さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ208件目 / 全318件次へ »
ブログ

セイラさんに勝る投資家になりたい:8月21日の取引報告

Ad9ca5563  

後場はきわめて不穏な動き。
ザラバ終了後の先物安でさらに不安感が高まりました。

っていったって、ここからどこまで下げられる?

暴落時の値頃感ほど当てにならないものはありませんが、日柄的にもねぇ。


さて、話は一転してガンダムの話。

最近ファーストガンダムTV版を見てるもんで、ガンダムのトリビアをご紹介します。


セイラさんは一年戦争の後、株式投資で生計を立ててました。※2
完全に専業投資家として成り立っていたようです。
セイラさんに勝る投資家になりたいものですね。

それからセイラさんとアムロが肉体関係にあったのはあまり知られていないことかもしれません。※2
そのことを知ってか知らずか、
声優さんたちはアムロとセイラさんがつきあってるという前提で収録にのぞんでいたそうです。

意識して見るとそんなにおいがぷんぷん漂ってきます。
アムロがセイラさんに対して特別優しい。しかも肩を張らずに等身大な感じでやさしい。
(マチルダさんに対するあこがれとは違った感じのフランクさが漂う)

セイラさんもアムロに対してやさしい。気丈なはずのセイラさんがアムロには相談までしちゃってる。
セイラさんってやや「ツンデレ」の気があるけど、アムロには徹底して「デレ」だもんなぁ。

読む人を限定したネタでほんとすみません・・・・・・


では取引報告を。

【返済】
L:2432:DNA:455000→478000:+23000
【デイトレ】
L:8604:野村:2030→2050:+20
【新規】
L:8411:みずほ:671000
L:8604:野村:2055
L:9107:川崎汽船:1417

【継続】
L:2484:夢の街創造委員会:257400(246000)←長期投資
L:8923:トーセイ:82600(798000)
L:8411:みずほ:671000(684000)
L:8604:野村:2055(2030)
L:9107:川崎汽船:1417(13940)

今月の収益率-2.7%
今月の勝敗:35勝27敗1分
勝敗:77勝59敗3分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
※2.アムロとの肉体関係も、株式投資で生計立ててたというのも小説版の話です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/22 00:42

    あ、僕は囲碁に詳しくありません。
    なので「そんなふうに言ってたなぁ」という感じで書いてます。

    正確な発言を書いているわけでないことをご了承ください。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/22 00:35
    いいんかい!
    (えっと、いちおうつっこみを)

    どちらの感覚を重視するか、人それぞれ違うんでしょうね。

    僕は時々囲碁の中継を見るんですが、
    解説者の右脳っぷりに感動することがあります。

    九段とか名人とかいう人たちがこぞって

    「あそこに打つと広がりそう」
    「あのあたりはなんとなく嫌な感じがします」

    とかって言ってるんですよね。
    囲碁に関してコンピューターが勝つ日はまだまだ先のことになりそうです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/8/22 00:27
    セイラさんのイメージが・・・
    でもそんなセイラさんもいい!

    長期投資は左脳勝負な感じですが、短期トレードについては、常識はずれの成績を出せるトレーダーはニュータイプみたいな人だと思っています。勿論、短期トレードも論理的思考や経験で何とかなる面もありますが、突き抜けるにはそれに加えて才能が必要だなぁと思うときがあります。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/22 00:05
    30分とはすごいですねぇ。
    正直言えばニュータイプ論にあまり興味はないんですが・・・・・・

    まぁ、右脳は大事だと思ってます。
    と同時に左脳も大事だと思ってます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/21 23:58
    みんかぶには、ガンダム世代の方おおいんですね。
    私はスカパーで
    ちょこっとしか見たことが無いんですけど(^^ゞ
    (すいません詳しくなくて。。。)

    でも職場の方にこの前スカパーで見たとき、
    「ニュータイプ」ってなんですかって言ったら、
    30分以上語ってくれたことを思い出しました(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/21 21:48
    たしかにミライさんって不思議ですよね。
    あきらかにお母さんキャラなのに・・・・・・

    ぼくはやっぱりセイラさんに魅力を感じてしまいます。

    ともかく、オールドタイプはオールドタイプなりのやり方でニュータイプに一矢報いないといけませんね。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/21 21:45
    小説版のみの設定ってあるんですよね。
    テレビ版は子供も見ますから、ライトなんでしょうか。
    でもミライさんは、
    ブライトだのカムランだのスレッガーさんだの忙しい。

    しかし、ニュータイプが株取引は反則だと思います!