[4月25日版]【大幅高となる】おぉ、フランス大統領選は筋書き通り? 日本株これから上昇か?

著者:中原良太
投稿:2017/04/24 22:08

【おぉ、フランス大統領選は筋書き通り? 日本株これから上昇か?】

4月24日の日経平均は大幅高となり、1日を終えました。

東証一部の業種別で見ると、
全33業種中値上がりしたのは30業種となり、
残りの3業種が値下がりとなりました。

また、日経平均は前日比255円13銭高となりました。

週末のフランス大統領選は、
マクロン氏とルペン氏の決選投票と、順当な結果。

筋書き通りであるため、
為替や株式市場にも、安心感が漂いました。

リスク回避も落ち着いたことから、
円安が進行しました。

為替は久々に1ドル=110円台にのり、

これが追い風となり、
日本株全体も上昇となりました。

この安心材料は世界市場にも反映されると考えられ、
それを受け、日本株市場はもう一段の上昇があっても、
おかしくないか。

様子見ムードも和らいできましたので、
そろそろ上値が軽くなってきそうな頃合いです。

相場の上昇が期待できる今のような状況では、

いままで特に下落してきた、
特に「割安感の高まっている銘柄」に注目することで、
今後の値上がりが期待できるでしょう。

参考までに、直近1ヶ月で特に出遅れている業種をご紹介します。

◯直近1ヶ月で株価指数が出遅れているトップ3業種
・石油・石炭製品(前月比-9.18%)
・海運業(前月比-7.95%)
・保険業(前月比-7.05%)

以上の3業種は、これから上昇へ転じる余地もあるため、
それぞれ注目してみてはいかがでしょうか。

4月24日21時34分現在でCMEは対日経平均比+84円とかなり強気。
これは、日本株市場にとっては好材料と捉えられるでしょう。

以降は、日本相場の上昇に期待しています。
よって、4月25日のスタンスは【大幅高になる】と強気で行きます。

注意しながら、着実な利益を狙っていきたいところですね。

では、4月25日も1日、引き締めて行きましょう!
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想