おおいさんのブログ

1~20件 / 全20件

最近書いたブログ

  • ブログ

    踏んだり蹴ったり!

    明日の朝入院だ!肝臓が化膿しているそうで、何か 悪い菌が入ったようです。 しばらくパソコンともお別れ、退院する頃には日経 18000円位になってるといいな~なんてね。。。 皆さんもお体を大切に!

  • ブログ

    あとの祭り

    「こんなに値下がりするのなら、今日まで待ってから買えばよかったヨ」。。いつもの後悔です。つまり『あとの祭り』。。 でもなんか変だな?? 今からじゃ手遅れという意味だから…『祭りのあと』の方が気分的にはぴったりなんだけどなぁ~??。。 素直になれない今日この頃です。。

    タグ:あとの祭り 
  • ブログ

    安売り

    新日鉄、今では十分安いのに、。さらに何故?安く売る人がいるのか?わからn。。そんなに安値で買い置きしていた人がいるのだろうか!! その仕組みをまだ理解していないのです。教えてください!

  • ブログ

    月のきれいな夜

    今夜は晴天の空に月が見事に浮かんでいます。旧暦8月15日「中秋の名月」は中国で始まった行事ですが、もうひとつの名月(今月23日)の『十三夜」は日本古来の風習です。 たまには空を見上げるのもいいもんですね、。 月の模様が「ウサギのもちつき」に見える方も多いようですが、、どう見ても人の顔に見えるんだけど…。。

  • ブログ

    重荷を一掃

    7月以来の含み損(・・鉄)、-130万で一掃したよ!! 明日から目減りして戻ってきた資金で、残り2ヶ月巻き返しです。。肩の荷が下りると目が輝くよね(@_@)。。

  • ブログ

    どうする(…思案中)

    三菱UFJ,,値下がりが40円を越えたあたりで一瞬「買いか?」と悩みました。 終値はグーンと値を戻し1170円。。 でも先週から連日の値上げの後だから、、この辺で落ち着く値なのかな??。 高く買って、含み損抱えて、待つだけの日々はコリゴリだからね、、臆病になっています(>_<)!

  • ブログ

    乗れない株式、乗り々々ボウリング

    金曜日の勢いが続け! と期待していたのに終値ー325円…やる気なくすよ、、。 その反動でボウリングは絶好調、それというのも新品のボウルを買ったからね    (^_^)。 ストームのスペシャルエージェントという最新の一品です。 スムーズな横回転と安定した走り、特にバックエンドで鋭く切り込むリアクションが素晴らしい! 密かに練習しているストライクポーズが決まる一瞬です。 でも、もしかしたらこのお... ...続きを読む

    タグ:乗れない株式 乗り々々ボウリング 
  • ブログ

    安売りスーパーの撤退

    倉庫みたいな所に突然出来た安売りスーパー、。肉が安い!野菜が安い!メロンも安い!うなぎの蒲焼も冷凍カニ足も安い! この店が大盛況だったのは数ヶ月前まで、、「中国食品に問題あり」の報道が有ってから客足が激減、、確かに国内産と表示されていた野菜にも漬物にも他にも疑わしい物があったかもね~と後で思う。 本来何を買おうが人それぞれ、、他人がとやかく言う問題ではないはずなのに…情報に右往左往するのが大衆の常。... ...続きを読む

    タグ:安売りスーパーの撤退 
  • ブログ

    まっ赤だな♪

    ≪つたの葉っぱもまっ赤だな♪≫ アッ、違いました(>_<) 幼稚園の歌ではありません。 株ボードが値上がりを示す赤画面一色になりました。 日経平均の終値は『+425,27円』、毎日このペースで値を戻してほしいものです。 個人的には新日鉄! 上値が重すぎる!、含み損が減っていくのをジーット待ってるだけの身は辛いものがあります。

    タグ:まっ赤だな♪ 
  • ブログ

    夏の日の恋

    ご存知の、70年代アメリカ映画「避暑地の出来事」の挿入歌、バーシーフェイス・オーケストラ『夏の日の恋』です。 昔々サークル仲間で湘南の海へ行きました、水着の女性と正対して話すとたちまち顔が赤くなるので、気付かれないよう精一杯明るく振舞っていました♪。誰にも夏には夏の思い出がありますよね? 真夏の太陽と、遠くに浮かぶ入道雲が見えるような…切ない恋心をかき立てるような…そんな曲だから好きです。 え... ...続きを読む

    タグ:夏の日の恋 
  • ブログ

    静観、傍観。

    世界中同時株安だからしょうがないね、、日本には特に安くなるべき材料が無いように思うのですが?、2週間もするとまた盛り返してくれるでしょう、それまでは株を忘れて大切な勤めに精進しましょう。とは言っても…気になって…ついアクセスですよね。。

    タグ:静観、傍観。 
  • ブログ

    安く買って高く売る

    今日がそれを実行するときだが、金が無い! 理由は3日前高値と知らず全額投資したからだ(>_<)。「なぜ今日まで待てぬのだろう」などと悔しがる。 参議院落選確実候補者(無所属)の見えすいた政見放送を聞いていると、先が読めないのは私だけじゃないと、少し慰められた。

    タグ:安く買って高く売る 
  • ブログ

    ひとり勝ち

    日経マイナス201円、こんな日に値を上げる新日鉄はえらい!今日は笑顔です。ようやく調子が戻ってきたようだから、連騰で900円突破、高値更新を目指そう(^_^)v。(たった一日のことではしゃぎ過ぎかもね)

    タグ:ひとり勝ち 
  • ブログ

    リバウンド狙い撃ち!

    優良銘柄18社ほどをピックアップしておき、その中から下げを探して買っています。値動きがいい時期だと大忙し(祝連勝♪♪)。でも、そのまま下がりっぱなしなんてのも時々有ったりして‥さほど増えないな~。東京ガス冬までだめだな~。

    タグ:リバウンド狙い撃ち! 
  • ブログ

    大引け前に席を立つ

    今月はじっと我慢の連続です。今日あたりで値を上げてくれたら初仕事と目論んでいたが… 14時も過ぎたあたりでパソコン電源断。ヨーグルトにトロピカルフルーツ投げ込んでチョット酸っぱい気晴らしでした。

    タグ:大引け前 
  • ブログ

    全勝にこだわり

    マイナス株をどこで手放せばいいのか?買い増しして買い増ししてどんどんマイナスを大きくしている真っ最中。もう衝動買いはしないぞ!と悔いながら¨同じ過ちを繰り返す。ベテランの方々もこんな経験をお持ちなのですか?それとも私は少数派?

    タグ:全勝にこだわり 
  • ブログ

    じっと待機中

    ここ2週間当方の持ち株は小幅な値動きでした、売りもできず買いもなし。来週は三連休の前週、ここらで激しく動いてほしいなという感じです。

    タグ:じっと待機中 
  • ブログ

    閑居して不善をなす

    今日はポチャと上がったけど閑な一日でした。明日はもう一、ニ段上がると信じています、そしたら利益確定売りにいきますよ。 更なる上値を望んでいたらまた閑になるからね。 閑が続くとろくなことを考えないから小物なのです。 売ったら次の下落を待ちつづける、理想形ですよね。

    タグ:閑居して不善をなす 
  • ブログ

    隣の芝生は青い

    自分の株は皆と一緒には値上がりせず、皆と一緒に値下がりする。こんな株持ってて大丈夫かな? なんて独り言のグチを言う。

    タグ:隣の芝生 
  • ブログ

    梅雨の晴れ間

    というより梅雨に入ったの? 窓に西日の当たる部屋を♪爽やかな風が吹き抜ける、ジメジメしてない6月です。株の無い日はパソコン休ませときゃいいのについ開けてしまう、禁断症状だなこりゃ、。

    タグ:株休日