ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2835件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鍵の開け閉めだけで年収1千万円!?橋下知事ばっさり

一部テレビ番組でも取り上げられられたようですね。

鍵の開け閉めだけで年収1千万円って。。。
橋下知事が言う様な年収300万円ですら民間は払わないと思いますね。
というか民間ならこんなことのために給料払って人雇わないしw

公務員のしたい放題でタブーな部分に良くぞ突っ込んだと、今回ばかりは橋下知事良くやったと言いたい。
「検討というか、もう無しで行きましょう」
良くぞ言った!

もうこれ以上無駄な税金が使われないように頑張ってください。
大阪府に留まらず全国の自治体ならびに国も見習って税金のムダ使いにメスを入れるべきでしょうな。

政治家や官僚は増税増税言う前にすることしてから言えや!って感じです。


以下2CHの記事。

大阪府の橋下知事が24日大阪府立青少年会館を視察した際のやり取りで、人件費について質問。
http://jp.youtube.com/watch?v=9N4a0CXHT_s
http://www.youtube.com/watch?v=zyfJ5wss5so

「民間は(年収)300万円、(財団の年収を)1,000万円にする理由は?」(大阪府・橋下徹知事)
「年齢の差とか…。内容については差がない」(府の担当者)

これに対し、委託先の民間業者も思わず本音を…
「財団側の2名の仕事は…」
「府の委託作業を担当しているのが基本で、あとはスタジオの鍵開けとかお願いしている」(民間業者)
「実際には必要ない?」(大阪府・橋下徹知事)
「むしろ邪魔」(民間業者)


 府の財団法人から2人で年間約2千万円の人件費がかかる「引き継ぎ要員」を出しています。
 橋下知事に「(引き継ぎ要員は)実際には必要ないということですか?」と質問された松崎光弘館長は「端的に申し上げれば、むしろ邪魔」と回答。
「今後のあり方については検討していきたい」と説明する大阪府の担当者に対し、橋下知事は「検討というか、もう無しで行きましょう」と引継ぎ要員を廃止する意向を示しました。
 このあと、中央区のドーンセンターを訪れた橋下知事は、事業見直しについて6月に判断する予定です。(一部略)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/25 17:39
    本当ですね、こんなのが全国にどのくらいあるのか?
    税金がいくらあっても無意味です。

    元々彼らの貰っている給料は何も生み出さない所から捻出されている。一方的に消費されるだけの税金…
    法律を変えて彼らのような人間は利権犯罪者として刑務所に送ったほうがよいだろう、いや国外追放が妥当か。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/25 17:44
    JP shizuokaさん


    こんにちわ。
    コメント有難うございます。

    こういう輩が居なくなって無駄な税金使わなくなったら。。。日本中で一体いくらこのようなムダ使いが行われているんでしょうね。

    こういう不逞輩の首切れば、消費税含め税金上げる必要なくなるし、内需にもプラスになるのに。

    もういい加減にして欲しいし、中央のマスコミももっと大々的にこの問題取り上げるべき。
    無理だろうけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。