小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全643件次へ »
ブログ

文月 晦日

D3e414d67  

「エイチ・ツー・オー リテイリング」によると、
「阪神梅田本店」で今月26日以降、
相次いで従業員が新型コロナウイルスに感染し、
30日までに合わせて53人の感染者が確認されたとのことです 

従業員は全員マスクを着用しており、
感染が確認された従業員の多くが地下1階と1階で勤務、
他のフロアでも感染者が確認されているとのことです。

そして、他の百貨店や小売業そしてファーストフード店でも同じ傾向が見られるようです




社名店名を公表されるコンプライアンスの高さに敬意を表すると同時に、
罹患された方々には1日も早いご回復をお祈りいたします 

状況は厳しくなっていますが、みなさまもご安全に

15件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/7/31 21:50
    こんばんわ

    これは今日のNHKのニュースで、ありました。
    いよいよ、コロナの拡大が、大きくなりました。
    ただ、私は、これは、最終段階で、いずれ、収束する。その時は今年の、年末か来年の春と、読んでおります。


  • イメージ
    小督さん
    2021/7/31 22:05
    堅実さん
    こんばんは

    今回の第五波はかなり厳しくなると思っています 

    まだ立ち上がったばかりでこの感染者数ですし、
    ピークはまだこれからでしょう 

    保健所が機能しなくなるのでは、と危惧しております

    入院できずに自宅療養の方も増えるでしょう

    政府も含めてデルタ株を甘く見過ぎです

    全国民が感染するんじゃないか、と思うくらいです
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/7/31 22:13
    こんばんわ!小督さん。 
    大阪に住んでいた時には良く訪れていた阪急と、阪神の
    デパートですが、阪急の新しいビルの百貨店とは違って・・・
    庶民的な阪神デパートは、楽しいのですが、喚起などは
    問題があるかも知れないと、心配してはいましたが・・・ 


    やはり「心配した通り」の状況になりましたか・・・  
    うめ地下や、神戸の地下街でも「要注意」かも知れません。


    東京でも、新宿や、渋谷、東京に、池袋などでも要注意の
    場所なんですが・・・   


    要は「換気を大切にする」のが、重要なんですよねぇ~
    ワクチンを接種した後でも、感染には、充分に気を付けて、
    楽しく、お過ごしください。   
    アハハハ


    アハハハ!
  • イメージ
    堅実さん
    2021/7/31 22:13
    再度です。返信無用です。

    確かに、多くの、国民が、感染すのではと、思います。
    広がるだけ、広がってみれば、後は収束するだけです。
    自然な、収束です。
    この間、注意しましょう。感染は、絶対にしないと。
  • イメージ
    小督さん
    2021/7/31 22:36
    パラちゃんさん
    こんばんは

    さすがに手洗いとマスクは定着しましたが、
    「換気」が疎かになりがちですよね

    建物の構造上でも地下の換気は難しい上に、
    デルタ株だったりすると私は防ぎようがないと思うのです

    他に、「トイレ」もリスクが高そうですね

    私はワクチン未接種で、自治体の接種を待っているのですが、
    今年中に打てるかどうかも怪しいです(~_~;)
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    感染の多くは換気が良くできないB1と人の出入りの多い
    1Fなのでしょうかね。。
    市役所でも感染者は少ないですが
    1Fで同日では無いですが数人か出たようです。

    事務室もエアコンかけても
    応対窓口と、ドアーは開けています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/8/1 00:23
    こんばんは。

    百貨店も意識が低そうですね。

    あのグローバルダイニングのほうがクラスターでてない。

    うどん屋は換気するから心配ない。

    うちは3年前から換気に気を配って、

    うちを作っています。

    危機管理がだめなんですね。

    当たり前のことができていない。
  • イメージ
    おはよう御座います。

    今回の感染拡大は、都市部の人口過密地帯で多いようです。

    また、無症状の若者が多いので、マスク外している自宅内での感染も多いようで、人と接する数が多いとマスク消毒も効果薄いようで、とにかく人と合わないのが一番のようです。

    首都圏、大阪など大都市での感染者が地方に移動して地方でも感染者増やしているようで、また首都圏ナンバーとかのバッシングが増えているようです。

    とにかく人流抑制が、一番の対策のようですね。


  • イメージ
    小督さん
    2021/8/1 09:12
    アイビーあずささん 
    おはようございます 

    原因究明を待たなければわかりませんが、
    更衣室やお昼休みでのおしゃべりの他、
    震源が地下で配管を通して下から上にウイルスが拡散した可能性がありそうです 

    「換気」と言っても、同じ空気を循環させているようなところも結構ありますよね 

    一方方向の換気では、風下が不利なことは言うまでもありませんが('◇')ゞ
  • イメージ
    小督さん
    2021/8/1 09:24
    yoc1234さん 
    おはようございます 

    感染しないに越したことはありませんが、
    デルタ株が増える一方の現在、
    誰が感染しても不思議ではないと思っています
    不利な情報を、きちんと報告をする企業を私は信じます 

    先日怖いうわさ話を聞いたのですが、
    とある唐揚げ店で体調不良者がいたのですが、
    お店が回らないので出勤させたところ、
    店内全員の感染確認されたとか。 

    食べ物を扱っているお店ですよ、「経済回せ」怖すぎ(-_-;) 
  • イメージ
    小督さん
    2021/8/1 09:45
    ピーマンショック!さん
    おはようございます 

    人類はワクチンと言う強力な武器を手にしましたが、
    デルタ株の前ではワクチン効果も減少しているようです 

    仰る通り、人流を起こさない、接触者を減らす、
    という古典的な方法でしか身を守る方法はなさそうですね 

    7月22日からの4連休に地方へ移動した人も多いですし、
    お盆休みもそこそこフライト予約は入っているようです 

    それらの結果が出るのはこれからですが、
    昨日の東京都の感染者数は軽々と4058人
    しばらく保健所のキャパオーバーが続きそうです 

    新たな変位株との追いかけっこがいつまで続くかですね('◇')ゞ 
  • イメージ
    montontonさん
    2021/8/1 13:15

    人が集まるところから感染が広がるから、

    どこでも起こりうることだと思います。


    デルタ株は感染力が強そうですが、

    個人個人が政府の指針を守って気を付けるしかありません。

  • イメージ
    小督さん
    2021/8/1 20:48
    montontonさん 
    こんばんは 

    今回の感染爆発を高い精度で予測していた専門家もいたのに、
    経済を優先したばかりにさらに悪い方向へ進んでいるようです

    高齢者へのワクチン接種が始まった頃、
    このままでは自分の順番が回ってこないと思った30代知人は、
    自分が入り込めそうな職域接種を調べて、
    2回目の接種を終えています 

    生きるとはおそらくそういう事なんでしょう 

    コロナ禍では、政府を信じている一般市民は簡単に死んでしまうと思います(^^;)
  • イメージ
    漠羅天さん
    2021/8/5 20:51
    こんばんは^ ^

    福岡もとうとう緊急事態宣言入りしそうです。
    今回のデルタ株は中国、台湾と今までほぼ完璧な感染対策してた国ですら抑えきれてません。

    前回の世界的に見ると少ない感染者数で医療崩壊しかけたのに、いまのまま急増したらコロナでなくても入院が必要になる病気になったら適切な治療を受けられない可能性はかなり高くなりますね

    タイガースの優勝を見るためにも病気しないよう自衛しましょう
  • イメージ
    小督さん
    2021/8/5 21:55
    漠羅天さん
    こんばんは

    関西は第四波で大きな波を築きましたが、
    こちらも時間の問題だと思っています 

    どこの国もデルタ株には手を焼いていますし、
    台湾も5月に感染爆発を起こしていますが、
    それでも今はひと山超えたと言えそうです 

    ピークが見えない、って怖いですよね 

    猛暑も厳しいですし、
    来週には台風がふたつ来るんですよね! 

    複合的なサバイバル・スキルを試されているようです(*_*) 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。