タグ:株 のブログ

1~3件 / 全3件

  • 久しぶりに会い行こうと思い会社へ電話を・・・  「○○常務はいらっしゃいますか?」   「○○ですか?」   「はい、そうです」   「申し訳ございません、○○は退職いたしておりますが・・・」   「退職・・・そうですか、分かりました。」  えっ・・・退職・・・・  若い頃から50歳でリタイヤするとか言ってたけど・・・  携帯に電話してみよう・・・  「Withですが・・・」   「あ~Withさん、ご無沙汰し... ...続きを読む

    タグ:友達  
    登録日時:2014/03/30(10:33)  
  • 先日笑っていいともで、株で100億儲けた人が出てました。   笑っていいとも・・・   って・・・ほんと笑っちゃいます。^^   ビデオの番組欄で見つけたので録画してみました。   PC画面だから音声も良くないかも・・・・^^;   話のネタにと思ってアップします。^^      『株で100億儲けた男』    動画は画像をクリックして下さい。   話のネタにもならないかも知れませんが・・・・^^;   誰? ... ...続きを読む

    タグ: 100億 
    登録日時:2011/11/12(22:23)  
  • 紀元前600年頃世界初のデリバティブ デリバティブとは、主に(金融などから)派生した商品のことで、有名なものに先物取引、オプション取引、スワップ取引がある。その中のオプション取引(オプションとは、権利料のことで、例えば一定期間の後に決まった金額で株式などを買うことのできる権利の値段をいう)で大もうけをした人物が紀元前の600年ごろにいたという記録がある。 アリストテレスの「政治学」の中に出てくる話で、哲... ...続きを読む

    タグ: 
    登録日時:2010/05/02(22:29)