リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2626件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ぼんさんが へを こいたぁ? いえ、拳を 出した~ 

55a97d1ef  

11月10日 7時19分

イエス・キリストが十字架に架けられたとされる聖地
エルサレムの教会で、キリスト教の異なる宗派の聖職者たち
が激しく殴り合う騒ぎがありました。

騒ぎがあったのは、エルサレムの旧市街にあるキリスト教の
聖地で、イエス・キリストが十字架に架けられたとされる
ゴルゴダの丘に建てられた聖墳墓教会です。

この教会は、キリスト教の6つの異なる宗派が共同で
管理し、9日は、アルメニア正教の人たちが儀式を行って
いました。
このさなかに、別の宗派のギリシャ正教の聖職者が教会内の
キリストの墓に近づいたところ、アルメニア正教側が
教会を管理する取り決めに反する行為だと強く反発し
殴り合いの大げんかになりました。

厳かな教会の雰囲気は一変し、騒ぎを聞きつけた
イスラエルの警察が出動しましたが、聖職者たちは
警察に止められても殴り合いをやめず、結局、2人が逮捕
される事態に発展しました。

隣人愛を説くキリスト教ですが、その聖地となっている
聖墳墓教会では、キリスト教の異なる宗派の衝突がたびたび
起きています。              ~ NHK ~


なんか、すごい 殴り合いですね~ 。

おならも するでしょうが、殴ることも あるんですね?

“ 右の頬を 打たれたら、左の頬も 打たれよ ” なんですが

“ 右のパンチを 受けたら、左のパンチでクロス せよ ”

なんでしょうかぁ? これもまた、今年の テーマの
“ ありえな~い ” ことの ひとつで しょうかぁ~?

でも なかなか、良いフットワークの 坊さんも
いられますね~ 、日ごろから このために 身体を 鍛えて
いるのでしょうか?

※ ↓こちらで 動画も 見られますぅ。
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015268041000.html
 
14件のコメントがあります
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/11/10 12:41
    リモネンさん、こんにちは☆彡


    はい、一番乗り~♪

    すごい殴り合いでしたね
    警官もおもいっきり殴っていましたが(笑)


    不意打ちでしたね
    いきなり無抵抗の人間に左ストレートを食ら
    わしていました

    一部の人間のせいでこのようなことをたくさ
    んやっていると思われたらこの方達は嫌でし
    ょうね~

    他の職業でも食べていけそうです
    (^^ゞ
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/10 13:21
    なつきちゃん  こんにちは。

    赤い服の人は、ほんと 身の こなしといい、フットワークや
    パンチも たいした者で~す。
    どこの世界にも、赤い彗星 のような、方がいますねぇ。

    歌って 踊れる 芸能人 ならぬ、打って 唱える お坊さん ?
    でしょうかぁ~ 。

    でも、これは お互いが、自分たちこそが“ 正義 ” ?
    といった 考えが あるのでしょうかぁ ???

    これもまた、どこの世界にも、いえる事なのでしょうか~ 。
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/10 13:37
    中国の少林寺みたいですね。
    夜な夜な拳を磨いているのでしょう。
    格闘家になれます。
  • イメージ
    こんにちは
    動画 見ました!!・・・
    すごいですね!と言うか酷いですね!

    この世に宗教が無ければ戦争も無くなるのでは?
    と 宗教心のまったく無い私は思う事がありますが・・・

    そうとも言えないのでしょうね~。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/11/10 23:17
    リモネンさん、こんばんは♪ 

    本当に身のこなしがよかったですね(笑) 
    やっぱりどの職業でもあんな方はいらっしゃるんですね~☆ 

    リモネンさんも、あれぐらい身のこなしはいいんですか~? 
    あの中にリモネンさんがいたりして…(^^ゞ

    あちゃ~ぁあ!♪
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/11 00:14
    yoc1234さん  こんばんは。

    お返事遅くなりまして、すみませんでした。

    いや~ ほんとに 凄い パワ~ ですよね ?
    宗教の チカラは 違いますねぇ~ 流石です!

    人間は 普段は 本来持っている能力の 2~3割? の チカラしか
    最高には 出ないそうですが、よく言われる “ 火事場の馬鹿力 ”
    なるものは、めったに 出せないそうで、そのチカラを
    出しっぱなしに すると 身体を 痛めるので、それを セーブ
    する働きが 人間には あるのですが、それを 開放? 出来る
    なんて、聖職者は 本当に 素晴らしい ですね~

    しかし、この映像を撮ったのは どういう いきさつ
    だったんで しょうかね~ ?

    やらせ? それとも、毎度の事で 今日当たり、また衝突でも
    あるかと思って、カメラを 準備して 撮影したので しょうか?

    私にしてみれば、同じ キリスト教なのに、なぜ? という
    疑問を 持つのですがぁ~ ・ ・ ・

    ましてや、違う宗教や 人種は、はたして 仲良く 出来るので
    しょうかぁ~ ???          人類は ・ ・ ・

    そういえば、日本にも 自民党と 民主党に 兄弟が 分かれて
    いらっしゃい ますがぁ~  あれって、どういうわけ~ ?

    戦国時代なら、家が絶えないように 敵味方に 別れたと いう
    ことも、あったらしい? ですが~
     
    今の時代も、家系が 大事なんでしょうか? 国民よりも?
     
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/11 00:50
    ポール・マッカーチンさん  こんばんは。

    NHK 以外でも、民放の海外ニュースでも、流されましたね~

    まあ、聖職者が 暴力を振るう? 日本も 聖職者と言われる
    学校の先生が 生徒に対して 生殖行動? なる行為をする
    話は よく聞きますよね~ 。
    聖職者 ではなく、性食者 ? なんで しょうかねぇ~ 。

    まったく、正反対の ものが 同居する 人間って ・ ・ ・

    そうそう、ポール・マッカーチンさん なら ご存知ですよね
    ビートルズの 誕生の町は リバプールだと いうことを

    そして、その町は 奴隷の売買で なりたっていた 富で、大変
    栄えた 土地だったん ですよねぇ。

    歌詞の中にある、通りの名前が 奴隷の商売で 大儲けした
    人物の 名前 なんですよね~ 。

    そんな、哀しい過去の ある町なんですよね~ 。

    そして、アメリカ大統領に オバマさんが なるんですよね。

    私は 黒人と白人の混血の 大統領と 言いたいですねぇ~ 。
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/11 01:48
    なつきちゃん  こんばんは。

    ね~ なんて いえば、いいんで しょうかね~ ?

    若い人は もちろんですが、かなり年配の方も、相当 チカラ
    出してますね~ ???

    キリストさまも なんとまぁ、罪作りな お方なんでしょうかね~ 。

    私は 身のこなしは そんな良くは ないんですが、私に近づいた
    女の子なんかは、身のこなしが いいですよ~ 。

    知らずに 私に近づいて、私を見たとたんに 避けるようにして
    身を かわします からね~、ホント 素早い ですよ~ ???

    ただ、階段とかで すれ違うと、かってに 大コケ しちゃったり
    しますからね~ ? 大丈夫かな~ というくらいの コケ方ですぅ。

    そうそう、このあいだなんか 自転車に乗った女の子が、私と
    すれ違った とたんに、頭から ひっくり 返っちゃたり して
    コケて ましたからね~ 。 

    あっ もうひとつ、私も自転車に 乗っていたん でしたがぁ
    私を 追い抜いて 行った 女の子が、人に ぶつかっちゃって
    ふたりとも 倒れちゃい ましたねぇ? 
    自転車の 子の方が ひどい 倒れ方して、地面に横になって うずくまって いました。

    近くに おまわりさんが いたので、呼びに行って 戻ったら
    もう ふたりとも いなかったので、大丈夫 だったと 思います。

    いっておきますが、私は 女の子には 指一本 触れて いませんので~

    あれ~ ? 前も こんな お話 しません でしたっけぇ~?

    私を避けた 女の子は、「 あちゃ~ぁあ!♪」 とは
    言いませんが、「 キャ~~~~~ 」 ぐらいは 言っているんじゃ
    ないでしょうかぁ? 心の中では ・ ・ ・
     
  • イメージ
    こんばんは

    「黒人と白人の 混血の大統領と 言いたいですねぇ~」
    私も同感です。

    オバマさんの 母親は白人なのだし 白人も沢山 
    オバマさんに投票したのですから 白人が誇りを持って
    「白人と黒人の混血の大統領だ!」と言う動きが出てくれば良いですね。

    ビートルズがリバプール出身で リバプールは昔 奴隷貿易で栄えた港町 と言う事は知っていましたが、
    ペニーレインと奴隷貿易が つながっているとは、知りませんでした!!
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/11/13 00:17
    リモネンさん、こんばんは~( ^^) _旦~~


    >そうそう、このあいだなんか 自転車に乗
    った女の子が、私と
    すれ違った とたんに、頭から ひっくり 返
    っちゃたり して
    コケて ましたからね~ 。 

    あっ もうひとつ、私も自転車に 乗っていた
    ん でしたがぁ
    私を 追い抜いて 行った 女の子が、人に ぶ
    つかっちゃって
    ふたりとも 倒れちゃい ましたねぇ? 
    自転車の 子の方が ひどい 倒れ方して、地
    面に横になって うずくまって いました。



    何か、分かるような気がしますね~
    あっ、リモネンさんがそういう人だからと言
    うわけではなくて、(笑)
    そういうジンクスみたいなものってあると思
    います

    >いっておきますが、私は 女の子には 指一
    本 触れて いませんので~


    そうなんですか~…
    ふ~ん。。。(笑)
    そうそう、そういうことを言っているけれど
    、実はリモネンさんはもてていて女性に困っ
    ていなかったりして(笑)


    >私を避けた 女の子は、「 あちゃ~ぁあ!
    ♪」 とは
    言いませんが、「 キャ~~~~~ 」 ぐら
    いは 言っているんじゃ
    ないでしょうかぁ? 心の中では ・ ・ ・

     
    それは悲しいですね…
    何もしていないのにきゃ~と言われるのは。
    。。
    でも、どうせ嫌がられるならおもいっきり嫌
    がられたほうがいいですよね~

    少し前にテレビ局?の人かなんかが女性に対
    して下半身を露出して捕まったようですね~
    それは、どうなのかなぁと思ってしまいます
    ~…
    嫌がられるのが楽しくてやっているのではな
    いでしょうか~…

    実際に女性がその男性に対して叫んだりしな
    ければ、こういうことにならないと思います
    。(笑)
    ふ~ん。。。で終わらせればすむことですか
    らね…

    リモネンさんはふ~ん。。。で終わらないよ
    うですね。。。
    (あ、このコメント別にどうでもいいですか
    ら気にしないで下さい)
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/13 15:37
    ポール・マッカーチンさん  こんにちは。

    お返事 大変遅れまして、すみませんです。

    今の 世の中は、白人中心の 世界ですね~ ・ ・ ・ 。
    アメリカ大陸は、見方を変えれば、白人は “ 侵略者 ” です。
    開拓者? パイオニア? いえ、殺戮者であり、略奪者です。
    白人と そうでない 人種としか、みていないかも しれません?

    ですから、日本人も あまり人間として、考えられて いないかも
    しれませんね~ 。 人間としての 権利は 白人だけ! という
    世の中を 牛耳っている、白人たちが、今でも思っているので
    しょうかぁ~ ・ ・ ・ ?

    さらに、成功者の ステータスとして、寄付などを して
    自分の 名前を、後世に 残そうと するので しょうか~ ?

    たとえ、そのお金が キレイな もので なくとも 。。。

    偉大な功績や、貢献された 人の名前を なにかに つかう事は
    いいでしょうが、たいした事も せずに、お金で 名前を 買う
    風潮が 最近 めにつくと思います。
     
    儲けた 泡銭で、そのうちの 多少の金額で 自分の名前を 残す。
    本人に してみれば、さぞかし気分が 良いのかも? しれません。

    でも、その名前は どういった事を した人なのかを、理解しないと
    その名前の人によって、影響を受けた人々の 愁いは報われません。

    そんな事を 考えてしまいます。
    アメリカの 黒人は、遺伝子レベルで みると、全ての人が
    白人との 混血だそうです? これは どういう意味 なんで
    しょうか ? 
    アメリカ大陸に ギュウギュウ詰めの 奴隷船で(まるで日本車を
    船で 運搬するように)航海の途中、2~3割?は 亡くなり、
    大陸に着いても 過酷な重労働のため そのほとんどが 2~3年?
    で 無くなった そうです。まるで、家畜 以下の 扱いです。

    欧米では “ 獣姦 ” という概念が あります。
    しかし、キリスト教では 厳禁されて いますが、いなかの
    牛や 馬など飼っている ところの、思春期の 男の子が 興味本位で? してしまう そうです。

    ( 中国では 鶏 が、その対象に なるかも? しれませんね。
     体温が40℃ ぐらいで、締まりもよく いいそうです。
     ですから、トリインフルエンザ が、心配なのかも?   )

    ですから、大陸に渡った 黒人の女性は どんな運命を 辿ったので
    しょうかぁ? 白人の中にも 思慮深い人も いますでしょうが
    そんな事を する白人は、そうは思えません、そのような行為が
    できる 遺伝子を もって、しまうかも? しれません。

    そんな、厳しい環境で 生き残ったのが、アメリカの 黒人
    と 言われる? 人達の 集団かも しれませんね~ 。

    何分の一、いや 何百分の一、何千分の一 は 白人ですから。
     
  • イメージ
    人種や宗教を超えて 共通の認識 共通の目標を
    オバマ大統領に託している人が 沢山います。

    私はペイリン派でしたが 今は オバマ大統領に期待しています。来年 就任後 三ヶ月もすれば、
    「アメリカは間違えた!」とオバマを選んだ事を批判するアメリカ人が出て来るでしょうが 私はオバマ大統領を地球人として 応援にます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/14 10:48
    ポール・マッカーチンさん  こんにちは。

    アメリカの 真のヒーローを 期待します。

    ただ、暗殺されないか? が、心配です。

    どうか 何時までも、ご無事で ありますように。
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/14 13:11
    なつきちゃん  こんにちは。

    順番 逆で スミマセン~ 。

    以前、いちど 占い師に 占って もらった事が あるのですがぁ。

    本当の 占い師か どうかは? 不確かで 判りませんがぁ
    多少は 霊感が あるのでは? と 知り合いに 紹介されて
    しかも オープン記念で 安く占って もらえるから~ との事で

    まあ、結論としては まったく運がないそうで、女性に関しても
    まったく、ダメだそうで ・ ・ ・

    そういえば、占っている時 悩みながら 視てましたもの~
    時々 本を調べながら、今まで こんなの見たこと無い?
    って 感じでしたぁ~ 。(タロット占いで~す)
    良いカードは ことごとく、逆さまの位置で、悪いカードも
    すべて 正位置 だったので~ 。。。

    その 紹介してくれた、知り合いが 教えてくれましたが
    「 あの占い師さん、あれから(私を占ってから) 1~2日、
     具合が 悪くなったそうです。」 とのこと ・ ・ ・

    きっと、世の中には 霊感が強い人や、普通の人には 見えない
    ものが 見える人が、いるんだと? 思いますぅ。
    だから、それが まだ不慣れなため ビックリしたり することが
    とくに、若い女性の場合 に、あるんだと 思いますぅ ・ ・ ・

    い~え、もてた事は ありませんね~ 。
    人間 一度は、もてる時が あるらしい? のですがぁ、たぶん
    私の場合は、長生きでもして 老人介護の家に 入所でもしたら?
    もてるかも、しれませんね~ 。 だって、まわりは 女性が
    多いでしょう から? ね~ (ちょっと お年を召されていますが)

    それから、「 結婚したら いい旦那さんに なるわよ 」 と
    言われた事が ありましたが、「 私が お嫁さんに なってあげる 」
    とは 言われた事が ありませんし~ (小さいころは)

    「 リモネンさんて、いい人ね 」 と言われた事が あっても
    「 リモネンさんて、いい男ね 」 と言われた事が ありません。

    つまり~、彼女たち 自身にとって、私は 男性として みては
    もらえなかったんで しょうね~ 。 恋愛は もちろん、結婚
    の対象と しても~ ・ ・ ・


    「 少し前にテレビ局?の人かなんかが女性に対
     して下半身を露出して捕まったようですね~  」

    たしか、これは それを見た女性が、携帯で警察に通報して
    捕まった お話だと 思います。
    本人も 事実を認めて、仕事に疲れて 露出してしまった
    と 答えた らしい ですね~ ??? 

    男の人には、疲れなんとか? というものが、あるそうなので
    本能的に、遺伝子が 今の身体が くたびれてくると、次の
    新しい身体に 遺伝子が 移ろうとする 働きのためだ そうです。

    生き物の身体は、“ 遺伝子の乗物 ” という考え方が あります。

    親が 子供を守ろうとする本能も この考え方で、説明がつく
    そうですぅ。 親の身体より、子供の方が~ さらに、孫へと
    つづく わけですから~、だから 子供より、孫が 可愛いですよね。

    でも、最近は 実の子を 虐待する母親が 増えていますよね~
    それって、前の旦那さんとの子供で、新しい旦那の遺伝子を
    持つ子供が、欲しくなる 本能なんでしょうかね~ ???


    「 リモネンさんはふ~ん。。。で終わらないよ
     うですね。。。                   」

    そうかな~ ? 「 かわいい~ 」 とか 「 赤ちゃんみたい 」
    と 言われるかも? よぉ~ 。 
    まあ、「 ふ~ん 」 に 限りなく 近いと、思いま~す ?
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。