アンパン爺さんのブログ一覧(2017年7月)

  • ブログ

    7月の実積

    今月もいろいろありましたが、本日最後の日予想以上の儲けもあり、全体的に良かった。7月の実積は27x万円でした。8月も着実に大胆に株を楽しみながら稼いで行こう!
  • ブログ

    日立 新値更新 2年ぶりの高値

    日立は大幅反発。755.4円まであり。金曜買いの一万株売りました。ごちそうさまです。先週末に発表した決算が好感されている。第1四半期営業利益は1318億円で前年同期比44%増、1000億円程度であった市場予想を大きく上回った。会社計画も200億円程度上振れのようだ。主要セグメントが揃って大幅増益となっており、ストレートに評価が高まる展開。また、通期予想は据え置かれているが、上振れ可能性は大と見られ ...続きを読む
  • ブログ

    月曜の日立が楽しみ

    金曜の決算発表がADRで評価たかく、日本の価格より41円も高く終わった。金曜に買った一万株が楽しみだ。今週の利確額は約52万円でした。
  • ブログ

    明日のアルプスに期待

     決算は予想以上であり、子会社のアルパインを完全子会社化を発表がどれほど評価されるか!因みに本日の利確は約10万円でした。 アルプス電気  が7月27日大引け後(15:00)に決算を発表。18年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比2.3倍の74.1億円に急拡大した。  併せて、4-9月期(上期)の同利益を従来予想の165億円→230億円(前年同期は110億円)に39.4%上方修正 ...続きを読む
  • ブログ

    今週は梅雨に戻った感じ

    今日は四日ぶりにNKが高くなった。160円高あったが、後場にしぼんでしまった。今日の利確成果は約11万円、三井化学、鹿島、パナソニックが信用売買。現物売りは太陽誘電、朝方はかなり高かった。
  • ブログ

    安川電機120円高あり

    予想以上に強いですね。後場120円高の2964円ありました。3,000円台の活躍は期待大ですね。取り組みは1.18と売り残は101万株もあり、売り方はたいへんですね。
  • ブログ

    安川電機は今日も強い

    2844 +38と強い。3000円台を目指していきそう。三井化学と鹿島建設等で本日の利確額は約八万円でした。
  • ブログ

    今週お疲れ様

    四日間でしたが内容ある一週間でした。利確は週合計で約32万円でした。来週はどうかな?
  • ブログ

    安川電機やはり好決算!

     安川電機  が7月20日大引け後(16:00)に決算を発表。18年2月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比2.4倍の125億円に急拡大した。  併せて、4-9月期(上期)の同利益を従来予想の202億円→272億円(前年同期は137億円)に34.7%上方修正し、増益率が46.9%増→97.8%増に拡大し、従来の2期ぶりの上期の過去最高益予想をさらに上乗せした。  上期業績の好調に伴い ...続きを読む
  • ブログ

    安川電機

    決算発表後下げてしばらくして上がるパターンが気になり今日は買えなかった。+55円上がり、上抜き志向。四時の発表いかがか? 今日の利確は約5.5万円でした。SB、パナソニックが主体。
  • ブログ

    明日は仕事休み

    月曜から今日まで3日間暑い中、外の仕事が終わった。また金曜と土曜は仕事。本日の株取引は約6.5万円の利確でした。鹿島、三井化学等の日計りです。
  • ブログ

    T-POINT

    ウエルシアの株主優待のT-POINT 10000ポイントが本日入力されました。ウエルシアは毎月20日にT-POINTの1.5倍買い物が出来るので利用しています。今日のポイントで15000円買えるので楽しみです。
  • ブログ

    太陽誘電 

    クレディスイス Neutral → Outperform 目標株価 1,000円 → 2,300円の格上げの効果で1860 +60 +3.33% で終わる。おかげで今日の利確額は約15.5万円。
  • ブログ

    お盆 今日はお帰りの日

    七月のお盆が最後の日になります。相変わらず暑いですね。先週の株、成果は約6x万円の利確できました。今週は安川電機の決算発表もあり、注目しています。いつも発表後下げて上がっていきますが、今回はどうでしようか!
  • ブログ

    今日は久しぶりにPCで株ざんまい

    今週は月曜から金曜10時過ぎまで暑い中外の仕事でさすがに疲れました。今はパソコンの前で株取引しています。午前中の成果は7万円。明日から3日間株できないとつまらないな!
  • ブログ

    三井化学

    最後の現物を寄りの609で売ってしまった。その後626の新値!前期の決算発表後、537まで売り仕掛けでさげた。決算発表日から数日仕掛け売りがあるので、うまく安く買いたい株ですね。ずいぶん稼がせてもらいました。
  • ブログ

    今日外仕事暑かった

    36度の熱さはさすがに辛い。汗が目にしみる。株の成果は日計りで約七万円でした。持株の評価額は本日が今年一番になりました。
  • ブログ

    うたごえ広場

    48人のオバサン達と2人の男性のひとりとして、久しぶりにうたごえ喫茶にきています。懐かしい歌をいっぱい歌って元気つけよう。約8キロの梅をつけていて、なかなか良い状況です。今日は赤じそを入れました。
  • ブログ

    今週の成果

    予想以上で安心しています。信用と現物売り合わせて9X万円となりました。特に鹿島建設が良かったですね。来週月曜日は上げて始まるでしょう!
  • ブログ

    北朝鮮リスク

    今日も悪影響が十時半頃あり、急激に下げだが、やや戻して前場終わる。前場はソフトバンクと日経レバETFを主に利確は八万円できました。