【買い】イマジカ・ロボット ホールディングス (6879)受信料19億円支払い命令 ホテルのテレビからNHKをなくすには・・・

著者:藤本誠之
投稿:2017/03/30 08:58

今日の半歩先読み

受信料19億円支払い命令 日本経済新聞 社会 42面

NHKがビジネスホテル大手「東横イン」とグループ会社に未払い分の受信料の支払いを求めた訴訟の判決が29日、東京地裁であったとの記事に注目です。東横イン側にほぼ請求通りの総額19億3千万円の支払いを命じたそうです。この判決は、ホテルにとって、大きなコスト増となる可能性があります。今後はコスト削減のため、NHKを視聴出来ないテレビを設置するホテルチェーンも出てきそうです。その場合、ホテル向け映像配信サービスを提供しているイマジカ・ロボット ホールディングス (6879)に追い風となる可能性がありそうです。

イマジカ・ロボット ホールディングス (6879)736円

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社や証券会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想