【10月25日予想】過熱感による利益確定売り加速か

著者:西村剛
投稿:2016/10/24 21:32

一旦利益確定売りが出ると想定

24日の日経平均株価は、
前日比49円83銭高の17,234円42銭で引けました。

日銀による上場投資信託(ETF)買いの観測が浮上したことで、
本日は買い優勢で推移しました。


米国大統領選挙が近づいてきました。

世論調査では今のところヒラリー・クリントン氏がリードしており、
株式市場はヒラリー・クリントン氏の勝利を織り込みつつあるように思えます。


また、12月には日露首脳会談を予定しており、
日本とロシアの関係が改善されるとの期待感も出ています。


株式市場には楽観ムードが漂い始めており、
徐々にリスクオンできる態勢に戻りつつあると言えるでしょう。

2016年末までは、好調に推移する期待が持てそうです。



中期的なトレンドでは好調な株式市場が期待できますが、

日経平均株価は心理的節目の1万7000円を大きく上回ったことで、
短期的な目線で見ると、若干過熱感が高まっています。

明日25日の日本株市場は、
「小幅ながら下落して引ける可能性がある」と判断しました。



なお、今週は3月決算企業の中間発表が本格化することから
一部の銘柄には好決算による資金流入が続いています。

相場全体は方向性の見えない展開が続きますが、
好業績銘柄は、相場全体の流れと異なる株価の動きが期待できるでしょう。

ぜひ、今週は、3月決算企業で好業績銘柄に注目してみてはいかがでしょうか。
西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想