タグ:橋下知事 のブログ

1~3件 / 全3件

  • 以前私の日記でも書いた、鹿児島県阿久根市の市長がHP上で職員給料を公開した件、共感した大阪府の橋下知事が今度は大阪府の職員の給料を公開することを検討し始めたようです。 規模がでかいだけに抵抗も相当大きいものがあると予想されますね。 個人的には税金なんだから、実名出されるわけでもなく給料だけ晒されても困る人はいないと信じたいですけどね。 橋下知事、職員の給与公開を検討 http://s... ...続きを読む

    タグ:橋下知事 大阪 公務員 
    登録日時:2009/03/05(12:02)  
  • 5兆円という巨大赤字を作ってきた大阪府の財政が、橋下知事になって1年目は赤字脱却できたという事です。 前知事からの方針転換も凄かったですが、結果として表れた形です。 ちなみに前知事の在任8年間では毎年借金が雪だるま式に膨れ上がり、財政赤字が5兆円まで膨れ上がったとの話もありますが。 財政再建に取り組んだという話も聞いた記憶もありませんが・・・ やっぱ企業もそうですが、組織って大なり小なりあれども... ...続きを読む

    タグ:橋下知事 大阪 
    登録日時:2009/02/10(08:27)  
  • 一部テレビ番組でも取り上げられられたようですね。 鍵の開け閉めだけで年収1千万円って。。。 橋下知事が言う様な年収300万円ですら民間は払わないと思いますね。 というか民間ならこんなことのために給料払って人雇わないしw 公務員のしたい放題でタブーな部分に良くぞ突っ込んだと、今回ばかりは橋下知事良くやったと言いたい。 「検討というか、もう無しで行きましょう」 良くぞ言った! もうこれ以上... ...続きを読む

    タグ:橋下知事 
    登録日時:2008/02/25(16:23)