ぶーさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全16件次へ »
ブログ

マンションに入れず。。。

現在、うちのマンションで外壁の補修、清掃をしております。

その為か、どこかの配線に水が入ったらしく、マンションの廊下の電気が全く点灯していない状態です。

なので、鍵穴がわからず中に入れない人が続出。

既に3名のの人が我が家のピンポン鳴らして、懐中電灯を借りて、鍵穴を探して中に入っている状態です。

都会ってちょっとした事で不便になるんですね。。。

でも、初めて隣にどんな人が住んでいるのか解りましたが、、、
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/2 20:42
    そんな真っ暗になっちゃったんですね
    ぷーさんは家に入るのに何分くらい掛かりました?

    ご近所さんのお付き合いは大切に!

    ちなみに私が住んでるアパートは私から挨拶しないと誰もしません。
  • イメージ
    ぶーさんさん
    2007/10/2 20:57
    >ナナロクさん

    私の部屋は、玄関を出ると直ぐ脇に非常階段があります。なので、多少光がこぼれてきます。 それでも、3,4分かかりました。 うちのマンションは2つ鍵穴があるので懐中電灯を借りに来る気持ちが良くわかります。

    そうですよね。 いざというときは隣近所で助け合うしかないですからね。。。

    明日、懐中電灯と電池とラジオくらいは買いに行こうと思います。
  • イメージ
    農民さん
    2007/10/2 23:17
    大変そうですね・・・。

    近所付き合いも、いざという時に役に立ちます。

    農民は田舎に住んでるので、隣の人と顔見知りです。なので、ゴミ出しなんかで道で会うと挨拶します。さすがに、醤油は借りませんが。(笑)

    早く直るといいですね。・・・てか、配線に水って・・・それは、工事ミスでは??
    大丈夫なんでしょうか・・・??(´_`)心配。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/2 23:25
    都会は怖いね~ っていっても
    自分の部屋の隣の人わからないし(笑)
  • イメージ
    まささん
    2007/10/2 23:40
    廊下が完全に屋内だと、真っ暗になってしまいますよね。
    幸い、うちのマンションは、屋内タイプではないので停電しても大丈夫そうです。
    でも、ご近所づきあいは引っ越してきたときに挨拶したぐらいで、あとはまったくないです^_^;
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/3 01:53
    こんばんは、今は、引っ越ししても、挨拶なしっていうとこ多いらしいですよ。
    その為、一度も顔見たこと無いて事も、しばしばです。

    なにか有った時、チョウ不安ですが、でも、みんな捨てたもんじゃないって思える日が、いつかきますよ。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/10/3 15:36
    ぷーさんさんも水難事故にあわれましたか。
    自分は3ヶ月くらい前に、家の廊下の電球の口から、
    水が滝のように流れてきて、業務用ポリバケツ(80ℓ)
    を一週間くらい設置してました。

    自分は家賃が一ヶ月半額になったのですが、ぷーさんさん
    の方はどうですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。