まるこんさんさんのブログ

1~10件 / 全10件

最近書いたブログ

  • ブログ

    住友金属工業と新日鉄

    去年の春頃に鉄鉱石の価格急騰というニュースが出たときから 鉄鋼は厳しいなーと思ってた。なんであの時新日鉄買ってたんだろ。 鉄鉱石が高すぎて円高程度では恩恵を受けられず 更に輸出する際には円高ネック。どう考えても詰んでる。 だから合併での効率化はベストの選択だったと思う。 それでもアルセロールミッタルは遥か上を行くんだね、凄いなあ。  ということで 今日は住金を寄りから成売り。5分のスキャルで7円抜き。 で前場引... ...続きを読む

  • ブログ

    うり

    最近あまりみんかぶを使っておらず、ここでの売買もいい加減ですみません。 今日は大きな銘柄でシグナルが強くなってきたので午前の内に売建てました。 全部Sです・・・Lも混ぜないとだめですね。 相変わらずだめな取引が多いですが最近ギリシャショック分を少し巻き返してます。 来週もはりきっていきましょう! あ、よい週末を送れるように皆さん今日も頑張りましょう!

  • ブログ

    モーゲージ債

    バンカメのモーゲージ債の取り上げが増えてきた。 リーマンショックを思い出すw 当該グループにFRBが混ざってるというのがどうも釈然としない。 FRBは本来そういう立場であるべきではないしあまりに不健全。 システム自体に問題があると思うが相変わらずアメリカはやりたい放題。

  • ブログ

    お昼にスカイプでわいわい

    している間にSBがどんどん上がっててもう真っ青! あいかわらずどんくさいです。 いま22:30ですがさっきからドルが賑わいだしてますね。

  • ブログ

    今日は朝イチでSBを売建ててみました。

    ほんとなら10/7あたりで売るべきなんでしょうが・・・ 買い板が薄かったので成りではなく2682円の指値で。 とりあえず下がってくれてるので一安心。 2589円へ向けて。最大2539円までいってくれたら万々歳で。 ただアップルは上値追いしてるけどどうなんだろ。 フィボナッチでは2638円で一旦跳ねる気もする。

  • ブログ

    米は非農業部門雇用者数減だっけ?

    米は指標悪化で景気後退を論拠に一段と金融緩和しそう。 そうなると相対的に円高拍車となるのかな? リーマンショック前を100%とした場合のそれ以降の資金量。 米は220%、EUは140%、日本110% 更に米は増やそうというのか。 米ってやるときはとことんやるよねw 日本にもこういうガッツがほしい。 ただ自国通貨安競争ってどうみても不健全だよねw ドル円82円割れも、前の介入でもう... ...続きを読む

  • ブログ

    新日鉄一旦利確

    赤ではないが惨敗orz SB、売玉含み損かかえ中orz ちょっとつらいよー>< SBは下がってきそうだが相変わらず強い。 上値でも出来高をこなしてる。でも売り方の自爆が結構多そうに見える。 そういえばコア30入ったね。 でも今日は前日比で下値更新。やっぱり織り込み済み? 倍率もちょっとは上がったから月曜も下値更新だとシグナルは強まりそう。 為替介入に関しては、1回目の介入後の諸国... ...続きを読む

  • ブログ

    あ、このPicksってシステム

    登録したその瞬間の株価で計算されるのね・・・ 道理で狙い所とずれてるし、計算も合わない。 実際に売買するわけじゃないのと中期スタンスのもあるからまぁいいけど 夜に登録してるのが多いから成り行きばっかり。 まぁ遊びで適当に追加していこう。 もちろん推察は本気でやるが。 そういえば予想通りソフトバンクが落ちてきた。 テクニカル上は下げへシグナルが徐々に付き始めてはいるけど 暴発するには2... ...続きを読む

  • ブログ

    225そろそろ下落しそう

    テクニカルでは10月に入ってから下降のシグナルがつき始めてる。 このまま下がって9470円を割るようだとまた下落基調の悪寒。 主力株は以前勢いがあるけど新日鉄若干元気無し。 三菱商事の方がここ1ヶ月上げてるのにまだ元気。 みずほは128円超えたから大きな下落はないかな? どれもまだ上昇基調だけど曇ってきたここから注視。

  • ブログ

    数日前に日鉄買ってみました。

    281円で。逆張りで。やっぱり失敗w 回収にちょっと時間がかかりそう。 やっぱりいつ手仕舞うかよりいつ仕掛けるかが大事と痛感>< 今は順張りの稽古中なのについつい手を出してしまう。 テクニカル、特にDMI・RCI・出来高・平均足とかで 判断してるけど、テクニカルの設定も最近色々試して、 日足ではなかなかいい設定が出来てきた。 まだ良い週足、月足の設定が見つからない。 スイング、短期でやるなら... ...続きを読む