ぶーさんさんのブログ

1~16件 / 全16件

最近書いたブログ

  • ブログ

    マンションに入れず。。。

    現在、うちのマンションで外壁の補修、清掃をしております。 その為か、どこかの配線に水が入ったらしく、マンションの廊下の電気が全く点灯していない状態です。 なので、鍵穴がわからず中に入れない人が続出。 既に3名のの人が我が家のピンポン鳴らして、懐中電灯を借りて、鍵穴を探して中に入っている状態です。 都会ってちょっとした事で不便になるんですね。。。 でも、初めて隣にどんな人が住んでいる... ...続きを読む

  • ブログ

    Picksがプラスになると

    寿司食べちゃってます。 100ポイントとかになったら何かしでかしそうで怖いです。

  • ブログ

    ミャンマー

    世界にはいろいろな国がありますね。 この世界で軍事政権ですよ。 このまま行くと中国の介入とかいう事態になるのかちょっと不安です。北京オリンピックがあるので軍事介入するとは思えませんが、、、 タイ、カンボジアも安定している地域ではないので、、、

  • ブログ

    とんび

    府中のラーメン屋です。 駅、北側直ぐのところにあって、魚系出汁+かつおぶし粉末のハーモニーがたまらなく良いです。 で、焼いた油揚をのせてくれるのですが、スープをすってこれがまた美味しい。 麺大盛りが無料 トッピングでメンマを頼むと食べきれないほど出してくれますので、2人でいって一皿頼むとよいと思います。 メンマも自家で味付けしてるみたいです。

  • ブログ

    大人買い? まとめ買い?

    毎年この時期になると私はやる事があります。 生活雑貨のまとめ買いです。 なぜかというとドラッグストアが半期決算のために安売りとポイントを多目に出すからです。 ボディーソープ、サプリ、消臭剤、洗剤、、、などなど纏めて2.3万くらい使います。 これで半年分くらい買い込むことになります。 バラバラと買っていると良くわからないのですが、人間っていろいろと消費するんだなーーとつくづく考えさせられます。... ...続きを読む

  • ブログ

    カードスキミング 思い出したので、、、

    ふと思い出したのでカードスキミングの体験談です。 近年、カードでポイントが溜まるので小生もご他聞に漏れず何かとクレジットカードを使います。 で、毎月お知らせ機能で今月の明細が確定した事を知らせるメールが来るのですが、なんとその月は100万近く??? なっなんと!!!!!!!!! ということで早速WEBを開いて明細をチェック。 そこには覚えがないTVとPCを買った形跡が、、、 ん、... ...続きを読む

  • ブログ

    切羽詰まってきました

    競走馬は3歳の今の時期になると3歳未勝利戦という単位が終了して、2歳戦が中心に展開されるようになります。 現在、私の一口馬でブランニューデイズが未勝利のままです。あと2週の内に勝利を収めないと、、、 馬インフルエンザの影響で早々と処分された馬も多かった事を考えれば今の時期まで残してもらえているだけでもありがたいところです。 多分、残り1戦に命を懸けて出走します。 うーん厳しい

  • ブログ

    安部首相辞任

    実に間が悪い辞任劇した。 こういう人っていますよね。 タイミング悪くここ度という時に責任逃れのようにいなくなる人。その内、隠語で「安部る」って言葉ができそうです。 ちなみに「安部グッズ」は継続販売だそうで、、、

  • ブログ

    馬インフルエンザ

    今週の競馬は中止になりました。 今週3頭が出走予定で楽しみにしていたのに、、、 ちなみに1頭は陰性で元気。 もう2頭は発症のない北海道にいるから大丈夫なのかな?? さらに、お休み中の2頭は安全だと思いますが、、、 いずれにしてもここ1週間で感染・発症が増える可能性が高そうですね。 約40年前の例だと、最初の馬の感染から7-10日で約95パーセントまで感染が進むようですので、、、 最悪... ...続きを読む

  • ブログ

    ちょっとだけよ。。。

    一口馬主情報 今週日曜の東京エプソムCにサイレントプライド号が出走します。ということでちょっと情報公開 今週6月10日(日)東京・エプソムカップ(G3・芝1800m)に後藤騎手56kgで出走を予定しています。フルゲート18頭のところ、本馬を含めて24頭が出馬表明していますが、本馬は確実に出走できます。今日(水)坂路コースで49.9秒の時計をマークしました。前走時の馬体をキープしており、重賞制覇に好状... ...続きを読む

  • ブログ

    なんと1.3倍って。。。

    3日の東京3Rに一口出してるブランニューデイズが出走するのですが、前日で1.3倍の単勝オッズ。 9か月ぶりの出走なのに。。。 5~6倍のオッズがあれば単複でドーンと勝負しようと思っていたのになぜだ??

  • ブログ

    投資運用 馬偏

    いつも思っていますが、株も馬券も同じ手法で勝ち抜けるように思っています。 馬券 (1)当日の馬場や天候を考慮する (2)レースの型と展開を見抜く (3)期待値の大きい馬に、適切な馬券種を当てはめる (4)変則のマーチンゲイル法の運用 6月からちょこちょこ研究します。

  • ブログ

    うわっ 今年もあのCMが、、、

    もろこし体操のCMを今年始めて見てしまった。 昨年同様にふと気がつくと 「もろこしもろこし」 と呪文のように口にしているに違いない。 あのCMを教祖CMと呼んでるやつもいる。。。

  • ブログ

    薫風香る5月の最終週

    は日本ダービーの週です。 競馬ファンにとっては、1年の総決算で、また新しい競馬サイクルの始まりの週でもあります。 今年皆さんの成績はどうでしたか?? 馬券はアイビスSDの3連単5.8万、NHKマイルの馬連3万がHITしたくらいでトータルすると多分マイナスでしょう 馬主としてはチョイプラスかな?? 6月からはプロ馬券師?目指して精進します

  • ブログ

    競馬っておもしろい!!

    今日の東京第8レースにダイワブレードという馬が出走。そこそこの人気でしたが、ゲートが開いてもスタートを切らずに枠内で膠着状態。結果競走中止扱いになりました。 で、面白かったのか、おっちゃんが「スタートしていないから払い戻し」しろって大暴れ。一時、警備員まで出てきて騒然。 JRAのHPでパトロールビデオがみれますので必見。アンカツが必死に促すも何処吹く風でずっと立ったまま。結構面白いです。

  • ブログ

    うー。。。 混迷を極める期待馬

    一口馬主を始めて初めての屈辱。 なんと期待馬 ヴェルトマイスター号が11頭11着のビリ。 なんと。。。。 4コーナーを抜群のテゴタエで上がってきて、直線先頭グループに並んだところで真面目に走るのをやめてしまった。まだまだ子供です。 馬の人間のも「やる気」とか「モチベーション」って大事ですね。