収益性
82
活発度
49
人気度
67
収益量
73
投稿量
100
注目度
88

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2710件目 / 全3060件次へ »

レギュラーガソリン1リットル210円 長崎県対馬市

これはひどすぎる。

同じ日本に住んでいながら地方の、とりわけ離島に住んでおられる方々はお気の毒としか言いようがない。

国もこの現実に目を向け何か手を打つべきであろうと思う。

離島だけ暫定税率撤廃するとか。

このままでは離島に住む人間がいなくなるよ。
無人島だらけになったら安全保障上も問題出てきますよ。

例えば離島をモデルケースにして、次世代の電気自動車等の普及を促進させるというのはどうだろうか?
住人も喜ぶし、企業もデータ等が取れ、より普及促進につながると思うが。
国は補助金等の予算を滅一杯つけて後押しする。
財源はもちろん道路特定財源。

もう新たな道路作って自然破壊しなくていいから、こういう部分へ積極的に投入しろってんだよな。
環境保護にもつながるじゃん。


【動画】「こんな値段では車に乗れない」 離島・対馬でガソリン210円
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2008070103.shtml

 ガソリン、食料品、電気・ガスなどが値上がりした一日、県内でも先が見えない原油価格の高騰などを不安視する声が相次いだ。

 対馬市内のガソリンスタンドでは、レギュラー一リットル当たり十二円上がり二百十円になった。

 対馬最北部の上対馬町比田勝のガソリンスタンドでは、前日に駆け込み給油が相次いだ分、今日は開店休業状態。男性従業員は「毎月の値上がりで(買い控えが広がり)販売量は三割近く減った。十月には二百三十円ぐらいになるのではないか。このままでは島で生活できない」と心配そうに話した。

 通勤をマイカーからバイクに切り替える市民も。自営業の六十代男性は「こんな値段では車に乗れない」と話した。
登録日時:2008/07/02(09:38)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2008/07/02(14:27)
    車にも寄りますが、
    満タンにすると1万円ぐらい掛かっちゃうんですね。
    う~ん、それはキツイ。
    都会のように交通機関が発達してないから、
    車でしか移動が出来ない人たちががたくさん居ることは、
    政治かもちょっと考えたら分かりそうなんですけどね・・・
  •  通報する

    2008/07/02(17:06)
    Airさん

    こんにちわ
    コメント有難うございます。

    45リットル入れれば1万円近く掛かっちゃいます。
    今までは大体5000円前後って感覚あったから、驚愕してしまいますね。

    田舎は車がないと何も出来ません。

    都会とは違います。

    憲法でいう法の下に平等という観点からもおかしいですよね。
    こういう時行政が何もしなくていつ何をするつもりなんでしょうね?

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。