イカちゃんさんのブログ

1~7件 / 全7件

最近書いたブログ

  • ブログ

    株は素人主婦の拙い履歴と感想

     私が何も解らず株を始めたのが2007年12月から今まで正味9年。みん株の皆さんのブログを読ませて頂いて ずいぶん参考になりました。読み逃げで申し訳ないと思いつつ なんせ文章能力が乏しいのでうまいコメント出来なくて 躊躇していました。資金はパートで貯めた800万円で現物の買いのみでした。サムプライズで一時は 評価損益がマイナス約300万になった時は身動きがとれず 株なんてやらなければと毎日悔やんでいました。が ... ...続きを読む

  • ブログ

    ぼんぼり祭り

    836142181

    鎌倉の夏の風物詩 ぼんぼり祭り 行って 来ました。 巫女さんが ぼんぼりに 火を 灯す 風情は なんとも いいですね。

  • ブログ

    お礼と近況

    日々 皆さんの日記を楽しく 読みながら 株の勉強をさせて頂いています。有難う御座います。それから 毎回 読み逃げで ごめんなさい。 去年の12月から 何も解からずに 株を 始め 2段下げ3段下げ 4段下げの 状態で 手持ち株は 塩漬け 下げばかりで 手も出ず 2月には損益が30万にもなり 株なんて やらなければ よかった と 後悔し ただ ため息ばかり ついていましたが 最近 円安になり 徐々に損益も減り... ...続きを読む

  • ブログ

    東芝テック

    確実に毎日 階段のように 一段一段株価が あがっている会社なので 買うタイミングが つかめず 様子を見ているところです。

  • ブログ

    セブン&アイHD

    今日 3030円で 100株購入。 これからは 多くの人がコンビニを 銀行 郵便局  として 定着するのでは の 読みで  購入。 配当が いいので 長期投資と 考えてます。

  • ブログ

    始めの一歩 パート2

    今日 さっそく 近所の 三木証券に まずは 口座だけ 作って 来ました。応対して くれたのは 22歳前後の カッコイイ おにいさんでしたが 私の住んでいる地区の担当者は今日は お休みで 女性の方だ そうです。その女性の方が月曜に電話くれる と言うことですが。 私的には 今日の 若いお兄さんが 担当者だったら よかったと 思いましたが 株はそんな事 カンケイナイですよね?

  • ブログ

    教えてください 始めの一歩

    まず 株の事は 全くの無知なで ネット証券だと 相談の 窓口とかが ないと 思うので 家の近くの 三木証券に まずは 口座だけ 作ろうかな と 考えてますが 大手の証券会社と 小さい証券会社との 株を買う上での 違いって あるのでしょうか?