$!WaTaNaBe!$さんのブログ

1~20件 / 全113件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5
  • ブログ

    スタバ・17回株主総会

    3b05ffaa1

    恒例のスタバ株主総会行ってきました。  原料コスト削減・為替変動などで、利益拡大です。 (味も落ちてるし、安い豆にした気がしてならないですが。。。)  配当は100円Upで、来年度は200円Upを目指す予定とのことです。  数年前から、メルセデス社長から角田社長になり、 同時通訳が無くなったぶん議事進行が早くなり、国際色も薄くなりました。 受け答えも、例年の型にはまった感じから、若干ラフな人間味あふれる感じにな... ...続きを読む

  • ブログ

    2012年金相場の見通し

    2010年10月の小さなニュースだった「国際決済銀行(BIS)が346トン(約1兆2000億円)の金を担保に欧州の銀行に融資した」ってものの 返済がどうなっているのか?1年以内の短期融資/借り手が返済できなければBISは担保の金を市場で売却する…と、いう話だそうだが、そもそも売却してしまっているとの話も。そうなると、金の供給が増加。アジア圏の金需要も多いとのことで当面は、BOX。その後、アジア圏の貸し剥がしによ... ...続きを読む

  • ブログ

    スタバ・16回株主総会

    62ff6cf3e

    10%成長を維持しているとのことでしたが配当は据え置きです。  ブランドロゴ刷新に伴いブランドロゴからCOFFEEが無くなったのは、珈琲への価値より、スタバ体験に価値を重く置くことを意識をさせたい との思いが含まれているとのことでした。  節電対策で、コーヒーサービスがアイスコーヒーのみでした。 総会お土産はどんどん簡素化されています。今年は珈琲豆引換券。 

  • ブログ

    おー

    HTML対応になったようです。

  • ブログ

    スタバ・15回株主総会

    マリア・メルセデス・エム・コラーレスさんが、いつのまにか辞任されていた。 そして、詳細のお話も無かった。 日本人ばっかりになり、総会の進捗も早かった(通訳が入らないので)し、ムービーも簡略化されていたような。 お土産もダウンサイジング(大きさも価値も)でちょっと残念。スタバカード1000円分。 配当は100円UP。

  • ブログ

    スタバ・14回株主総会

    C20a97735

    恒例の株主総会。 よかった国技館のままで。 今年は、看板が左になりました。 コーヒーサービスは、 アイスティー・アイスコーヒー・ホットコーヒーの3種になりました。バウムクーヘン付なのは去年とおなじ。 手土産も去年と同じ箱。中はまだ見てません。

  • ブログ

    ひさしぶりに

    銘柄ページを見たら 「関連売買システム」って項目が増えている!! なんだろうこれ???

  • ブログ

    冬も終わり

    あーもう3月です。 忙しいです。 今月は仙台かハワイに行かねばなりません。面倒です。

  • ブログ

    日本総合地所まで

    倒産しましたね。 やはりです。予想的中です。

  • ブログ

    チェ・ジンシル自宅で死亡 自殺か

    去年韓国ドラマ「バラ色の人生」で 感動させてもらった、主演女優の、チェ・ジンシルさんが、亡くなられた。 人気もありご活躍されていたのに残念。。。 びっくりし過ぎたので、日記に残します。 ―――――――――――――――――――― 韓国女優のチェ・ジンシルが2日、ソウル・瑞草区の自宅で遺体で見つかった。警察によると、同日午前6時15分ごろ、チェ・ジンシルの母親が死亡しているチェ・ジンシルを発見した... ...続きを読む

    タグ:TV 
  • ブログ

    てぬぐい

    55ac70814

    これは、何のガラに見えますでしょうか? 答えはこちら http://www.hamamo.net/shopdetail/006002000010/

    タグ:コレクション 
  • ブログ

    鮭きのこクリームパスタ

    D0626bd2e

    相変わらず、日曜は、朝のTV「男子ごはん」を見て その夜実践しています。 きのこが安かったので、大量に入れて作ってみました。 が、相変わらず嫁からはお褒めのことばナシ。 パルメザンチーズのスライスが無かったのが問題か・・・

    タグ:夜ごはん 
  • ブログ

    9月20日は何の日?

    7eda72298

    正解は、バスの日でした。 東急バスには可愛い黄色の旗がついていました。 ちなみに、21日もついていました。

    タグ:車好き 乗り物 
  • ブログ

    ヤマダ電機 渋谷進出

    A7645a958

    都会の田舎化・・・ 突貫工事で作っていた109裏のヤマダがとうとうオープンしました。ついつい野次馬根性で行ってしまいました。 良くも悪くもヤマダ電機です。 音楽や、店舗プランがヤマダです。 以前、横須賀に住んでいたときは、ヤマダに制覇されていたので、横須賀に戻ったような・・・微妙な気分でした。 電気屋ばっか要らないから、どうせなら、都内に無くて不便なホームセンター的なものが来ないかなぁ? ... ...続きを読む

    タグ:TOKYO 
  • ブログ

    都内でかなり美味い「うどん」屋

    01dbd43ba

    飯田橋から徒歩3分くらい水道橋側に歩いたところにある うどん屋「雅楽(がらく)」・・・美味しいです。 夜は「挑戦状」というタイトルの メニューが出されます。 うどんは、当然としておつまみ系も美味いです。 写真はランチメニューの 冷やしとろろうどん2008です。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13032356/

    タグ:食べ物 
  • ブログ

    毎年恒例の「なにわうまいもん市」今日から

    B2d1b0b6a

    渋谷駅直結の東急東横店の 毎年9末~10月の恒例行事、 「なにわうまいもん市」が今日から開催です。 今回は、 「くくる」の黒いたこ焼きが目玉なようですが、 恒例の、 今井のきつねうどんと 551蓬莱の豚まん が食べれるだけで充分です。 http://www.osakahaku.jp/

    タグ:TOKYO 平日 大阪 
  • ブログ

    世田谷のごみ出しルールが10/1から変わります。

    近づいてきました10月1日。 とうとう、 ペットボトルとトレーを資源回収してくれます。 ビニールやプラゴミ類を燃えるゴミとして出せます。 これで、分別が減り不燃ごみが減って 大阪と同じように楽チンになります。 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/koho/koho/2008/080915_sr/index.html ゴミが増えると 埋め立てが増... ...続きを読む

    タグ:TOKYO 
  • ブログ

    ダヴィンチはまずかろう?

    数年前の不動産ファンドブームの時、 少し美味しい目にあって そのとき買ったダヴィチ・リプラスをまだ持ってるって!? おいおい、今不動産は大淘汰の超二極化時代。 不動産の小型はやばかろう? レイコフで痛い目にあったけどまだ、売れずに持ってるって?・・・同じ目にあうよ。 で、小型が怖くなっていまは 大型安定株の トヨタ、松下とか買いだしたって!? もう、むちゃくちゃです。 やめなさい... ...続きを読む

    タグ:がっかり 
  • ブログ

    肉じゃが

    97984cf9e

    最近、 日曜午前のTX系TV番組「男子ごはん」 は、土・日曜食事当番の私には、 けっこーお気に入りの番組。 http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/ で、うまそーに作っているので、 そのレシピで夜作ってみる。 ちょっと味が染みたらない・・・。色が濃い? 嫁には不評だったようで「おいしかった」とも「まずかった」ともコメントなし。 「ごちそうさま」も... ...続きを読む

    タグ:晩ごはん 
  • ブログ

    ホルモン焼「丹虎」@松見坂

    0e71b0e48

    通勤経路にある、こ綺麗な焼肉やさん。 バスを途中下車しないといけないので、 なかなか行けなかったのですが、 元気がなく、自炊する気力がなかったので、はじめてチャレンジ。 4月28日放送の「メレンゲの気持ち」でヘリョンさん(?)おススメの店として登場。 「土窯炊きごはん」(1合740円) 「鉄板ホルモン焼」(1260円) が紹介されてて、美味そうだったので、チャレンジ。 あわせ... ...続きを読む

    タグ:晩ごはん 
« 前へ 1 3 4 5