タグ:PC のブログ

1~3件 / 全3件

  • みなさん、パソコンの設定などは、いじりますか? 私はいじりまくる人です。 あらゆる手段を使って、いじりまくってカスタマイズします。 どんな風にカスタマイズするか…ということなのですが、ある方から、ご質問を頂いたので、ちょっと、書いてみますね。 ■デスクトップをクラシックスタイルにする XP以降のデザイン(LUNAやAERO)は、すごく重たいです。 とりあえず、これをクラシックにして軽くし... ...続きを読む

    タグ:PC カスタマイズ 
    登録日時:2007/12/13(19:15)  
  • ミストルテインさんが日記で書かれていたニュースの続報。 http://minkabu.jp/blog/show/5206 「あやしげなリンクをクリックしない」小中校生ユーザーの半数以上が留意」 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/10/16287.html 7割以上の小学生がPCを使っていることにもびっくりでしたたが、怪しいリ... ...続きを読む

    タグ:リンク 小学生 PC 
    登録日時:2007/07/10(17:35)  
  • 前にも再インストールの話を、みんかぶの日記で書いたことがあると思いますが、つい先日、自宅のハードディスクがクラッシュしました。 重たいなーと思って、再起動しようと思ったら、起動せず。 ディスクチェックをしたら、エラーが出ました。 フォーマットもできず。 私のPCは、OME版のOSを使っているということもあり、以前に使っていたPCのハードディスクをそのまま移し換え、増設しています。 つまり2台積... ...続きを読む

    タグ:アキバ PC ハードディスク 
    登録日時:2007/07/09(17:23)