、反動がこわいところ。

北川精機(6327)
4月24日に上方修正しており、直近は株価上昇が続いています。ただし、700円あたりを心理的節目に、そろそろ上値が重たくなってくるころか。短期的な動向には注意しておきたい。

池上通信機(6771)
JRAからの大型受注で業績期待が高まっている様子。一方、24日の急伸は統計的に見ると売りに優勢のチャート形。急上昇の反動として、短期的には利益確定の売りが強まる頃合いか。短期的な動向に注意しておきたい。

【似たカブは過去に値下がりした!】
同社株と値動きが似た株は、翌日に急落しやすい傾向があります。具体的には、似たような株を買った場合、約60%の確率で値下がりしました。また、1トレードあたりの平均で、約1.0%の損失につながりました。(集計期間:2000年1月1日~2016年4月30日)

【これからの急落に注意!】
このシグナルは空売りできない銘柄も含まれます。ご紹介した銘柄は、過去の統計上、買い付けると急落となる危険性があります。よって、安易に買い付けるのは、とても危険です。本記事でご紹介した銘柄は、特にその可能性が高い銘柄なので、同社株への投資を考えていた方は、再考の余地があるでしょう。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想