証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ(古い)14245件目 / 全15421件(新しい)次へ »

日米の景気刺激策に見る株価の違い

日米の景気刺激策に見る株価の違い 2008年11月08日
10・30の首相官邸ネットからの経済対策の骨子からさらに抜いたものですが、これらの法案も本格的に議論され煮詰まっているようですが、省エネ設備の補助と高速道路の減額は良いですね。首都高、阪神高は今でも込んでいるので見送られたようです。気になる増税ですが、一気にトーンダウンして消えてしまいました。国民は必要と思っているが、今は無理でしょう。問題の定額減税ですが一人12千円老人子供は20千円となってきました。高額納税者にはどうするかこれから議論のようです。これらをマスコミで見ていて批判している人たちはほとんどが高額納税者であり見ていて笑ってしまいます.自分はどうかと聞かれるとほとんど貰いたいと言っています。あきれて物が言えません。公共投資をして減税をして経済を立て直さねば何も解決しません。官官接待が悪いと言ってゴルフ場や旅館、飲食店、建築業、今度はタクシーを犠牲にしました。何処まで経済を悪くさせたら気が済むのでしょう。今度は株が下がると大騒ぎし、不安を煽ります。
一方オバマさんの報道を見るとおおむねいい意見で、株価も戻しました。
スポンサーも自社の株価が下がりそうな報道にお金を出しているのではないでしょうか。
それを尻目に楽天などのネットの商売は凄いはやっています。
前向きな宣伝しかしないからです。
楽天式、米国式の元気の出る政府や企業の宣伝も必要でしょう。
ネットを見ていると思わず買いたくなりますね。


財政規律維持の観点から、対策の財源は赤字公債に依存しません。
 まず第一は、生活者対策です。

  定額減税については給付金方式で、全所帯について実施します。規模は約2兆円。詳細は今後詰めてまいりますが、単純に計算すると、4人家族で約6万円になるはずです。

雇用につきましては、雇用保険料の引き下げ

正規雇用をするように奨励します。

介護、子育てについても力を入れます。

住宅ローン減税は、控除可能額を過去最大に拡大したいと思います。


第二に、中小企業・金融対策であります。

  これから年末にかけて、中小企業の資金繰りは苦しくなります。第一次補正で、緊急信用保証枠を6兆円としましたが、私の指示で20兆円までこの枠を拡大します。
また、政府系金融のいわゆる緊急融資枠を、3兆円と前回しましたが、これを10兆円まで拡大します。合わせて約30兆円の対策となります。

  省エネ・新エネ設備を導入した場合に、即時償却、すなわち初年度に全額償却できるようにします。
金融対策につきましては、金融機関への資本参加枠の拡大を行わせていただきます。株式に対する配当課税など、現行10%しております軽減税率を延長させていただきます。

  第三は、地方についてです。

  高速道路料金を大幅に引き下げます。休日はどこまで行っても一律1,000円というわけではなくて、1,000円以下に。最高1,000円。平日は、昼間も3割引にさせていただきます。

 また、道路特定財源の一般財源化に際しましては、1兆円を地方に移します。

大胆な行政改革を行った後、経済状況を見た上で、3年後に消費税の引き上げをお願いしたいと考えております。
登録日時:2008/11/08(12:11)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/11/08(12:59)
    yoc1234さん  こんにちは。

    いま、問題の定額減税? というか、給付金みたいなもの?
    高額所得者に対して、どうこうすると言う お話? 

    こういう、発想は 出来ないので しょうか ?
    まず、国民全員に 給付すれば いいのでは ないでしょうか。
    やるやらないを 選別するためには、時間と お金が かかります

    年内 給付は 無理でしょう? じゃあ、高額所得者の 給付には
    反対の意見が 多いようですが、それには どうしたら良いか?

    簡単な 話しです! 高額所得者は 確定申告を するわけですから
    その時に 納税とともに、返還してもらえば、良い訳ですから?

    こんな 考え方? は、いかがでしょうかぁ ???
  • 通報する

    2008/11/08(13:55)
    リモネンさん   こんにちは。

    そうですね年内にくばらないとだめです。
    早く配るにはその方法が良いですね。
    還付金の寄付には5000円以上については税の還付があります。事実上還付を受けたと同じです。
    何もしなくても良いですね。
  • 通報する

    2008/11/08(14:12)
    こんにちわ

    アメリカの株が高いのがわかります。

    日本は日本でいいかもしれないけど、買収されちゃうかもね。

    売りでも買いでもいいです。
  • 通報する

    2008/11/08(15:03)
    揚げ玉と天かすさん    こんにちは。

    格付けも1つしか下がらないし、自国の格付けは甘く他国は厳しくしてくるでしょうね。これが強いドルの真相でしょう。どんなに醜くとも100円は切っていないわけで、三菱と比べたらどっちの世界でしょう。
  • 通報する

    2008/11/08(17:32)
    こんばんは

    そうですね。お金がまわれば景気よくなるのに マスコミなどが止めるような発言あり 困ったもんです。

    たいして景気悪くないころから アナウンスしすぎ。
    それによって 不況感感じ 財布の紐しめ、本当に悪くなっちゃう。お金節約術なんてテレビでやって どんどん景気
    悪くさせる。
    景気悪くなってきたので みんながんばってお金使って景気
    よくしましょうと叫ぶ番組もあるといいのにと たまに思います。
  • 通報する

    2008/11/08(18:35)
    gifu8blueさん    こんばんは。

    国民性でしょうね、自分はほしいくせに金持ちにやらないと金持ちが言う。A社は特にひどいですね、T、N、F社は比較的慎重に言っています。N*Kはお金を貰っているとこに気を使わないですね。公共性といってもスポンサー企業あっての放送です。景気のいいことを言ってくれる局にスポンサーもお金を出さないと損ですね。このランキングがあっても良いです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.2 17.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ