あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全1242件次へ »
ブログ

買い占めているわけではない。断じて。

 
株を持っている会社から届きものが来た。
『この企業って優待制度あっただろうか?』と疑問に思いながら封を開けると、中に使い捨てマスクの箱が。
 
なんでも、関連会社にてマスクを入荷できたので株主に贈るとの事。
 
アベノマスクは言うに及ばず、勤め先からも数枚マスクを貰ったりと、ここにきて何故かマスクの貯蔵が急増した(汗)
いやホント、買い占めているわけではない。
 
しかしだ。
 
ここのところコロナ感染者は増えているし、もしかしたら年末辺りに第二、第三波を飛び越えて第九の波がベートーベンの厳格な曲調のように襲って来るかもしれない。
そうなったら四の五の言わず、マスクの貯蔵はあるにこしたことなない。
 
余裕をかましておいて、いざ危機がきたら七転八倒するようなことは避けたいところだ。
という事を十分に認識してはいるが、今もマスクの不足に喘いでいる人がいることを忘れてはいけない。
 
なので私、あさってにマスクを寄贈しようとする私の崇拝者が仮にいるとしたら、
私よりもマスクを欲している人々を優先して欲しい。

 

 

 
さて、ここまで書いたところで問題だ。
上の文章で出てきていない数字は1~10のうち、どれだろうか?
回答は一つとは限らないのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
答えは1と6。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2020/7/11 22:34
    師匠、こんばんは~

    おもろいですねぇ、ホント
    師匠の遊び心を楽しみましたぞ
    なぞなぞ出されたところで「・・え?え?」ってなりましたわw

    「ご注意を」の後の空白で
    師匠の日記「独白」(だったか?)を思い出して
    マウスに力を入れて引いてしまいましたw

  • イメージ
    今晩は、あさっての投資家さん。

    私もこのところマスクの在庫が増えています。。

    学校で仕事しているので
    感染したら迷惑が掛かるので
    娘の会社で購入で出来たのでもらったり
    ネットで出ていると慌てて高額を注文したり・・・
    スポーツメーカーのウエアーの素材のマスクなど
    買っていたら。。。溜まりました。

    アベノマスクも我が家のも
    学校にも来ましたが養護教諭が検品したら
    何枚も不良品が有ったそうです。。
    我が家に来たのも何となく黄ばんでいるような・・・
    気のせいかも。。

    年末2波・2波が来るような気もするので
    大事に押し入れに保存しようと思っています
  • イメージ

    ぽけぽけさん、こんばんは!
    (返事遅れてすいません!)
     
    >おもろいですねぇ、ホント
    >師匠の遊び心を楽しみましたぞ
    >なぞなぞ出されたところで「・・え?え?」ってなりましたわw
     
    いつもノリで書いてます(笑)
    楽しんでいただけたようでなによりです!
     
    >「ご注意を」の後の空白で
    >師匠の日記「独白」(だったか?)を思い出して
    >マウスに力を入れて引いてしまいましたw
     
    そうそう、独白と同じく真っ白に消そうかと思いましたが、以前どなたかに「スマホで見れない!」って言われたんですよね。
    う~ん、万人に受け入れられる事を書くのは何と難しい事か(笑)

     

  • イメージ


    アイビーあずささん、こんばんは!
    (返事遅れてすいません!)
     
    アイビーあずささんも在庫が増えていましたか。
    これなら次の波が来ても乗り切れそうですね!
     
    >我が家に来たのも何となく黄ばんでいるような・・・
    >気のせいかも。。
     
    私はまだ使い捨ての方があるので(多分、使い捨ての方が信頼性が高い)、
    アベノマスクはチェックしていませんでしたが、不良品も結構あるのですね。
    使う前にチェックしてみないとですね。
     
    >年末2波・2波が来るような気もするので
    >大事に押し入れに保存しようと思っています
     
    第二波に警戒せねばいけませんよね。
    そしてコロナ危機が収まっても、べつのウィルスショックが来る可能性もあるので、
    多少は備蓄しておいても良さそうですね。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。