タグ:ガソリン のブログ

1~3件 / 全3件

  • 高知県でレギュラーガソリンが100円切ってるとか。 原油安が進んでいるとはいえこれはやりすぎでは。 広島ではだいたい115円前後が多い。 まだまだ下がるとは思いますが、一足先に高知では凄いことになってたんですね。 消費者にはありがたいが、現場は大変でしょうね。 あまりいきすぎるのも反動が大きくなるので、考えようによっては困ったものです。 レギュラーなんと97円 高知でガソリン... ...続きを読む

    タグ:ガソリン 
    登録日時:2008/12/06(09:13)  
  • これはひどすぎる。 同じ日本に住んでいながら地方の、とりわけ離島に住んでおられる方々はお気の毒としか言いようがない。 国もこの現実に目を向け何か手を打つべきであろうと思う。 離島だけ暫定税率撤廃するとか。 このままでは離島に住む人間がいなくなるよ。 無人島だらけになったら安全保障上も問題出てきますよ。 例えば離島をモデルケースにして、次世代の電気自動車等の普及を促進させるというの... ...続きを読む

    タグ:電気自動車 ガソリン 
    登録日時:2008/07/02(09:38)  
  • いよいよレギュラーガソリンの価格が1L=180円になりそうです。 先月一気に上がって170円になったと思ったのに。。。 下がる時は下げ渋るくせに上げる時は一気って。。。 まじで車乗る人というか所有する人減りそうですね。 これ普通に考えても普通車売れなくなるでしょ? 売れても軽自動車か小型車とハイブリッド車だけとかになりそう。 このままだと、車持つより用事があればレンタカー借りれば良い、都... ...続きを読む

    タグ:ガソリン 
    登録日時:2008/06/17(09:17)