のるぞうさんのブログ

1~20件 / 全295件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    国内新車販売、26ヶ月連続で減少の本当の理由

    以下の理由による消費者の買い控えが原因です。 (1)5ナンバーのハイブリッド車がでない。 (2)メーカーオプションのカーナビが今だにアナログTV。 家電業界が、これでもかと言わんばかりにデジタルTVを売り まくっているのに、自動車業界は今、過渡期にあるんです。 今、新車を購入すれば、4年後には8万円ぐらいかけて地デジ チューナーを購入しなければならない羽目になるという事を ... ...続きを読む

  • ブログ

    深夜は盛り上がりに欠けますね

    連投するつもりはないんですが、日記をクリックすると、私のものばかり・・・。 深夜は盛り上がりませんね。

  • ブログ

    カラ売り、まだいけるよ

    寄付きで売って、引けで買い戻す・・・ 当分はこの手法で儲けられそうです。 ザラ場中は、戻り売りの勢いが勝ってますからね。 金融株なんて特にこの傾向が顕著です。

  • ブログ

    マスコミは日本の当局の無策振りをなぜ書かないのか?

    今回の市場混乱に対する日本の当局の無策振りには閉口してます。 機関投資家におもちゃにされてますよ、東京市場は。 対岸の火事だと思ってだんまりを決め込むのが当然だと思っている日本人が多すぎます。 まあ、所詮は米国が上司のリーマンだから仕方ないか。(-。-)y-゜゜゜

  • ブログ

    台替わり候補銘柄

    富士フイルムは脱落、コマツと三菱商事の一騎打ちに。 業績好調銘柄は戻りも早いですね。 富士フイルムも好調なんですが、事業内容が一般投資家には見えづらいのが難点でしょうか。

  • ブログ

    株価反騰の勢いはイマイチ

    上がってるんだけど、毎日寄り天ぽくてザラ場中の買いの勢いはありませんね。 市場参加者は、誰も恐る恐るといった感じなのでしょうか。

  • ブログ

    今年の損益、やっとプラスに

    今日の爆騰で今年の損益がプラスに転じました。 明日からは上げれば上がる程、損益プラス。日経平均が18,000円に戻す頃には・・・。 とらぬ狸の皮算用ですね。 もっとも7月末にかった投信は当分プラスにはなりそうにありません。(T_T)

  • ブログ

    ヤフオクで買い物

    ドコモ携帯「SO902i」のダークブルー×ブラウンを落札しました。 今更902?と思われるでしょうが、携帯が益々高機能化する中で、あのコンパクトなスティック型携帯は今後でてこないと思います。 一旦手放してP903iTVを購入したのですが、どうしても欲しくなったんです。 家族には思いっきり叱られましたが(>_<)

  • ブログ

    日銀の金融政策決定会合で金利据え置き

    賛成8、反対1だったとの事ですね。 反対した人は誰?アンポンタンとしか思えないね。 (-。-)y-゜゜゜

  • ブログ

    9月に2番底をつける可能性があるですって?

    あるアナリストが言ってました。 どこに根拠があるんでしょうか? まさか「彼岸底」という古い格言、アノマリーからじゃないでしょうね?

  • ブログ

    日銀は短期金利の0.25%引き下げを

    金融市場の混乱が実体経済に悪影響を及ぼさないように、またデフレ脱却を確実なものとする為にも、今回の金融政策決定会合で、日銀は短期金利を0.25%引き下げるべきです。 金融市場の鎮静化を見極めた上で、また9月に今の水準に戻せばいいじゃないですか。 それぐらいの事をしないと、日本が今回の世界の非常事態に際し、能動的にアクションを起こしたとは評価されないと思います。 日銀はポジティブサプライズの決断を!

  • ブログ

    サブプライムローン問題を過少評価していた方、何か?

    単なる調整、下げとおっしゃっていた方、コメントをどうぞ。 長期投資の方は、単なるエピソードの一つとして片付けられるんでしょうね?

  • ブログ

    金曜日はセリング・クライマックス?

    どうやら、金曜日が底のようですね? 来週からの反騰に期待してます。(-。-)y-゜゜゜

  • ブログ

    所詮はFRB頼み

    情報発信していないのか、しててもマスコミが取り上げないのかはよく分かりませんが、日本政府はこの株式市場の非常事態には無力でしたね。 FRBの公定歩合引き下げに呼応して、日銀は短期金利引き上げを見送りと対応が後手後手。 所詮日本は米国の属国だから、仕方ないのかも知れませんが、余りに当局の対応がお粗末過ぎると感じているのは私だけでしょうか?

  • ブログ

    カブドットコム証券のコーポレートカラー2

    黄緑色にこだわる理由が判明しました。 三井住友FG入りの布石ですね?

  • ブログ

    屈辱の三井住友

    メガバンクがまだ都銀と呼ばれていた頃、「千円クラブ」なるものが存在しました。当時の三菱、住友、興銀、三和、(あと富士か一勧かは忘れました。)が株価1,000円以上だった事から、そう呼ばれていたのです。 ところが今の千円(百万円)クラブは三菱UFJだけ。 値幅が千円単位となってしまった三井住友にとって、今の株価は屈辱的なものでしょうね。

  • ブログ

    みずほ、60万円台は割安じゃなかったの?

    NYの銀行セクターの上げにも反応薄、まだ下げますか?

  • ブログ

    カブドットコム証券のコーポレートカラー

    旧三和銀行系のネット証券という歴史的経緯から、いまだに黄緑色がコーポレートカラーですね。ブルーはみずほ、グリーンは三井住友、そしてレッドは三菱UFJに集約されているのに不自然な気がしてます。 三菱の軍門に下った中で、唯一主導権を握れた(三菱銀系のMeネット証券を吸収合併)旧三和銀の残党のこだわりなのでしょうか? くだらない話ですが、気になってしかたありません。

  • ブログ

    日本政府はサブプライム問題に対するセーフティーネットを

    日本政府は証券市場の非常事態に、なぜ要人がなにも発言しないのでしょうか? 官邸がそれどころではないのは分かりますが、財務省、金融庁、日銀の要人の発言が少しはあってもいいのでは? メッセージがなさ過ぎて、投資家が疑心暗鬼になっています。 ここでも空気を読めてませんね。この国の偉い人は(-。-)y-゜゜゜

  • ブログ

    8/7FOMC、8/8は上げるも8/9はSQ前で今週底値?

    今週末はSQという関門も控えています。まさに前門の虎、後門の狼の状況。8/9が今週の底値と推測します。

« 前へ 1 3 4 5 6 7