イカちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全7件次へ »
ブログ

株は素人主婦の拙い履歴と感想

 私が何も解らず株を始めたのが2007年12月から今まで正味9年。
みん株の皆さんのブログを読ませて頂いて ずいぶん参考になりました。
読み逃げで申し訳ないと思いつつ なんせ文章能力が乏しいので
うまいコメント出来なくて 躊躇していました。
資金はパートで貯めた800万円で現物の買いのみでした。
サムプライズで一時は 評価損益がマイナス約300万になった時は身動きがとれず 株なんて
やらなければと毎日悔やんでいました。
が じっと我慢の末にアベノミクスが到来し今度は評価損益がプラス約300万になり
ほっとしました。で もう 株も疲れてきたので 今月損切りもしてすべて精算し今
持ち株ゼロです。9年間の合計で純利益約450万くらいでした。
それから私なりの株のやりかたで思ったことは新規上場株と話題なっている株には
手を出さない、株主優待株やディフェンシブ株中心にするのが地道でいいかな という感想です。
今までの自分の株への気持ちのけじめを つけたかったので 書かせて頂きました。
株はひとまずお休みしますが
皆さんのブログは 引き続き拝見させて頂きますのでよろしくお願いします。
では 皆様 良いお年を まだ早いかな・・・・・では
3件のコメントがあります
  • イメージ
    あきですさん
    2017/6/2 12:24

    素晴らしい経験を・・・


    今後はどうなるか・・・。

    過去20年間、日経平均株価は2万円トビ台でピークアウトしたという経緯があり、短期的には目標達成感から売りが増えるリスクがあります。
    6/2(金)は米雇用統計(5月)の発表されています。
    毎週発表されている新規失業保険申請件数やADP雇用統計をみる限り、波乱となるリスクは後退したとみられますが、もともとブレが大きい経済指標なので、一応の注意が必要です。

    我が国の企業業績は好調で、日経平均株価の予想EPS(一株利益)は1,402円54銭(6/1現在)と過去最高記録を更新しています。。

    一年半ぶりに20000円を、付けてますねー

  • イメージ
    kabuminoさん
    2020/1/5 13:10
    突然メイル失礼します。
    もう取引しないとのことですが、私事ですが15年鬱患い、ミンカブ
    でブログはじめ・予想しているのが楽しみになり、病も快方となりました。
    イカさんのコメント是非一度みてみたいです。

    埼玉の地の株好きおやじでした。では。
  • イメージ
    株の王子さん
    2021/7/13 18:48
    はじめまして。あしあとというものから訪問致しました。
    株取引は経済学を駆使し、企業の成長力、収益力を見極めると長期的には右肩上がりになり、資産も増える事となります。

    お互いに頑張りましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。