証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

あっきんさんのブログ

最新一覧へ

ハードディスク買いました。

前にも再インストールの話を、みんかぶの日記で書いたことがあると思いますが、つい先日、自宅のハードディスクがクラッシュしました。

重たいなーと思って、再起動しようと思ったら、起動せず。
ディスクチェックをしたら、エラーが出ました。
フォーマットもできず。

私のPCは、OME版のOSを使っているということもあり、以前に使っていたPCのハードディスクをそのまま移し換え、増設しています。
つまり2台積んでいます。

幸い、クラッシュしたのは、システムの入ったディスクじゃなかったようなので、OSを買う必要まではありませんでした。
(まだ、Vistaを買うつもりはありません。特に魅力も感じないですし。)

クラッシュした翌日、アキバに出かけて、ハードディスクを買ってきました。

160Gで6000円ちょっと。

安くなりましたねー。
ハードディスク。

300Gオーバーでも10,000円しない。
でも、300Gも使わないので、160Gのにしておきました。

ところで、アキバに行ったとき、はじめて、メイドさんのガイドツアーというものを見ました。
(そういうサービスがあることは知っていました。)
ピンクのメイド服を着て、旗を持って、外国人の人を案内していましたよ。
登録日時:2007/07/09(17:23)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2007/07/09(20:06)
    >300Gオーバーでも10,000円しない

    ほんとに、安くなりましたね!!

    パソコン小僧だった、家の弟君なんかに言わせると、
    ちょっと前?はHDD 
    1Gあたり5千円だった・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・・・。

    って!!

    デジカメも高性能で チョ~安くなりましたね・・・。
    家に使わなくなった、デジカメ 何台有るやら・・・。
  • 通報する

    2007/07/09(20:11)
    本当に安いです。
    PCも、今5万しないで買えますしね。

    デジカメもメーカー製のものじゃなければ1万で手に入るくらいですよね。
    昔100万画素もないカメラを使っていたのが信じられないくらいです。
  • 通報する

    2007/07/09(21:23)
    >300Gオーバーでも10,000円しない。

    そうなんですよね。安くなりました。
    今動いているのも約300GBで一万円を切っていました。
    メモリも安いし。
    う~ん、もう少し自作するのを遅らせれば良かったかな?
  • 通報する

    2007/07/09(21:27)
    >あさっての投資家さん
    自作は、一時期下火になりましたけど、また、最近、盛り上がってきているみたいです。

    メモリも安いですね。

    CPUがもうちょっと安くなれば嬉しいですけど。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+7.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.3 23.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.21

▲ +0.47

ユーロ/円

121.17

▼ -1.14

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ