with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1240件目 / 全4141件次へ »
ブログ

久しぶりに会った友達

久しぶりに会い行こうと思い会社へ電話を・・・

「○○常務はいらっしゃいますか?」

「○○ですか?」

「はい、そうです」

「申し訳ございません、○○は退職いたしておりますが・・・」

「退職・・・そうですか、分かりました。」

えっ・・・退職・・・・

若い頃から50歳でリタイヤするとか言ってたけど・・・

携帯に電話してみよう・・・

「Withですが・・・」

「あ~Withさん、ご無沙汰してます・・・」

「会社辞めたの?」

「そう辞めたんですよ、それより久しぶりだから食事でも行きませんか?」

「いいですよ、どこへ・・」

「今日は無理だから明日7時に天文館で待ち合わせをしましょう・・・」

で、雨の中待ち合わせ場所へ・・・

「どこへ行く?」

「どこでも良いですよ・・・」

で、また友達に電話・・・

「2人だけど、大丈夫かな?」

「大丈夫です、お待ちしてます・・」

車で、友達の店へ・・・

メニューを見ながら「何にします?」と聞くと

「あ~適当で・・・とりあえず、これとこれと焼酎を・・・」

「焼酎?・・・確か血糖値が高いんじゃなかったっけ・・・?」

すると・・

「焼酎は良いんですよ・・・^^」

「え~~~それはおかしいでしょう・・・」

「良いの良いの・・」

「ところで、いつ辞めたの?」

「もうしばらくなるね・・」

「えっ・・・そんなに会ってなかったっけ・・・」

「そうなんでしょうね・・・」

「何するの?」

「小説家になります・・・」^^

「小説家??」

そう言えば以前小説家になりたかったって聞いてた・・・

「今から?・・・・」

「そう・・・でも、もうすぐ書き上げるのがある・・」

「へ~~今から自分の夢をね・・・他に仕事してないの?」

「あ~今ここに週2回非常勤顧問で行ってる・・・午前中だけだけど・・・」

「へ~~そうなんだ・・」

「週2回はここにいますから、遊びに来て下さい・・・」^^

「ところで、Withさん株はどうなの?」

「株ですか、最近は損はしてないけど・・・昔のやり方では鳴かず飛ばずですね・・・」^^

「でしょう・・・私も面白くないのでしばらく買って見もしなかったんです・・・」

「え~~~っ買ってチェックもしてないの・・・?」

「いや、先日久しぶりにどうなったかな?って見てみたらびっくりしましたよ。」^^

「まさか倒産してたとか、上場廃止になってたとか・・・」^^

「いやいや、そんな株は買いませんよ。」^^

「ですよね・・・」^^;

「1銘柄1000万ほど買ってたんですが、見てみたら、1億超してました・・・」^^

「え~~~1億超してたんですか・・・テンバーガー銘柄ですね。・・・で、どうしたの?」

「そりゃもう慌てて売りましたよ」^^

「最近そんな思いしてないですね・・・」

「Withさんも、そんなことあったの?」

「いえいえ、私は手堅いですから2割も上がったら速攻うります・・・」^^;

・・・・

たまには、しばらく会ってない友達と会うのも楽しいです・・・^^

実質じっちゃん同士でたわいもない話を、べちゃくちゃと・・・^^

でも、最後にはあと何年生きれるかな・・・^^;って

私は、いつものように、

今日でも、明日でもお迎えが来れば喜んで逝きます・・・^^;って

そのために、毎日を楽しく過ごしていますから・・・^^

欲も悔いも無いから、生きた屍みたいなものかな・・・^^;

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2014/3/30 16:09
    う~~~ん!!そうか!!

    明日にでも、逝くのか!!

    出来たら、13日以降に逝かないですか?

    そうしたら、とりあえず、バイクとカメラを貰っておこうかな!

    生命保険をすぐに、私が受け取りに書き換えておこうかな!

    (ん!楽しくなりそう!)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/30 17:12
    こんにちはーwith24さん

    生きてないと・・・
    タヌキさんがバイクとカメラ持っていきそうですよ(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/30 17:27
    withさん こんにちは。

    どうもそのノリだと、

    生きていても持って行かれる思います。

    殺るしか無いでしょう。
    (失礼!)

    完全犯罪で
    推理小説のネタを提供出来ます。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ
    with24さん
    2014/3/30 19:09

    タヌキさん こんばんわ^^


    歳の順だとタヌキさんの方が少し早いかな・・・^^


    こればかりは日時の約束出来ませんからね。^^


    とりあえず、今度来た時には椅子だけは持って帰って下さいね。^^


  • イメージ
    with24さん
    2014/3/30 19:12

    鉄砲長 こんばんわ^^


    こればかりは本人がどうこう出来ないですからね。^^


    それまでは楽しく生きますよ。^^


    カメラは1台だけ残して貰えば・・・^^


    バイクは持って帰りたくても持って帰れませんからね。^^


  • イメージ
    with24さん
    2014/3/30 19:17

    神さま こんばんわ^^


    私の所から持って帰ったって、たかが知れてます。^^


    無くなったら、とりあえず泥棒の被害届を出して、保険会社へ請求します。


    それが一番手っ取り早いかも・・・^^;


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。