アンパン爺さんのブログ一覧(2017年8月)

全22件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    今日もしっかりと儲けました

    今朝の日経の日立の記事で日立買い、昨日の銘柄 鹿島建設、三井化学、安川電機のデイトレで利確計は約12万円でした。
  • ブログ

    北朝鮮売りにめげず

    鹿島建設を主に三井化学と安川電機の売買で午後2時の利確計は約12万円弱です。
  • ブログ

    昨日と今日久しぶりの外仕事

    暑かった!汗だく でも予想ほどの温度にならず助かりました。今週の株取引は厳しい状況でしたが、利確計は約40万円でまずまずでした。今夜のジャクソンホールは特に懸念することはないと思う。来週初めはショートカバーで株上がると思っています。
  • ブログ

    埼玉県に初の甲子園優勝旗

    花咲徳栄が予想以上の差で優勝をほぼ手に入れた。おめでとう!昨夜のTVでは広陵有利な感じで、特に中村君を取り上げていたが、現実は難しい。株も寄り天で難しい。本日の利確計は約八万円でした。
  • ブログ

    日経先物 19520 +180

    昨日は今年初の五日連続安を実現してしまいましたね。でもやっと今日は高くなりますよ。日経先物は+180です。さーどう楽しむかな。今週は月ー火の二日間で実現利確額は約23万円でいまのところ順調です。
  • ブログ

    日経5日続落はなしで今日は上げ

    昨日から建築株が戻してきました。鹿島建設、大成建設。いずれも売りが多い株不足で売り方はたいへん!
  • ブログ

    前場日経 19384  -85円安

    今日は日経は上がると予想していましたが、九時半からマイナス圏へ。後場は多少戻る気はします。よくない相場の中で三井化学が 645 +22 で逆行高です。おかげで今日前場の利確は15万円弱で終えました。
  • ブログ

    日経19500円割れで今週終える

    週の終わり値が5週連続安になりました。来週はジャクソンホールがありどうなりますか? 今週は厳しい週でしたが、利確計は約32万円でした。 本日の日経平均は前日比232.22円安の19470.41円(同-1.18%)で大引けを迎えた。なお、TOPIXは前日比17.46pt安の1597.36pt(同-1.08%)。
  • ブログ

    7月小売売上高、8月NY連銀製造業景気指数

    予想以上の経済指標が出て、ドル高、日経先物も上がりはじめた。明日の日経上昇に期待します。 【経済指標】 ・米・7月小売売上高:前月比+0.6%(予想:+0.3%、6月:+0.3%←-0.2%) ・米・7月小売売上高(自動車除く):前月比+0.5%(予想:+0.3%、6月:+0.1%←- 0.2%) ・米・8月NY連銀製造業景気指数:25.2(予想:10.0、7月:9.8) ・米・7月輸入物価指数: ...続きを読む
  • ブログ

    堅調な戻り相場

    昨日の予想どおり日経大きく戻しています。昨日は残りの福でしたね。しかしなかなか買えないのが現実。今日は今のところ利確は五万円弱です。高い銘柄が多いのでなかなか利食いは難しいです。
  • ブログ

    明日は日経上がると思って

    今年5連敗はない、やや円安へ、アジアと欧州株上昇、DOW先物高い、日経先物やや高い、金価格下落、北朝鮮懸念やや後退等の理由から明日は日経上がると思っています。今日安く買えた人が良かったのでは。
  • ブログ

    あまり下げずに割としっかりした前場

    日経平均株価は危惧していたほど下げず、下げ幅をやや縮小し1万9500円台で小動きしている。19564 -164で前場を終える。相変わらず安川電機等強い株は上がっているし、鹿島建設は戻りがよくー1円で終わっている。本日前場での利確は+46、000円。
  • ブログ

    三連休前の処分売りで終わる

    地政学リスクもあり、戻り期待は裏切られました。本日は鹿島建設を主に7万円の利確でした。今週は四日間で計50万円の利確でした。厳しい週でしたが、来週は出来高少ない中でもうまく立ち回りたい。
  • ブログ

    暴落の中強い株

    今日はSQ前の仕掛け的な下げと思って負けずに買いました。大和が目標価格を引き上げた二銘柄ががんばっている。安川電機 目標価格4000円、三井化学 目標価格710円。 特に三井化学を後場安い価格に挑戦して利確、本日の儲けは10万円以上になった。
  • ブログ

    ソフトバンクは今日は下げ

    昨日の決算発表が評価割れ、ADRでは100円以上高くなっていたが、売りが優勢で終わる。日経もう少し強いと期待したが残念な日でした。今日の利確は18万円弱で、大半はソフトバンクでした。
  • ブログ

    前場 NK上げてきました

    ミネベアミツミが予想どうり出来高を伴ってあがっています。前場11時での利確はミネベアミツミと三菱電機を中心に15万円弱と今週は好調な出足です。
  • ブログ

    予想以上の雇用統計で月曜日本株高く!

    米・7月非農業部門雇用者数:+20.9万人(予想:+18.0万人、6月:+23.1万人 ←+22.2万人) ・米・7月平均時給:前年比+2.5%(予想:+2.4%、6月:+2.5%) ・米・7月失業率:4.3%(予想:4.3%、6月:4.4%) ・米・6月貿易収支:-436億ドル(予想:-445
  • ブログ

    ミネベアミツミ がすごい好決算

     今日何度も売買したが、全て売ってしまった。残念無念!来週は2000円越え確実だね。 ミネベアミツミ  が8月4日大引け後(15:00)に決算を発表。18年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比2.4倍の173億円に急拡大した。  併せて、4-9月期(上期)の同利益を従来予想の258億円→368億円(前年同期は189億円)に42.6%上方修正し、増益率が36.4%増→94.6%増に ...続きを読む
  • ブログ

    雇用統計発表前の相場は動かない

    今週は天気も梅雨空みたいでパットしなかったですね。相場もパットしませんでした。今週の利確実績は約70万円で実績としては予想以上でした。来週は半ばから熱くなりそうですが、相場はどうでしょうか?昨日から虫歯が痛くなり今日予約を取りました。久しぶりの歯医者通いですね。
  • ブログ

    三井化学の決算プレイ

    午後1時の三井化学の決算発表後の毎度の決算プレイで下に指値をいくつか入れておいたが届かず買えず。その後の下げで買い五万円の利確、その他も含め本日は計10万円の利確でした。月曜から今日の3日間で50万円の儲けでした。
全22件 | 1~20件を表示 |