[4月24日版]【大幅高となる】ひさびさに日本株上昇! これは良い兆しなのか…?

著者:中原良太
投稿:2017/04/23 12:38

【ひさびさに日本株上昇! これは良い兆しなのか…?】

4月21日の日経平均は大幅高となり、1日を終えました。

東証一部の業種別で見ると、
全33業種中値上がりしたのは32業種となり、
残りの1業種が値下がりとなりました。

また、日経平均は前日比190円26銭高となりました。

先週の日経平均は、
6週ぶりに週足ベースで陽線に。

今まで弱気一辺倒だった日本株市場の、
やっとこさ下落が止んだような印象です。

週明けには仏大統領選の投票結果が消化されるため、
週明け早々は波乱含みでの始まりが想定されますが、

それでも、イベント消化により
「様子見ムード」が和らぐ可能性が期待できますので、
確率的に考えたときには上昇しやすい地合いが期待できます。

また、これまで相場が下落を続けてきたので、
割安感のある銘柄も、出てきたと考えられます。

よって、

いままで特に下落してきた、
特に「割安感の高まっている銘柄」に注目することで、
今後の値上がりが期待できるでしょう。

波乱となる可能性も想定した上で、

小さめのポジションで
慎重に利益を狙うのが有効でしょう。

参考までに、直近1ヶ月で特に出遅れている業種をご紹介します。

◯直近1ヶ月で株価指数が出遅れているトップ3業種
・海運業(前月比-12.83%)
・保険業(前月比-10.68%)
・証券、商品先物取引業(前月比-10.02%)

以上の3業種は、これから上昇へ転じる余地もあるため、
それぞれ注目してみてはいかがでしょうか。

以降は、日本相場の上昇に期待しています。
よって、4月24日のスタンスは【大幅高になる】と強気で行きます。

注意しながら、着実な利益を狙っていきたいところですね。

では、4月24日も1日、引き締めて行きましょう!
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想