タグ:コールセンター のブログ

1~3件 / 全3件

  • この土日も仕事でちょっとお疲れモード。 昨日は、子供の運動会だったのですが、参加できず、残念。 出勤予定の社員が急きょ異動になったため代わりに自分が出勤と相成りました。 コールセンターには様々な問い合わせがはいります。この土日の出来事です。 ①80才のおじいちゃんからの問い合わせ 「こんなDM送ってきて!表現がお客さんをバカにしとる!」とオペレーターが受電。 話が長そうなので、ここで、私... ...続きを読む

    タグ:コールセンター 
    登録日時:2008/09/28(22:53)  
  •  2月より着任しておりますコールセンター業務。本来、コールセンターは、お客様のご意見・クレームに耳を傾け、今後の自社のサービスへ反映させていくのが一つの重要な使命であります。うちは、企業規模でいくと、まだまだ、小さな所帯ですが、本日も約2000件、総勢40名ほどで、朝~夕方まで。聞きまくり、説明しまくりでございます。当然、いろんなお客様のお話がありまして、なかには、全然、関係ないものもありますが、本日は、こんな... ...続きを読む

    タグ:コールセンター 
    登録日時:2008/06/30(23:18)  
  •  私も、新しい部署、コールセンター業務に着任して1週間が過ぎました。やはり、環境の変化は、疲れますねぇ~。今週は、久々に、マニュアルの追加分を作成していました。お客様により弊社のサービスがわかりやすく伝えられるか、当然、マニュアルが全てではないですが、言葉、表現で伝わり方が、ガラッと変わってしまうのも事実。あと、ここ数年の間に、外国人のお客様からのTEL問い合わせも急増していますね。株式相場の外資比率もさること... ...続きを読む

    タグ:コールセンター 
    登録日時:2008/02/09(00:33)