証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

そろそろ臨戦態勢に入ろうかな

昨夜のNYの下落を受けて東京市場もしっかり下落しました。ノーポジで買い出動を狙っている私は出動準備に入っていたのですが、この地合ながら狙い銘柄は下げません。下げないどころかプラ転から逆行高へ。これでは参戦できません。

その買いも明らかに昨日までと違う入り方で個人の買いではないという感じでした。これに乗ろうかとも思いましたが、地合も地合ですから、今日のところは冷静に眺めているだけにしました。仕込んだ筋があるとすれば今日は結構仕込めたと思いますが、まだ足りないと思いますので一度下げたところで再度の仕込みをして一気に上げてきそうな気がします。(勝手な妄想の可能性は高いですが)


明日からの地合次第ですが、日経がさらに下落してくるようなら安くなったところを仕込みたいと思います。いよいよターゲットが決まりましたので、あとは地合とタイミングですね。さあ、臨戦態勢に入って勝負に出ましょうか。日経が二番底をつける頃が最大のチャンスかも知れませんね。上手く仕込めれば大きなチャンスを得られそうです。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/08/29(18:05)

通報する

このブログへのコメント

1~7件 / 全7件

  • 通報する

    2007/08/29(18:44)
    何を狙っているのでしょう?気になるところです。

    僕は朝から気合いで買いました!5202日本板硝子、5563日本電工なんかヨッシーさんが好きそうだなあと思いましたよ!(これに関する答えはノーコメントで結構です)

    厳しい相場が続きますが、お互いベストを尽くしましょう!
  • 通報する

    2007/08/29(19:00)
    イカのおすしさん、なかなか私の趣味がお分かりですね。

    狙い銘柄のヒントはこの前のイカのおすしさんの日記にヒントがありますよ。まあ、必ず騰がるとは限りませんから公開してもなんら問題はないのですが、それを見て買って損をされる方が出ると困るので、買ったら日記にUPします。

    また不安定相場入りした感がありますから、難しいところですが、無茶をせずに頑張りましょう。今日の気合買いが好結果を生むことをお祈りしています。
  • 通報する

    2007/08/29(19:15)
    ヨッシーさん、
    だいぶノーポジ生活が長いですよね!
    敵は充分引きつけてから撃て、の基本にかなってますね。

    私は『2番底をつけにいかない』可能性もあると思って、
    先週の頭にエントリーしましたが、
    やはり2番底をつけにいくようですので、
    残りの資金で臨戦態勢入りです。


    ただ、2番底のあとの展開がかなり不透明だと思っています。
    じり安、保ち合い、BOXなど、16300を再び抜ける事がない展開も想定しておいたほうが良いと思います。
    (「地合が良ければ戻るだろう」という程度の強さの銘柄は、
     割安でも手を出さない)

    #ヨッシーさんの狙いの銘柄は、
    #地合に関係なく上げそうなので、心配いらいないですね

    では、明日以降の相場にも、幸運を!
  • 通報する

    2007/08/29(19:22)
    株育成計画2さん

    今まで投資をしてきてトータルでもノーポジの日は数日しかないほどトレード中毒でしたので、ノーポジ生活にも慣れないと、と思い最近はなるべく我慢我慢の生活をしています。でも、だんだん慣れてきてノーポジの気楽さが忘れられず、ポジとったときの緊張感に耐えられるかちょっと心配です。

    おっしゃるとおり2番底の後の展開は不安定さを増しそうですよね。私は安値圏でのBOXかなと勝手に考えています。なので無理せず利益確定を優先させるトレードを心掛けたいと思っています。

    私の狙い銘柄もしかしたら今日が天井だったりして(笑)
  • 通報する

    2007/08/30(12:45)
    ヨッシーさん

    ノーポジ・・・よく目にするのですが、どういう意味なのでしょうか???

    思い切って書いちゃいました!
    もしよければ、教えてください <(_ _)> ペコッ。
  • 通報する

    2007/08/30(18:23)
    たぬきのおなかさん

    ノーポジはノーポジションのことで、買い銘柄も売り銘柄も持っていない、すなわちキャッシュ100%の状態のことです。

    何かを買えば買いポジションをとっているということになりますし、何かを空売りすれば売りポジションをとっているということですね。

    ノーポジは株価が上がっても下がっても資産の増減はありませんから、お気楽なわけです。
  • 通報する

    2007/08/31(12:45)
    ヨッシーさん

    ありがとうございます(^^; 。
    そういったことなんですね。最近はその、ノーポジの間は
    何か銘柄を探さないと!と焦ってばかりです。

    お気楽な気持ちになるぐらい、余裕は持ったほうがいいんで
    しょうね・・・。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

ヨッシーさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.0 23.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

114.10

▲ +0.24

ユーロ/円

122.86

▲ +0.30

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ