タグ:日経225先物ミニ のブログ

1~7件 / 全7件

  • ネットをぱらぱらと散策していると大阪証券取引所では「株価指数先物・オプション取引に係るイブニング・セッションを平成19年9月18日(火)から導入することとしました」というニュースを遅れ馳せながら目にしました。なんか午後4:30~午後7:00まで取引できるようになるらしいです。これってぼくの利用しているマネックス証券の先物・オプション口座でも自動的に取引できるようになるのかなぁ? 大阪証券取引所「株価指数先... ...続きを読む

    タグ:日経225先物ミニ 
    登録日時:2007/07/25(21:22)  
  • 今日は寄り付きで買って前引けで手仕舞い。まぁまぁ良い日でした。昨日の下げたところで買ってたらもっと良い日になっただろうけど、オーバーナイトではやっぱり怖くて買えません。日経先物というか日経平均ってなんでこんなにぴょこぴょこギャップがあるんだろう?NYダウはそれなりに連続してるけどなぁ。NY証券取引所はなんかギャップがあかないように規制してるのかなぁ? でも平均に規制なんてかけられないような。

    タグ:日経225先物ミニ ギャップ 
    登録日時:2007/07/13(22:38)  
  • 今日は午後出かける用事があったので、前引けで昨日の売りポジションを手仕舞いしました。今朝の目標値は昨日の半値戻しぐらいの18160円だったので、期待したほどではありませんがそこそこの利益でした。 で、帰って今日のチャートをみるととんでもないことになっているでありませんか。このところ豆粒のような日足に慣れてしまっていたのでびっくりです。前場で売っといて良かったなぁと胸をなでおろしました。別に下げを予想していたわ... ...続きを読む

    タグ:日経225先物ミニ 
    登録日時:2007/07/12(21:39)  
  • 今日の先物ミニの日足チャートは今見るときれいな形だなぁ。上がって下がって上がって下がって。でも今日もまた失敗してしまいました・・・。今日は昨夜のNYを受け大幅安で寄り付きましたが、なんだか強そうな気配で動いてきたので買いポジションを建ててしまいました。まぁこれは仕方ないとして思惑と反対の方向に動き始めたっぽいときにサクッと手仕舞いできないのが問題です。移動平均線をまたいじゃったらもう何が何でも手仕舞い手仕舞い。... ...続きを読む

    タグ:日経225先物ミニ 
    登録日時:2007/07/11(21:20)  
  • ぼくは以下の点が気に入っていて、このところ日経225先物ミニを主にやっています。 ・資金効率が高い(証拠金10万円として、日経平均が100円動くと1万円分利益または損失がでます) ・売りでも買いでもどっちでも同じ条件(信用取引のように金利や逆日歩がない。FXのようにスワップ金利もない) ・コムスンみたいな突発的悪材料で暴落することはない(暴落がないとは言いません) ・流動性が高い(自動売買するのに都合が... ...続きを読む

    タグ:日経225先物ミニ 
    登録日時:2007/06/08(22:26)  
  • このところ、日記をお休みしていました。システムトレーダーさんのパフォーマンスがあまりにもよくなくて(5月は20万円稼ぐつもりが66,720円、それも最終週はシステムトレーダーさんに見切りをつけ手動トレード)、新しいシステムトレーダーさんを生むべく考えあぐねていました。今だ効果的なルールは発見できず・・・。どこかのやさしい誰かががネットにヒントをアップしててくれないないかなぁ、とググってみると、有料で売買シグナル... ...続きを読む

    タグ:システムトレード 日経225先物ミニ 
    登録日時:2007/06/07(22:16)  
  • ぼくにはシステムトレーダーさんがいます。でもここのところ1日の値幅が小さくも困った様子です。うーん、1日が終わってチャートを眺めると、買い場、売り場はないわけでもない。ロジックをいじりたくなるけれども、こちらを踏めばあちらが上がるってなことになるので、も少しこのままにしておこう。 上海ショック後、日足はぷちぷち飛んだり跳ねたり忙しいなぁ。

    タグ:日経225先物ミニ システムトレード 
    登録日時:2007/05/14(21:02)